人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルジャガチーズ

マルジャガチーズ_a0007078_1949222.jpg大量に入ったジャガイモが安かったので、つまみにした。ふかしたジャガイモを、潰しながら、ピザ用チーズ(とろけるチーズでもOK)をまぜる。塩・こしょうを入れ、まとまったら、好みの大きさに丸める。後はオーブンで焼くだけ。外は薄皮がパリパリ、内側は、ジャガイモがホクホク。不思議な食感。そして何故か、焼き上がると、底がはじけて、たこ焼きみたい?
ウチでは、塩・こしょうのみの味付けだけど、ソースやたれを、お好みで。今度作ったら、スイートチリソースをつけてみようかな!これ、じゃがいもが、あっと言う間になくなるし、酒が、すすみます。

++8/13(金)〜8/16(月)はお休みしま〜す。++

by privatecafe | 2004-08-12 19:58 | FOOD