人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモメモ

メモメモ_a0007078_1061478.jpgたまに、「あれ、今日やらなくちゃいけない事って・・・?」って、頭の中がゴチャゴチャすることがある。そいう時は、チェックメモに、書き出す。具体的な項目になるし、優先順位がはっきりする。これは、仕事でも、家事でも、愛用してる。「家事で?」って思うかもしれないけど、徹底的にやる日、「トイレ掃除」「床ふき」など、終わってチェックしていくと、達成感があるので(笑)それに、買い物リストとしても使えるから。
さて、数あるチェックメモの中で、これを使ってる理由は、ルックスの良さもあるけど、パッケージの1文が気にってるから。「今日の予定を書き込んでおきましょう。でも、無理しないで明日できる事は明日しましょうね。」このゆるさが、好き。

by privatecafe | 2004-08-10 10:19 | GOODS