人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さをぶっとばせ

暑さをぶっとばせ_a0007078_1155286.jpg週末、食料品を買いに行ったついでに、『ゲウチャイ 福岡店』で、タイ料理のランチを食べた。良く利用するスーパーの2階なので、駐車場も移動する必要がなく、便利。
タイ料理は、好みがわかれると思うけど、「甘酸っぱ辛い。」味付けがあうのか、私は大好き。福岡には、『ゲウチャイ 福岡店』以外にも、タイ料理の店が何件かある。その中でも、ここは割と、庶民的な味と値段。以前、『サラ・リム・ナム』の方も行ったことがあるけど、こちらは、ちょっぴり高級な雰囲気。
食べてると、汗がじわじわ出てきて、暑くなってくる。でも、嫌〜な汗ではないので、食べ終わった後は、スーっとひいていく。そして、帰る頃には、少し元気になる。
夏バテ知らず、の私だけど、「やっぱり食べ物のパワーはすごい。」って再認識した週末だった。

by privatecafe | 2004-08-09 12:18 | FOOD