人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラにメロメロ

トラにメロメロ_a0007078_13362546.jpgタイに行ったら、必ずタイガーバームを買って帰る。数年前、初めて行った頃は、瓶詰めのものが主流だったけど、最近では湿布や、液体タイプも売られてる。匂いが独特だけど、肩こりや、足のむくみに結構効く。サロンパス系がかぶれる私は、重宝してる。
タイガーバームといえば、これで大金持ちになった一族は有名。豪華な(強烈な?)住まいは「タイガーバーム御殿」と呼ばれてる。以前、シンガポールの美術館で、彼等が収集した、美術品を見学したことがある。値段がつけられない価値ある品々だけど、あっさり、提供してる。もらったパンフレットには、こう書いてあった。「自分が得た利益を、社会に還元してこそ、本当に成功した、と言えるのです。」私も言ってみたい、そんな台詞。

by privatecafe | 2004-08-04 13:44 | GOODS