人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時か見た町

何時か見た町_a0007078_2152218.jpg豊後高田市にある、昭和の町に行ってみた。
"なっつかし〜、町並み"とは言うものの、昭和49年生まれの私には、懐かしさ半分、レトロすぎてむしろフューチャー、が半分(笑)

何時か見た町_a0007078_21532753.jpgランチは、給食をだしているというカフェへ。
小学校でしか、給食を経験していない私。何十年ぶりだろう、ちょっと感激。メニューよりも、器がね、ぐっときた。
隣のテーブルで、小学生くらいの子が食べてたけど、どう感じた?

何時か見た町_a0007078_21561517.jpgビクター犬「どこから来たの?」
私「福岡の端っこ。」
ビクター犬「楽しんでる?」
私「うん。楽しんでる。」

何時か見た町_a0007078_2158132.jpg手芸用品を扱うお店には、手編みの(?)服と帽子でオシャレしたキューピーが、ワンサカ。
カワイ過ぎる。
帽子好きの私には、た、たまりません!!

何時か見た町_a0007078_21593214.jpg寒くて食べる事ができなかった、アイスキャンディー。
アイスに、棒が斜めにはいってるもので、初めて見た。

何時か見た町_a0007078_2201935.jpg自分土産は、駄菓子。パッケージは、昔のままのデザインもあり、かわっているものもあり。

で、ガムを買って帰って、気がついた事。

当たりがでて、交換してもらうの、ちょっぴり勇気が必要ですよね?

・・・まだ、食べてません。

by privatecafe | 2006-11-24 22:15 | TRAVEL