人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽ様

しっぽ様_a0007078_94047.jpgマサオは、生まれた時から、しっぽの先が、3cmくらいピコって曲ってる。しっぽの他の部分が、だらりと横たわっていても、その先っぽだけは、動くことがある。毛虫がもぞもぞする姿に、ちょっと似ていて、わかっていても「うっ・・・。」って思うことがある。
猫のしっぽって、別の生物がくっついてるような感じ。猫の気分を表現することもあるけど、支配下にないことも多い様な・・・。
マサオはときどき、自分のしっぽを追い掛けてクルクル回る。寝転がって、しっぽを前足ではさんで、ニャゴニャゴ。相談してるようにも見えるし、文句言ってるようにも見える。カワイイけど、不思議な光景。

by privatecafe | 2004-05-28 09:41 | CAT&DOG