人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しが目にしみる

日差しが目にしみる_a0007078_14222035.jpg
眼鏡もコンタクトも使用していない、裸眼バリバリ(?)の私。でも最近は、サングラスを掛けることが多い。目の日焼け防止、ということもあるけど、最近の日差し、眩しくないですか?

「タッパがあるから、似合うね。」「どんなデザインでも、いけそう。」って言ってくれる人もいるけど、そうでもないのだ。良く言えば愛強がある鼻、悪く言えば低い鼻、な私は、似合う物を探すのに、結構苦労しマス。
絶対にノーズパッドつきじゃないとダメだし、そのパッドも調節が必要。一度、ブリッジとパッドが一体になったもの(いわゆる一山?)を試してみたら、鼻とブリッジの間に隙間ができ、サングラスが浮いてズリ落ちた。当然、横にいた夫は大爆笑。
近未来的な角張ったデザインのものは、たいていこのタイプなので、ステキだな〜とは思うけど、絶対に似合わない、と言うか、掛ける事すらできない。

ちなみに、サングラスは、絶対に夫と一緒に買いに行く。普段眼鏡をしている彼のアドバイスは、客観的かつ厳しい。ただね・・・、「それ、いいんじゃない。」と言ってくれるのはいいのだが、「どうしようかな〜。」って悩む私に、「似合うの、なかなかないんだから、買っとけ!」っていうのだけは、よけいなお世話デス。
ま、事実なので、結局買うけどね(笑)

現在、私のサングラスは5本。どれも、選び抜かれた精鋭、と言えるかもしれない。

by privatecafe | 2005-07-27 14:24 | FASHION&BEAUTY