人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と力?

お茶と力?_a0007078_15425973.jpg
先日、ドライブの途中、高速の広川SAに寄った。福岡のお茶どころ、八女(やめ)にあるのだけど、「八女茶」って知ってます?
そのSA内のパン屋さんで、面白いあんぱんを発見。お茶が練りこんである、グリーンのパン生地。その中に、お餅とあんが入ってる。名付けて、「八女茶 ちからあんぱん」
ネーミングはとりあえずとして(笑)、味はなかなか。てっぺんには、お茶の粉末とゴマがついていて、香りがいいデス。パン生地、あん、そして、なめらかな餅。ちょっと不思議な食感。1個から買えるので、和菓子が好きな方には喜ばれるかも。

by privatecafe | 2004-10-25 15:56 | FOOD