再び、恋を

a0007078_16372493.gifYves Saint-Laurentが出していた、In Love Again.
最初に知ったのは、随分昔、福岡のショップのファッションショーに招待されて、お土産としてもらったことから。それが初秋だったからか、私の中では、秋になると使いたくなる、オードトワレ。
1年間しか販売されておらず、現在は入手困難なため、今あるボトルを使い切ったら、多分手に入れる事は難しいと思う。
買いだめしておけば良かった、と言われるかもしれないけど、香水の買いだめって、なんだか趣がない。どうせいつか、なくなってしまうのだ。早いか遅いかの違い。そして本来、香りというものは、消えてなくなる儚い存在だからこそ、心ひかれるのだ。
この香りを初めて知った秋と、使い終わるであろう最後の秋。一緒に居た人との、ただ少し切ない記憶が残る。それで、良いのではないかと思う。
[PR]

# by privatecafe | 2010-10-24 16:46 | FASHION&BEAUTY

ピチピチミドリ その2

a0007078_921922.gif100円ショップで売っている、小さなグリーン。今年の春に買ったのですが、ものすご〜く、成長してマス。
栄養剤等は全然あげてなくて、窓辺に置いているだけ。葉に埃がついたら拭いてあげるけど、水も気がついた時に・・・、という程度。
しかも、買ったときの土が入ったカップごと、植木鉢に入れてマス。
100円ショップがスゴイというより、植物の生命力がスゴイ、といった感じでしょうか。
モサモサ、ニョキニョキが、今後も楽しみデス。
[PR]

# by privatecafe | 2010-10-18 09:19 | OTHERS...

ピチピチミドリ

a0007078_830339.gif最近はまって、毎週末訪れているのが、伊都安蔵里(いとあぐり)。
先週は生バジルを購入しました。
お店を出て家に帰る間、車の中が良い匂いで一杯になるくらい、味も香りも濃厚。
これは、シンプルにいかねば・・・、と思い、モッツァレラチーズとあわせて、ブラックペッパーをパラパラ。ワインのおつまみに、最高でした!
残りはパスタにからめて、いただきました〜。
[PR]

# by privatecafe | 2010-10-07 08:33 | ITOSHIMA

目覚めよルビー

a0007078_8252046.gif空気がヒンヤリする朝は、温かいハーブティーを飲みマス。
仕事が休みの日、家事をスタートする前の、目覚めの一杯デスね。
最近飲んでいるのは、佐賀県にあるお店のブレンドティー。ハイビスカスやローズヒップなどが入っていて、キレイなルビー色。ビタミンC炸裂で、体がシャキーンとしマス。
あ、晴れ間が広がってきました。今日も楽しい一日になりそうデス。
[PR]

# by privatecafe | 2010-10-05 08:35 | FOOD

空飛ぶビール

a0007078_17491136.gifビールの無料引換券が当選しました。先日、ANAの機内誌『翼の王国』を持って帰ったのですが、それに載ってた懸賞デス。応募する人が少なかったのか、私も夫も当選。6枚×2人で合計12枚、つまり12本もらえマス。
ちなみに、サークルK・サンクスのみの交換で、本日会社の帰りに行ってきました。さすがに12本は持ち帰れないので、とりあえず3本。本来はコンビニ限定のスクリューボトル宣伝のためだったようですが、売り切れていたので通常の350ml缶と交換デス。しばらくは、ビールを買わなくて済みそうデス!!
[PR]

# by privatecafe | 2010-10-01 17:51 | GETS!?