明けましておめでとうございます

a0007078_13432889.gif
実は昨年10月、iPhone4Sを買いました。
今まで使っていた携帯電話が、突然壊れて、データも全てぶっ飛んでしまったのデス。それもなんと、auからiPhone4Sが発売になった前日!!
私はずっと、auデス。少し前から、iPhoneにしようと思っていたけど、「auからiPhoneが発売になる。」という噂がずっとあって、貯まっていたポイントも諦めきれず(笑)、softbankにかえるのは躊躇してました。
そして、噂が現実のものとなり、auからiPhone発売。「これは良い機会かな。」と思い立ち、代替機でしのぎ、2回目の入荷で購入しました。
まだ、使いこなせてなくて、ときどき操作を誤るのですが、がんばっていろいろ覚えようと思いマス。
遅くなりましたが、皆様今年も宜しくお願い致します。
[PR]

# by privatecafe | 2012-01-09 14:02 | GOODS

楽しい年末年始を

今年も残りわずかですね。私は、明日が仕事納めです。

11月に会社の引っ越しがあり、12月頭はその関連のことで今までにないくらい忙しく、そのバタバタとした勢いのまま12月が終わろうとしています(笑)

日本中が、そして世界中が穏やかで楽しい年末年始を過ごす事ができますように。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

# by privatecafe | 2011-12-29 09:11 | OTHERS...

目を閉じておいてよ

しばらく、ものもらいで左目が痛かったデス。
普段は二重まぶたなんですが、激しく泣いたり、ものもらいになったりすると三重四重になるんで、妙な感じデス。
裸眼で、コンタクトも眼鏡もしていない私。花粉や黄砂(福岡は黄砂がすごいデス)が飛ぶ時期以外にも、風が強い日はサングラスなんかで対策したり、まめに洗ったりしないといけないんですよね。でも、ついつい忘れてしまい、しかも見えるため酷使しすぎて、文字通り痛い目にあいます。
常に眼鏡をかけてる夫は、目の病気には全くかからず、私の方がむしろ眼科にお世話になってマス。

そういえば、視力が上がってました。1年前まではずっと、左だけ低かったのですが、両方1.5になってました。
思い当たる事と言えば、最近パソコンを使っている向こうに、山が見えること。考え事をしているとき、顔をあげて山の上の方を見ることが多いデス。でも、「遠くを見ると視力が回復する」って、ホントなんでしょうか?

こどもの頃は、一重まぶたになりたかった。
昔から二重なんですが、朝起きてすぐに鏡を見ると、どうした具合か片方だけ、一重まぶたになっている日があり、嬉しかった。もちろん、夜には元の二重に戻ってしまう儚いものでした。寝る前、セロテープで押さえようかと真剣に考えてました。
何故、一重まぶたになりたかったか、というと、弟の寝顔を見た日からです。
3歳下の弟は、本当に目が大きくて、小さい頃は顔の3分1が目って感じだったんです。私が幼稚園くらいまで一緒の部屋で寝ていたんですが、ある日、夜中にふと起きて、弟の寝顔を見た私「ぎゃ〜!!」恐怖で凍りつきました。目、開いてたんです。正確に言うと、目が完全に閉じないまま寝ていて、顔が私の方を向いてたんです!! 私の叫び声で、両親は駆けつけましたが、弟は全く起きず。目を開けたまま、「すーすー。」って言ってました。私は、「目が大きいと(=二重まぶただと)私も寝てる時こんな風なの?」とショック受けましたね。
その日からこっそり、「朝起きたら、目が小さく(=一重まぶた)になってますように。」って祈りました。

でもまあ、そんなこと叶うはずがないんですよ。両親をはじめ親戚一同、みんな、くっきりぱっちりの二重まぶたなんですから。
一応、夫に確認したところ、私は就寝中目を開けることはないそうです(笑)
今、弟はどうなんだろうか?
目薬さしながら、ちょっと考えてしまいました。
[PR]

# by privatecafe | 2011-08-08 20:33 | OTHERS...

こんなことやってみた③

a0007078_19335611.gif
私の場合、日本酒はキリリと冷やして飲みマス。ただ、夫が熱燗を飲むことがあるので、徳利は数種類ありマス。
地元の酒が結構美味しいので、基本的に地産地消。また、私の実家のすぐ近くにある酒蔵は、日本で唯一の製法で作っているお酒を売っているので、日々飲む日本酒はそこのを買う事が多いデス。
ただ、最近は意識して東北のお酒を買ってマス。
地元で販売ができないので、他県の物産展を回ってお酒を販売してる被災地の酒造メーカーの方が、ニュースで言ってました。「現金を持って帰りたい。」そうだよね、ごもっとも。
私の場合これは、がんばってやってる、とか、我慢してやってる、とかではない。飲んでる、ただそれだけなんだけど。
[PR]

# by privatecafe | 2011-06-15 19:54 | 地震

こんなことやってみた②

a0007078_10233847.gif
「ウイリアム。」ときくと、綾小路きみまろの漫談を思い出してしまうprivatecafeデス、おはようございマス。姉は確か、「インターネット。」だったと思いマス。

いよいよ、今日ですね。ケイトさんとウイリアム王子の結婚式。
ウイリアム王子の母上と言えば、知らない人はいない、と言っても過言ではないダイアナ元妃。
ここのところ、ケイトさんとの比較のため(というか、似ているとこじつけるため?)、彼女の生前の映像がバンバン流れていマス。
昔は気がつかなかったのですが、結婚当初の映像を今みると、寂しげな上目づかいで、チャールズ皇太子のことを夫というより、父親、もしくは指導者を見るような感じ。顔色をうかがうような、おどおどしたような雰囲気ですね。それが、離婚して、自分の意志で歩き出し、強いまなざしになったその直後亡くなられた。さまざまな人を助ける活動をされていただけに、本当に残念です。
ケイトさんは良い意味で気が強そうというか、結婚する年齢がダイアナ元妃とは随分違うし、男というものを理解している感じなんで、王室でもやっていけるのではないでしょうか?

さて、私はというと、今から近くで行われる「東日本大震災復興支援チャリティーバザー」に行ってきマス。
そこで、未使用のタオルを集めて被災地に送る企画があるのデス。我家は基本的にバスタオルは使用しないので、香典返しなんかでいただいたものを、保管してありました。それらに、フカフカのフェイスタオルをプラスして、持って行きマス。被災地で使ってもらえたら嬉しいデス。
[PR]

# by privatecafe | 2011-04-29 10:27 | 地震