春待ちトート

a0007078_1606.jpg仕事から帰ったら、トートバッグが当選してた。「ELLE with R2オリジナル・トートバッグ」。
ポケットが沢山あって、イイ感じ。そうそう、福岡は今日、雪が舞った。
もう少し暖かくなったら、一緒に出かけよう。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-04 15:53 | GETS!?

アルペンザルツの塩

a0007078_14464.jpgここ3・4年、塩はこれに決めている。
「いつでもサラサラ」というフレーズにひかれて買ったけど、本当に、ほんとーに、最後の一振りまでサラサラ。
口が3タイプにわかれていて、計量しやすいし、味もまろやか。
「アルプスの?」ときかれると、「少女ハイジ」を夕方見て育った世代だけど、今は「ミネラル岩塩」って、ちょっと思う。

アルペンザルツのホームページ
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-04 14:29 | FOOD

うふふ、な裏

a0007078_12148.jpg雑貨屋ではじめてこのプレートを見た時、思わずスマイル。
アメリカのカフェ、ダイナーの業務用なのだけれど、そのキュートさに一目惚れ。プライスを見ようと思って、裏を見た時、またまたスマイル。
表に描かれている動物の足跡がしっかり、ついていた。
ちょっと幸せな気分。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-03 12:15 | GOODS

日記、はじめました

a0007078_181134.jpgはじめて日記帳を手にしたのは、小学校5年生の時。クリスマスプレゼントにもらった、鍵付きのもの。それからずっと書きつづけているけど、結婚してからはその内容が少し変化したように思う。自分で選んだ服、夫と探した雑貨、偶然出会った美味しい調味料についてなどなど。
その一部とウチの猫の事などを、ちょっとずつ書いていきたいと思います。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-02 18:12 | OTHERS...