ようこそ、我が家へ

a0007078_102032.jpg実家の母が、沖縄旅行のお土産に、ミニシーサーをくれた。
これって、家の屋根なんかに置くのでは?ウチはマンションなので、とりあえず、玄関正面のコーナーに置いた。
丸いフラワーベースに、南国っぽい花と、ガラス玉を浮かべてみる。
シーサーは、かなり濃い顔なので、花に負けてないぞ。
まだ、肌寒いけど、ここだけちょっと、夏気分。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-22 10:21 | GETS!?

「絶対」の重さ

a0007078_114043.jpg「結婚?絶対、しないよ。」そう言いながら、ブッチギリで式を挙げたのは、24歳。トホホ、赤面モノ。
20代前半は「絶対」ってよく使ってた。将来の事、まわりで起こる事、なんでも断言して、言い切れる事がカッコイイ、と思ってたのかも。「絶対イヤ。」「絶対許せない。」って。
今は、それが少し減った。許容範囲が狭くて、変にイキがってた私を、友人や夫が、許してじっくり考えさせてくれたから、だと思う。
友人たちにはときどき、「あれっだけ、結婚しないって言ってたくせに〜。」ってつっこまれる、けど、ガマンガマン。その言葉には、愛情が確かに込もっていて、今の自分が幸せであることを、再確認させられる。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-21 11:41 | OTHERS...

PRIVATE CAFE

a0007078_111234.jpg春になったな、と感じることは、いろいろ。
「日が長くなったね。」とか「桜、咲いてたよ。」とか「制服とカバンが、ピカピカしてる。」とか。
ウチの場合は、もう一つ、「ベランダで、お酒飲んでても、寒くないよ。」
暮れゆく空を見ながら、ドリンキングタイム。
うーん、ウチの「PRIVATE CAFE」がopenするのは、もう少し、先になりそう。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-20 11:13 | OTHERS...

紙の腕時計

a0007078_102253.jpg4月で30歳になる私。記念に「フェイスが、明るいネイビー」の時計を探してた。
オンラインショップの写真を、夫が実物大に調整して、プリントアウトしてくれた。
チョキチョキ、切り抜く。二人して、腕に巻いてみる。
「ちょっと離れてみて。あ、遠くからだと、紙ってわからないねー。」とかいいながら。
雰囲気や、大きさがわかるし、子どもっぽいけど、なかなか、楽しい。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-19 10:23 | GOODS

シャネルノアカ

a0007078_94438.jpg赤い口紅は、この「FIRST RED」だけ。
力の入ったのは気分じゃない。質感も、ビニールみたいなのがいい感じ。
薄くファンデーション塗って、眉を整えて、口にポンッて、赤をのせるだけ。
服も、黒か、紺色。アクセサリーもなし。
残念なのは、そばかす、がないこと。あったら、ガーリー、なんだけど。
[PR]

# by privatecafe | 2004-03-18 09:45 | FASHION&BEAUTY