<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後

a0007078_1329738.gif夫がバレンタインにいただいたチョコレートたちは、今年もステキなものばかりでした。
食べるのもったいないくらい、1粒1粒がキュート。
しかも、それらが入っている箱も、またカワイイ。
食べ終わった後、捨てるにはしのびないので、裏がシールになっているクロステープを使って、リメイクしてみました。
レトロな花柄なので、なかなか面白い雰囲気に変身。
小物やちょっとしたプレゼントを入れるのに、使えそうデス!
[PR]

by privatecafe | 2010-02-21 13:42 | GOODS

リモンノオワリ

a0007078_9261090.gif実家で育てているレモンが、もう終わりだと言うので、もらってきました。
育てている・・・と言っても、特になんの世話もしていない野放し状態のため、形はかなり悪いデス。
スーパーで売られているキズ一つないものとは、見た目大違い。
でもでも、味はとってもとっても良いのデス。包丁で切った瞬間に、シュパ〜っと香りが広がるし、味も濃厚。
悲しいけれど、この3個がラスト。次の時期まで、オアズケデス。
[PR]

by privatecafe | 2010-02-15 09:41 | FOOD

そうきたか

a0007078_14273155.gif福岡でも先日、私立高校の入試があり、前日と当日は中学生がわんさか地下鉄に乗ってました。
自分の受験で覚えているのは、幼なじみの父上が会社を休み、始発の時間に駅に行って、往復切符を買っておいてくれたことでしょうか。当日は改札が混むから。ありがたいことデスよ。
そしてこの時期、キットカットがお菓子売り場で前にだされてマスね。しかも今日スーパーで見たら、キットカットとマグカップ、そしてカフェオレのセットも出てました。
「キットカット→きっと勝つと」そして、「五角のマグカップ→ごーかく(合格)のマグカップ」なるほど〜!!
勤めている会社にも、受験生の母が何人かいるので、プレゼントしたらちょびっと笑ってもらえるかな〜って考えてマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-02-09 14:29 | GOODS

私?

a0007078_8304888.gif節分の豆、まきました?
ウチは恵方巻きは食べず、お好み焼きでしたけど、豆はまきました。マンションの同じ階では誰もやってなかったので、静〜かに(笑)
買った福豆は、お面がついていなかったので、自分で描きました。夫は、帰宅するなり大爆笑。しかも福の顔を見て「これprivatecafeでしょ?、そっくり。」などと失礼なことを!!・・・、ん? 喜んで良いのかな? さすがに大豆37個も食べれないので、お湯をかけ、お茶にしました。これで食べたことになるとか。香ばしくて美味しかったデス。
[PR]

by privatecafe | 2010-02-04 08:35 | OTHERS...