<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天国と地獄

a0007078_9583797.gif
雲仙に泊まりで行ったのは、夫殿の疲れを癒すためデス。
昨年末から、とにかく忙しい。今日は東京、明日は大阪、帰宅は毎日10時近く。土曜日もしっかり休めない・・・。という日々が続いてました。このご時世ね、ありがたいことデス。でもでも、そんな慰め言ったって、疲れはとれません(笑)
月曜日にお休みをいただき、日曜日からでどっぷりと温泉につかってきました。

a0007078_9593964.gif
今回宿泊したのは、九州ホテル。歴史あるホテルなので、ご存知の方も多いかと。
私たちは洋室を利用しました。部屋に入って窓を開けると、目の前は、地獄! 硫黄がモクモクする風景を、部屋からのんびり鑑賞しました。
ホテルの雰囲気は、とても上品。食事はも肉魚とも美味しく、スタッフのサーブもキチンとしていて、気持ちよく過ごせました。今時期はお客さんも少ないみたいで、本当に静かでしたよ。

a0007078_1004165.gif帰りは、山を下って海の方にでました。小浜温泉がありマス。全国のニュースなどでは、福井県の小浜のほうが有名ですが、こちらにもいました・・・オバマ氏。
車で走っていたら、観光協会の前で発見! 戻ってパチリと撮りました。似ているかどうかはこの際別にして(笑)、なかなかの力作。写真を撮っていたら、観光協会の方が来て、「一緒に写真撮りましょうか?」と声をかけてくれました、タハハ。
夫殿、温泉に何度も入って、美味しい物を食べて、少しは疲れがとれたでしょうか? オバマ人形のような、ピカピカスマイルが、戻ると良いのだけど(笑)

[PR]

by privatecafe | 2009-02-24 10:05 | TRAVEL

目指せ、パーフェクト賞?


a0007078_1655668.gif道の駅が、好きデス。
その地域の物産や名産が、豊富に揃えてあって、休憩や食事ができる上に、その地域の歴史も学べマス。ドライブなどの際、目的地周辺にないか、事前に必ずチェックしておきマス。
会社にも、道の駅が好きな女の子がいて、彼女から「道の駅公式の、スタンプブックがあるんですよ〜。」ときいたときは、びっくりしました。見せてもらったら、さまざまな道の駅のスタンプが、収集されてました。九州各県の道の駅が載っていて、簡単な地図やイチ押し情報も盛りだくさん。それぞれQRコードもついているという優れもの。私も先日、ついに購入しました。


a0007078_1661768.gif記念すべき、最初のスタンプは、雲仙普賢岳(平成新山)のふもとにある道の駅、みずなし本陣ふかえデス。
土産物屋とレストランの横に、普賢岳の噴火で流れ出た土石流に埋まってしまった家屋が、そのまま保存されている、というすごい所デス。足下に、一軒家の屋根があるんですよ!ソーラーパネルつきの。かがんで2階の割れた窓から部屋をのぞくと、土と石。確かにね、熱い温泉がでるくらいだもの、そのパワーはすごいのデス。あらためて、考えるものがありました。
今のところ、集まったスタンプは4個。九州制覇を夢見て、がんばりマス。

[PR]

by privatecafe | 2009-02-18 16:11 | TRAVEL

Friday

a0007078_945213.gif韓国の済州島土産に、お茶をいただいた。
箱には「o'sulloc Friday」と書いてある。o'sullocは緑茶ミュージアムの名前で、カフェがも併設されてるらしい。ということは、Fridayがお茶の名前だろうか? 金曜日に飲むってこと??
韓国のお茶というと、果実や薬草が入っていて、体に良さそうなイメージ。このお茶も、ミカンの皮やショウガが入ってマス。
味のベースは緑茶と言っても、日本の緑茶とは違い紅茶に近く、それに柑橘系の味と香りが絶妙のハーモニー!
ホっとして、ポカポカ。美味デス。
[PR]

by privatecafe | 2009-02-06 09:46 | FOOD

春財布

a0007078_10191856.gif我が社の新年会は毎回、抽選会が行われる。
社長をはじめ、役員の方々が景品を用意するシステムになっているため、ステキな商品が多く、従業員はかなり盛り上がる。
私は前回(アクセサリー)、前々回(時計)と、社長賞を当ててしまい、かなりブーイングを受けた。今年の新年会前日も「絶対に当てないように!」と皆に言われていた(笑)
のだけど・・・、今年も当たった、自分でもびっくり。今年、社長賞は3つあり、その1つ、財布をいただいた。
立春から使い始めると良いときき、今日まで寝かせていた財布。ジッパーを更に使いやすくするために、金具と同じシルバーのイニシャルキラキラチャームをつけた。こいつは、春から縁起が良い。どうか、張る財布となりますように!
[PR]

by privatecafe | 2009-02-04 10:24 | GETS!?

with love

a0007078_10515114.gifハートの詰め合わせ、をいただいた。
真っ赤なオーガンジーバッグに入った、5個のハート型チャーム。プレゼントや手紙に添えて贈ったり、自分のお守りとして財布に入れたりと、使い方は自由。他にも、「海の生き物5個セット」「幸せになるための決まり事セット」なんかもあるらしい。これ、インテリアデザイナーの方が作ったのだけど、彼女の作品は、NYのMoMAをはじめ、世界中のミュージアムショップで大人気なのだそうだ。
いただいた時、すっごく幸せな気持ちになったけど、これをまた誰かに贈れば、その人もきっと、ウキウキした気持ちになるだろう。そう考えると、さらにステキだと思った。
[PR]

by privatecafe | 2009-02-03 10:57 | GETS!?