<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

S男に恋して


a0007078_1311121.gifユニクロの、men・Sサイズを、愛用してマス。
最近のユニクロ、縫製もデザインも格段に良いけど、womenはイマイチ、ピンとこないのデス。品物は良いけど、色が無難すぎるというか・・・。
その点メンズは、形がシンプルで色がキレイ! っていう、私の好みにピッタリなんざんす。
今年の冬ヘビロテだった、プレミアムダウンパーカ。色はグリーン。
本来は9,000円くらいだったのだけど、週末セールで7,990円で購入。値段以上の暖かさと、色のあわせやすさで重宝しました。

a0007078_13113396.gif今週買ったのが、スウェットフルジップパーカ。表は厚めのコットンで、裏地はフリースデス。グレーはいろいろな種類があるけど、私の髪や肌の色とあうのはこのヘザーグレー。ヘザーグレー×ブルーの色合いに一目惚れデス。

そうそう、"ユニバレ"についてですが、本来男性用のせいか、同じ物を着ている女性と遭遇したことは、現在のところありません(笑)
ほとんどの人が「それ、良い色だね~。」とほめてくれた後、「どこの?」ときいてくるのですが、「ユニクロですよ。」と答えると、驚きます。
「安いから。」「ユニクロだから。」ではなく、「自分に似合うの選んだら、ユニクロだった。」なのデス。他にも気になる色のアウター、沢山ありました。気分を一気にアゲてくれるユニクロmenから、今後も目が離せません。


[PR]

by privatecafe | 2009-01-28 13:17 | FASHION&BEAUTY

白執事

a0007078_12491753.gif
3週間の、ご無沙汰デス。
がっつり、風邪ひきました〜。
今回は、熱と悪寒があったので、インフルエンザかと思い慌てて病院に行きました・・・が、違ってました。
週末、福岡はこの冬一番の寒波で、積雪。でも、それも部屋の窓越しに見るのみ。ま、ずっと寝ているのも暇なので、ゲホゲホしながらも、「黒執事」を全編みました(笑)


a0007078_12495124.gif
あまりに苦しそうに見えたのか、我家の執事・・・、じゃない、夫殿が、仕事帰りに加湿器を買ってきてくれましたよ。
今の加湿器って蒸気がでないんですね! ハイブリッド式だそうです。
スイッチを入れた後、「本当に加湿されてんの〜?」と半信半疑でしたが、1、2分したら、ズーンと湿気が降り積もりました。おかげで喉はすんごく楽デス。
皆様も、気をつけてくださいね。特に福岡の方、インフルエンザ、キテますよ!

[PR]

by privatecafe | 2009-01-27 12:53 | OTHERS...

ロンドンメモリー kirei

a0007078_10575283.gif
知人が、仕事でロンドンに行ったそうで、お土産をいただきました。
箱を開けて一瞬、キャンドルかケーキに見えるコレ、ハーブ石鹸デス!

ミニ薔薇がのっているのはローズ、薄いグリーンはミントが練り込んであり、薄紫はラベンダーの香り。チャールズ皇太子とダイアナ元妃が、結婚式を挙げたセント・ポール大聖堂。その横のお店で購入したとのこと。
箱を包んでいる紙が、石けんの説明書になっているというのもエコでステキ。
「使うのがもったいないよ〜。」ということで、自分の部屋に置いてマスが、ドアを開けるたび深呼吸。幸せな香りに、包まれてマス。

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございマス。
世の中いろいろなことがありマスが、このブログは「やっぱり! 楽しいことにアンテナピコピコ」で、2009年も進みマスヨ!
今年もよろしくお願いいたしマス。
[PR]

by privatecafe | 2009-01-08 11:00 | GETS!?