<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私の厄年考

a0007078_13452135.jpg
厄晴れのお礼参り、行ってきました。
晴れ、だけに天気も良く、絶好の外出日和。
厄払いの際、もらったヒョウタン(願い事を書いた紙を入れて、厄の間部屋に飾っていた)も持参。
本殿の裏に掛けてきました。
受験シーズンだからか、すんごく人が多かったデス。

a0007078_1345484.jpg
帰りに、梅ヶ枝餅と抹茶をいただきました。参道にあるお店で、太宰府に行ったときは必ず寄りマス。
ステキなお庭を見ながら、のんびり。
特に意識していたわけではないけど、厄の間無事に過ごす事ができて良かったな、と思いマス。


「女の厄年とは何か?」ときかれたら、おそらく私は、こう答えマス。「自分と向き合う時期だ。」と。
特に30歳台前半は、結婚や出産、転職など環境の変化が多種多様。体力的な面でも、今までのようにはいかなかったりしマス。
精神的に落ち込んだり、悩んだりする人も多いでしょう、だからこの時期は、人生の次のステージをより良いものにする為にも、自分を大切にしてほしい、と思うのです。


太宰府天満宮の厄払いについてはコチラ

[PR]

by privatecafe | 2008-01-30 13:58 | OTHERS...

夫、必見!

a0007078_12173878.jpg花のアレンジメントをネットでチェックしていて、はじめて知りました。
1月31日って、「愛妻の日」なんですね!「1=I(アイ) 31(サイ)」だそうデス。フフフ。
しかも、日本愛妻家協会なるものもあって更にビックリ。活動(大作戦?)内容が、かなりツボです。
愛妻家の方、恐妻家の方はもちろん、どちらでもない方も(笑)、日頃の感謝を込めた大作戦、いかがですか?
[PR]

by privatecafe | 2008-01-21 12:32 | OTHERS...

当たり初め

a0007078_1152322.jpgビールの懸賞で、10000円分の旅行券が当たりました!
私はビールを飲みませんが、夫が飲んで、私の名前で出したようデス。ハハハ。
国内の温泉にでも行きたい、と思っていたところなので、嬉しい!
そういえばコレ、今年の当たり初めデス。
続くと良いな〜。
[PR]

by privatecafe | 2008-01-15 11:59 | GETS!?

ぐいぐい

a0007078_10424896.jpg皆さん、明けましておめでとうございマス!本年もどうぞよろしくお願い致します。
で、正月のダラダラを引きずっているかのようなこの写真。
コレ、干支ぐい呑なんデス。夫の母から元旦にいただきました。底に、私と夫の干支である寅と酉がそれぞれ描かれてマス。すっごくステキ。年末年始の挨拶にはもちろん、誕生祝いなんかにも良いカモ。
大切に、そしてガンガン使おうと思ってマス!
[PR]

by privatecafe | 2008-01-08 10:54 | GETS!?