<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0007078_12134443.jpg千疋屋のゼリーが、当たった。
正式(?)名称は、「Premium Jelly Special Selection」で、桐箱入り。ピオーネ、マスカット・オブ・アレキサンドリア、清水白桃の3種類デス。
果物の老舗だけあって、ゼリーは申し訳程度。瓶からちゃんと出てくるのか?っていうくらい、フルーツがギッチリ詰まってる。
「次に東京に行く時は、ココのフルーツパーラーに行きたいな〜。」って思いながら、モグモグ。思いがけず、甘く涼やかな時間が持てました。
[PR]

by privatecafe | 2007-08-27 12:12 | GETS!?

映画よりも、小説よりも

佐賀北高校、優勝おめでとうございマス!
昨年までは、全くみていなかった高校野球。ハンカチ王子の顔もわからなかった私ですが、今年はガッチリTVにはりつきましたよ。ゾクゾクするような展開に、釘付け!!

福岡県人のなかには、「佐賀って地味じゃない?」とか、「あんな田舎、県とはみとめない、福岡県佐賀郡。」な〜んて意地悪な言い方をする人もいマス。佐賀県大好きな私としては、カチーン。九州以外の人からみたら、福岡も佐賀も、どこにあるか区別つかないって〜ハハハ。
自分も福岡県人ですが、福岡のそういう"九州天狗"なところは駄目だと思いマス。
でも今度のことで、そんな人も黙るでしょう。

県立の高校が優勝した事によって、野球留学云々が、また話題になりそうなオカンですが、私としてはいろんな選択肢があって良いのではないか・・・と思いマス。
私立は、確かに設備も環境も整っている。でも、全国から集まった精鋭は、メンバーでありながらライバルデス。勝って当たり前、というプレッッシャーの中でやるのは結構キツイよ。公立でやるのも、良い面悪い面があるでしょう。そして、公立私立どちらを選ぶにしても、「野球をやりたい!」っていう気持ちには、かわりないんですから。

ま、何はともあれ、佐賀北高校の選手の皆さん、お疲れ様でした。
貴方たちは、映画や小説、漫画よりも、今私たちが生きている現実世界の方が、エキサイティングだということを教えてくれました。
しばらくは、まわりが騒がしいと思うので、体調には気をつけて。気にしていた夏休みの宿題も、がんばって終わらせてくださいね!
本当に、おめでとう。
[PR]

by privatecafe | 2007-08-23 15:32 | OTHERS...

「・・・、誰?」

a0007078_17482051.jpg
髪を切りました。
会う人会う人、一瞬私とわからないようで、びっくりされマス。
確かにね・・・。ワンレングスの長めボブだったのが、デコ出しのベリーショートになり、ブラックからぶっ飛んだブラウンになったわけですから、驚くカモ。

今回、皆様の反応を見て気がついたこと!
①女子の方が、ネガティブだ。
「どうしたの?どうしたの?」「何で?何かあったの?」ってあたりまでは、わかりマス。しか〜し! 「離婚が決まった人みたい。」は無いでしょう! 縁起でもない(笑)
やっぱり、髪を切るって、ちょっとしたことなんでしょうか?ま、結果的には「すんごく良い!」「似合ってるよ〜。」と好評でしたが。

②意外に、男子受けが良い。
「実は・・・」って感じで「ショートカットの女性の方が好きっス!」って人、多いんですネ。
そして、皆一様に、「でも最近、(世の中に)少ないんですよ。」って残念そう。
私もね、参考になりそうな人を捜そうと、マンウォッチングしましたが、小中学生とマダムには多いのだけど、私の年齢あたりにいないのデス。最終的には、これまた「ショートカット女子、大好き!」な担当スタイリストさんに、おまかせ、で切ってもらいました。

髪を切った理由は、ホント、たいしたことないデス。
最近暑いし、今までの髪型は4、5年続いたし、最近よくみかけるようになったし、たまには変化がないとね、って感じでしょうか。
ちなみに本日のタイトル、『「・・・、誰?」』は、夫の第一声。しばらく言われました。
「いや〜、別人だね。慣れるのに3日ほどかかったよ〜、ハハハ。でも、すっごく似合ってるし、ステキだよ。」とのこと。久しぶりのイメチェンは、効果あり、かな?
[PR]

by privatecafe | 2007-08-20 17:51 | FASHION&BEAUTY

ツケツケ

a0007078_111157.jpgミニ浅漬け鉢、なるものをもらったので、早速、キュウリを漬けてみた。
乱切りにしたものが、ジャスト一本分、漬かりマス。二人分にはちょうど良い。
重しになるフタと鉢は、ガラスでできていて、見た目も涼しげ!
浅漬け初心者の私なので、彩りや味を研究しながら、これからいろいろ漬けてみたいデス。
[PR]

by privatecafe | 2007-08-07 11:23 | FOOD