マサオサマ

a0007078_1095079.jpg
梅雨があけたと思ったら、連日、ガツンと夏空。
皆様は、夏バテしてませんか?(私は大丈夫デス!)海には行きましたか?(私は行ってません・・・)エアコンのお掃除は万全ですか?(我が家は昨日しました)

マサオ氏は、なんつったって、リアルファーですから、暑いのでしょう。涼しい場所をみつけたら、そこでノビてマス。
「マサオが居る場所は、涼しいのだな。」と学習した私は、涼しさをわけてもらおうと、側に行きマス。そうするとかな〜り、嫌そうな顔をしマス。

↓こんな風に・・・。にらまれると、結構怖いデス。

a0007078_10133075.jpg


[PR]

by privatecafe | 2006-07-31 10:23 | CAT&DOG

まんぼう

a0007078_1811523.jpg久しぶりに、本屋へ行った。雑誌は定期購読で家に届くし、それ以外はAmazon.comだから。
で、びっくりしたことが一つ。レジで支払いをしたら、「裏に、支払い済証明シールはっていいですか?」ときかれたこと。
どんなシールだと思ったら・・・、コレだ。要するに、『万引き防止=まんぼう』らしい、シャレ??
ネーミングはとりあえずとして、相当深刻なのね、万引き被害。むむむ、ちょっぴり考えさせられた本屋巡りだった。
[PR]

by privatecafe | 2006-07-25 18:23 | OTHERS...

金の姫 銀の姫

a0007078_1402533.jpg普段のアイメイクは、こんな感じ。アイボリーをベースに、茶系でグラデーションをつける。
これは服を選ばないし、私の肌にあうので、ホント、重宝してマス。

a0007078_14357.jpgでも、このパターンばっかりじゃ、悲しい、ってことで買い足したのが、こちら。シルバー系とグレー系が、セットになったもの。若かりし頃は「違った色にトライしたい!」と思うと、ブルーやグリーンに手を出していたけど、結局使わなかったな・・・、正確に言うと、私には似合わなかったな・・・、トホホ。
でもこれなら、持っている服にも今の肌の色にも合うので、大活躍間違いなし。

a0007078_14223046.jpgそうそう、リップグロスも、あわせて購入。
このグロス、名前はジプシーゴールド。ふふふ、まずこの名前に、キュンときた。
シルバーラメが入ったグロスは、既に持っているので、これを買ってみたのだけど、伸びが良く、上品なゴールドがステキ。
若かりし頃は(←またかい!!)、ゴールドを肌にのせるなんて、考えもしなかった。だって、顔が負けるっていうか、そんなの必要ないくらいピチピチだったもの(笑)
ゴールドが肌になじむようになったってことは、ま、ピチピチ感は衰えてきたってことだけど、それはそれで、別の楽しみがあるのかな・・・って思う。

[PR]

by privatecafe | 2006-07-21 14:17 | FASHION&BEAUTY

行った、観た、終わった

a0007078_9374894.jpg
皆様は、大阪について、どのようなイメージをお持ちですか?

「会計お願いします。」って言ったとき、1200円なのに、店員さんに「はい、1200万円ね〜。」って言われたらどうしよう。やっぱり、「安いなあ、ツケといて!。」って言い返すべき?、とか。
くし揚げのソース、二度づけしたら、大阪湾に沈められる?、とか。
一般人も、皆芸人並みに面白いんでしょ?、とか・・・、思ってませんか?

スミマセン、私は思ってました(笑)

なので、最初に"メタルマクベス"というタイトルをきいたとき、「シェイクスピアのマクベスを、メタルで?面白そう!!」と思ったものの、「大阪の劇団か・・・、ノリはどうだ?やっぱ、コテコテ?」という不安が、若干ありました。

で、実際に行ってみた感想は・・・、「大丈夫。大阪の人も劇団も、みんな普通だよ!」デス。(←当たり前)

さて、肝心のメタルマクベスは・・・、これがもう楽しかった。役者さんの歌が動きが、私の耳に目に、グングンと迫ってきて、約4時間の上演時間にもかかわらず、飽きませんでした。
なかでも、強烈だったのが、松たか子さん。舞台の上から発せられる、彼女のパワーには、驚かされた。TVドラマでは、そのオーラ、隠してますよね??とききたいくらいスゴかった。
舞台映えするのはおそらく、主役の内野さんや上条恒彦さんのような、顔が大きくガタイも良い、という体型。でも、細く小さい彼女も、ギラギラに光ってました。

舞台に登場するバンドによるライブが企画される、ということをラストで宣伝していたので、それに行かれる(行った)方は、もう少し余韻に浸ることができますね。
私は、大阪かから買ってきた、たこ焼きセットでも焼きながら、大阪の、そして舞台の余韻に浸ろうと思いマス。
[PR]

by privatecafe | 2006-07-18 09:46 | TRAVEL

ここも、大阪です!!

a0007078_17401490.jpg新世界をかなり歩き回ったにもかかわらず、時間が余ってしまったので、鶴橋へも行ってみた。

a0007078_17403412.jpg駅を出ると、まさに韓国!

a0007078_1741190.jpgアーケードのようなところに、右に左にお店がぎっしり。以前旅行した、釜山を思い出しました。

a0007078_17413674.jpgぐるぐる回ってしまって、出口がわからな〜い。
ふと上を見ると、ヨン様発見。微笑みが、まぶしいデス。

a0007078_1742450.jpgトルハルバン(石じいさん)もいました。済州島のシンボルとして、有名。
それぞれ表情が違っていて、見ていて飽きない。沢山ひしめき合っている姿も、楽しい。
お店の屋根にいたのだけど、守り神として飾ってるのかな?

[PR]

by privatecafe | 2006-07-14 17:45 | TRAVEL

通天閣、お持ち帰り

a0007078_1395100.jpg新世界にある、有名な通天閣。
外観は、結構インパクトがあって、絵になりマス。

a0007078_1392955.jpg通天閣の周りは、かな〜りレトロ。この看板、いつからあるのだろうか・・・。

a0007078_1395219.jpg昔、NHKの連続テレビ小説で、「ふたりっ子」というドラマがあったことを、思い出しました。
ドラマ自体は、ちょこちょことしかみていないのですが、メタルマクベスの主役、内野聖陽さんも、そのドラマに出てましたね。

a0007078_13102368.jpg通天閣の上には、もちろんいきました、ビリケンさん。彼の足の裏をコチョコチョしながらお願いごとをすると、叶うらしいデス。よく見ると、あらら、皆がコチョコチョするので、足の裏がすれてへこんでる!!

a0007078_13105593.jpg通天閣にのぼると、入場券と一緒に、パンフレットがいただけマス。
そのパンフ、実は、通天閣のフィギアペーパークラフト、になるのデス!
ふふふ、もちろん私も作りました。大阪の思い出を噛み締めながら。


[PR]

by privatecafe | 2006-07-12 13:12 | TRAVEL

「スゴイ・・・。」もの

a0007078_11115368.jpg大阪でびっくりしたこと。まずは、ドン・キホーテ道頓堀本店の巨大タワー。すっごくデカイ。
宿泊したスイスホテル南海大阪からも、はっきり見えるよ!
このタワーを目指して行けば、道頓堀まで簡単に、たどり着くことができマス。

a0007078_1112213.jpgで、近くで見るとこんな感じ。
いや〜、派手な恵比寿さん(えべっさん?)だな〜。
ちなみに、ゴンドラ内部が水平回転するという、すごい技術が、使われているそうデス。
早朝の道頓堀が、意外にきれいだったのも、ちょっとびっくり。

a0007078_11131861.jpgそれから、それから、これにびっくりしたのは、私だけかもしれないけど(笑)、エスカレーター。
福岡は、止まったまま上がる人は左、歩きながら上がっていく人は右、となってマス。大阪は、逆なんですね〜。右が動きません。最初に乗った時、ちょっとオドオドしました、タハハ。

a0007078_11134724.jpgカワイさにびっくりしたのは、ゲーセン。
阪神タイガースのキャラクター、トラッキーがゲットできるゲームを発見。
小さいながらも、ちゃ〜んと背番号がついてました。
何度かトライしたものの、持ち帰ることができなかったので、次回、またがんばりマス!(オイオイ・・・)

[PR]

by privatecafe | 2006-07-07 11:22 | TRAVEL

やっぱ好きやねん

a0007078_11422778.jpgたこ焼きとか・・・。

a0007078_11425745.jpgくいだおれ人形とか・・・。

a0007078_11432185.jpgかに道楽とか・・・。

a0007078_11434538.jpgグリコの看板とか・・・。

a0007078_1144943.jpg商店街にいた、猫の後頭部とか・・・。ん??

これはもしや・・・、そうデス、大阪デス。行ってきました、大阪!
結婚して以来、初の一人旅。TV番組"はじめてのお使い"、に出ている子供の気持ちが、よく理解できました(笑)
一番の目的は、メタルマクベスを観ること。急遽行くことを決めたため、短い滞在でしたが、街と食もしっかり楽しみました。
詳細はボチボチ、書いていこうと思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2006-07-04 11:47 | TRAVEL