<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の日が待ち遠しい

a0007078_9361660.jpg鬱陶しいけれど、毎年絶対に避けられないものの一つに、梅雨、がある。(他には、自動車税とか。)雨は嫌いじゃないけど、靴のチョイスが難しい、と常々思っていた。でもね、今年は違いマス。強力な靴を、買いました。その名も、長靴!
商品を検討していて驚いたのは、大人用長靴の、種類の豊富さ。どれもキュートで、結構、悩んだ。で、私が今回購入したのは、AIGLEのもの。黄色の他に、赤と紺がある。
梅雨入り宣言があったとたん、晴天続きの福岡、この助っ人の出番は、もう少し先か??
[PR]

by privatecafe | 2006-06-13 09:41 | FASHION&BEAUTY

薔薇色の人生

a0007078_16154847.jpgここのところ、私のなかでは、薔薇ブーム。
薔薇って、観賞して「美しい!」だけじゃない。美容や食品、ファッションなど、さまざまな分野で大活躍。なかでも、香りは、昔から長く愛されてきた。
一口に薔薇の香り、と言っても、多種多様。私は、割と濃厚なものが好きだけど、ギンギンに香るのは、ちょっと・・・。
なので、甘く深い香りは、シャワージェルやボディーミルクなどで、柔らかく微かに楽しもう・・・、と思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2006-06-09 16:16 | FASHION&BEAUTY

箪笥猫

a0007078_11393399.jpg結婚した時、実家から運び出した、ベビー箪笥。優しい色と、クラシックな取っ手が、かなりのお気に入り。私がうまれたときに、親が購入したものなので、私と一緒に歳を重ねてきたことになる。
この箪笥、マサオもかなりのお気に入りで、ほんのちょっとの間でも、引き出しを開けておくと、ササっと居座ってしまう。ただし、下から二段目だけ。他の段が開いていても、入らない。
下から二段目には、私の部屋着が入っているのに、トホホ。いい服は絶対置けない、特に、黒はね・・・。
[PR]

by privatecafe | 2006-06-08 11:50 | CAT&DOG