<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

32

a0007078_18532362.jpg 今月、誕生日だった、私。夫殿は、花をくれました、ありがとう。
添えられたカードには「誕生日おめでとう。来年もその次の年も、ずーっとずっと一緒にお祝いしよう。」と書いてあったデス。思わず涙ぐんだ私。
しか〜し、冷静に見ると、筆跡が夫のものではない。あ、そうか、ネットで大阪のお店に注文したのだから、店員さんが書いたのよね。すっごくカワユイ字。
なんだか、二重に嬉しかった。お店の人にも、祝われてる感じがして(笑)
[PR]

by privatecafe | 2006-04-20 18:56 | OTHERS...

太陽が恋しい

先週、福岡は天気が悪かった。冬に戻った感じで、肌寒い日が続いた。日曜日、やっと晴れたので、嬉々としてお出かけ。向かったのは、巨峰ワイナリーこのワイナリー周辺は、ギャラリーやカフェが沢山あって、古い町並みもステキなのだ。

a0007078_1443418.jpg到着すると、予想以上にステキで、嬉しくなった。入り口に置かれた看板が、ナイス!
つやつやとした木々の緑に、まぶしい程の白が、よく映えている。

a0007078_14442459.jpg石が埋まった小道を上って行くと、ワインを販売しているショップや、レストラン、地下ワイン貯蔵庫がある。
敷地内は、人が沢山いるのに、本当に静か。森が、音を吸収するのだろうか?

a0007078_14445922.jpg地下ワイン貯蔵庫は、見学することができるので入ってみた。
ツタがからまるドアを開け、地下へ降りて行く。
当然のことながら、通路はヒンヤリ。壁一面に、ワインがぎっしり。静か〜に眠っているワインたち、圧巻デス。

a0007078_14452868.jpg買って帰ったワインは、白。
販売されているワインは、全体的に甘めなので(辛口とかかれていても)、食前酒や食後酒にいいかも。
桜は終わったけど、藤やぼたんなどが、いい頃。そして、新緑の季節もやってくる。次の週末も、晴れるといいな〜。

[PR]

by privatecafe | 2006-04-17 15:00 | OTHERS...

つづく桜

a0007078_14231537.jpg住んでいるマンションの近くに、花見にもってこいの場所がある。川の両岸に、桜がず〜っと続いていて、とってもロマンチックなのだ。
週末、お弁当を持って、出かけた私と夫。早速、土手に腰掛けて、ムシャムシャ。桜は満開を少し過ぎた感じ。でも、風にあおられて川面に散る花びらも、なかなかいいものですね。
桜の下、すれ違う人々は皆、ニコニコしてる。「日本人は、本当に桜が好きなのだな〜。」っと再確認した休日だった。
[PR]

by privatecafe | 2006-04-10 14:24 | OTHERS...

笑って!

a0007078_16463655.jpg福岡西方沖地震から、1年とちょっと。マンションの修復工事が、本格的にはじまった。既に足場が組まれ、シートが、建物全体を覆っている状態。洗濯物をベランダに干せないのが、ちとつらいけど、ま、仕方ない。
もちろん、廊下や壁には、修繕箇所を示すマークが沢山。で、このマーキング、これが、ちょとしたアートみたい。さまざまな色が重なり合ったり、作業をする人にしかわからない暗号など、見ていると面白い。
極めつけは、玄関のドアの前にある、スマイルマーク!「ドアを開ける」→「目が合う」→「帰ってくる」→「目が合う」って感じで、ちょっぴり楽しいデス。
[PR]

by privatecafe | 2006-04-07 16:47 | 地震