バタバタ

11月3日〜11日まで、プーケットで過ごし、12日に帰国しマス。
気持ちはウキウキですが、荷物の用意がまだできていません(泣)今からやります!

帰国後、すぐには社会復帰できないと思うので(笑)、次回の投稿は、11月21日(月)とさせていただきマス。
それでは・・・。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-31 14:37 | OTHERS...

sweet season 2

a0007078_1082992.jpgチョコレートをいただいた。これ、ベルギー土産デス。
ベルギーは、一度だけ行ったことがあるけど、本当にステキなところ。人は親切だし、食べ物は(食事、お菓子とも)美味しいし、街は綺麗でシック。成熟し、洗練されている。
ベルギーに長期滞在し、そこを拠点にヨーロッパ各地をめぐる・・・、っていうのが、将来の夢だ。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-28 10:22 | FOOD

sweet season

a0007078_1132033.jpg旅行土産をいただく機会が一番多いのは、秋、かも。お出かけには、ホント、良い季節だから。
昨日、薩摩 蒸気屋の、お菓子をもらった。鹿児島土産ではお馴染みの、かるかん饅頭の他に、かすたどんっていうのが入っていたのだけど、これがかなり美味!
カスタードクリームの優しい甘さと、スポンジのフワフワ感がたまりません。
HPを見たら、他にもいろんなお菓子がある。うむむ、かなり、心ひかれマス。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-26 11:05 | FOOD

マサオちゃんねる

a0007078_16271450.jpgマサオが使っていたバスタオルを、敷いたけど、入らなかった。
で、コメントでアドバイスいただいた通り、(マサオが大好きな)夫の(匂いのついた)Tシャツを敷いたら、入った。
かなりくつろいでマス。というか、くつろぎ過ぎて、ずっと寝てマス。
マサオの番組は「しばらくお待ち下さい。(今でも、こんなのでます?)」状態。
やっとさっき、写真、撮れました。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-24 16:34 | CAT&DOG

主役は・・・

a0007078_13303096.jpgマサオの家を、買って組み立てた。
出入り口が、TVの画面を模してあって、"CAT CHANNEL"だそうです・・・うふふ。
でも、当の本猫は、新居に興味ナシ。ちょっぴり、外壁を嗅いだだけ。いつものように、夫の椅子でくつろいでマス。
あの〜、主役がおさまってくれないと、TVにならないんですけど・・・。
マサオのドラマは、果たしてはじまるのだろうか?
[PR]

by privatecafe | 2005-10-21 13:38 | CAT&DOG

プロフェッショナルをみた

a0007078_86939.jpgロッテ、31年振りのリーグ優勝おめでとう。31年か〜、私が産まれて今まで?長い!
ホークスは残念だったけど、ま、しかたない。でも試合としては、本当に、白熱してたと思う。ハラハラ、ドキドキ、観ていてすっごく楽しかった。
そうそう、今回、私の中で一番印象に残ったのは、城島。ロッテの監督や選手が胴上げされている時、松葉づえの城島が、泣いている的場を励ましている姿に、ぐっときた。そして、励ましながら、ロッテの選手たちが喜びに沸くグラウンドを目をそらさずに見ている姿に、ぐっときた。移籍にしろ、残留にしろ、また来年彼の勇姿を見たい、と思った。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-19 08:07 | OTHERS...

もらったら、家来?

a0007078_110273.jpg出張で岡山に行った夫が、きびだんごを買ってきてくれた。
パッケージが、カワイイ。しかも、マスカット味っていうから、驚き。やわらかいお餅の中に、マスカット味のシロップが入っているのだ。
普通のきびだんごも、好きだけど、これもなかなか、美味しい。紙袋に入っているのは、小さなきびだんごが8個。軽いし、乙女心をくすぐられるデザインは、ちょっとしたお土産に、いい。
「オーソドックスなお菓子も、味を開発して、今の時代にあわせていくんだな〜。」って、感心しながら、モグモグ。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-17 11:00 | FOOD

心は飛んでるよ

a0007078_7414918.jpg11月あたまに、プーケットに行くことにした。
過去に行ったタイのビーチリゾートの旅は、ビーチ+首都バンコク、という組み合わせだったけど、今回はバンコクはなし。福岡から、シンガポール経由でプーケット入りし、島内で、2つのビーチに宿泊する。
行く前も、帰ってからも、ガッチリ仕事なので、こまごました手配や準備は、ぼちぼちしないと・・・。
ガイドブックをながめては、今から、気もそぞろデス。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-14 07:43 | TRAVEL

しみじみボーダー 3

a0007078_1064596.jpgしみじみボーダーシリーズ、もんのすごく久しぶりの、投稿。最初2は2004年だった・・・。
さてさて、今回は、ボーダーTでコットンマフラーを作成。クタクタになるまで着込んでいるので、生地が柔らかく、肌馴染みがバツグン。刺激がないので、大人が着古したボーダーTで、子供用に作ってあげてもカワイイかも?
ボチボチ、涼しくなってきた福岡、首元にちょっぴり、アクセント。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-12 10:08 | FASHION&BEAUTY

坊主が上手に

a0007078_1411157.jpg汚れたり、色あせたTシャツを整理していると、「夏も終わったな。」と、思う。
ほとんどは、捨てる前に、もう一仕事してもらう。靴を磨くのに使ったり、雑巾にしてみたり。その他、柄やイラストが面白いものは、リメイク。
で、スキンヘッドのおにいさんたちが笑えるTシャツで、バッグを作ってみた。裾にシミがあるだけで、捨てるのはもったいないしね。
おにいさんたちも、心なしかほっとしてる?
これから、ガンガン、持ち歩きたい!

+++10月7日(金)は、お休みしマス+++
[PR]

by privatecafe | 2005-10-05 14:12 | FASHION&BEAUTY