しみしみ

a0007078_10432852.jpgかつお昆布醤油の素、なるものをいただいた。これ、我が家で使うのは、初めてデス!
瓶の中に、かつおや昆布、月桂樹、唐辛子などが入っていて、醤油を注いでしばらくおくと、その香りやエキスが出るというワケ。
蓋を開けて、香りを嗅いだら、かつおの濃厚な香りがぐわっときた。
できあがりが、すっごく待ち遠しい。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-30 10:44 | FOOD

お守りみたいなものかしら?

a0007078_16485456.jpgマサオが病気になって、復活した後、すぐにペット保険に入った。はじめて大きな病気をしたこともショックだったけど、かかったお金も、ショックだったから。タハハ。
入ってみて思ったけど、ペット保険って、ま〜、飼い主の心のお守り、ですね。入ってなくても(持ってなくても)なんとかなるけど、入っていれば(持っていれば)ちょっぴり心強い、みたいな(笑)
今のところ、お世話にならずに済んでマス。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-28 16:54 | CAT&DOG

ナカナイオトコ

a0007078_11234589.jpgマサオは、普段ほとんど鳴かない。
エサがなくなった時や、甘える時に、申し訳程度に声を出す。
たまに鳴くと、第一声がちょっぴり変。「ビェ〜。」って、枯れたような感じ。それから何度か鳴くと、猫らしい声になってくる。
めったに鳴かないから、調節が必要なのだろう。でも、「ビェ〜。」って鳴いた時、「あれれ、ん?」ってちょっと焦るマサオの顔が、私は結構スキだ(笑)
[PR]

by privatecafe | 2005-09-26 11:25 | CAT&DOG

ムシャムシャ

a0007078_15422278.jpg母の買い物につきあった後、噂のMAISON KAYSER福岡天神大丸店に行ってみた。
ここ、私好みの固めのパンが多くて、嬉しい。お惣菜パンも好きだけど、ワインにもあうハード系もよく食べるので。
本当に種類が豊富で、若布入りのパンがあったり、キュートなラベルの、キャラメルも売ってたり。店内をまわっているだけで、幸せな気分になる。
味も、パンがしっかり主張している感じで、食べごたえあり。しばらく、通ってしまいそうデス。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-21 15:43 | FOOD

イロイロミックス 2

a0007078_730104.jpgちょっとしたプレゼントが、来週、必要になった。
前回投稿した時は、ピンクだったけど、今回は、グリーンで作ってみる。
これ、相手の好きな色がわかっていると、いいね。
100円ショップで買ったカゴに、小物をセット。布巾を麻ヒモで結んだり、チキンブイヨンや紅茶を詰めたり。
そして、最後にカードを添えれば、完成デス!
[PR]

by privatecafe | 2005-09-16 07:31 | GOODS

今年のつま先

a0007078_16105964.jpg高校の同窓会に行ったら、久しぶりに会った友人に「ね〜、また背伸びた?」と、きかれた。31歳にして、成長期?あり得ません!
さて、秋冬になると、ヒールの高い靴を履きたくなるprivatecafe。本日は、靴の整理と在庫チェックを実施。雑誌などによると、今年の秋冬はラウンドトウがくる、とのこと。「持ってるぞ!」と引っ張り出したワケ(笑)
街中では、ブーツを履いている人を、チラホラみかける。そろそろ、靴も衣替え、ですね。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-14 16:16 | FASHION&BEAUTY

キッチリ

a0007078_931018.jpg「今さら?」感があるのだけど、最近、ポイントメイクリムーバーを、使うようになった。
口元は口紅かグロス。目元はメイクはアイラインを引いて、マスカラ、シャドー。こってりではないけど、化粧をはじめて何年もたつのだから、色素沈着まっしぐら?
リムーバーは、ピンキリみたいなので、まずはドラッグストアーにあるものから、試そうと思ってる。
化粧してもキレイ、化粧を落としてもキレイ。そんな肌目指して、しっかり手をかけよう。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-12 09:32 | FASHION&BEAUTY

a0007078_173698.jpg普段は、緑茶か紅茶だけど、たまに、ハーブティーを飲む。最近よく飲むのは、生活の木のもの。その名も、"Princess"
桃の香りがふんわりと漂って、酸味と甘さのバランスが、丁度良い。値段も手ごろ。
一口飲むと、ほっとする。「ちょっぴり、疲れているのかな〜。」って、ぼんやり。
その時、何を飲みたいか。それは、心の健康をよむ、バロメーターなのかも?
[PR]

by privatecafe | 2005-09-09 17:36 | FOOD

bouquets

a0007078_16461531.jpgちょこちょこと色んな花が混ざっている、300円くらいのミニブーケを、よく買う。
多分、残り物なのだろうけど、まだ十分キレイ。色を微妙にあわせてあったりして、お花屋さんも楽しんで作っている感じが、良い。
大きな花束をもらうのは、もちろん嬉しい。でも、仕事帰りに自分で買う、こんな小さな花束も結構好きだ。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-07 16:46 | OTHERS...

台風一家

a0007078_1684639.jpg今回の台風、思いっきり、横断していきそうですね。
気が早いのですが、ベランダを片付けました。グリーンや雑貨は、室内に広げられた、ピクニック用のシートに避難してマス。
九州は、明日、最も接近するのかな?
皆さん、お互い、気をつけましょう!
[PR]

by privatecafe | 2005-09-05 16:11 | OTHERS...