<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕涼み

a0007078_9431584.jpg買い物は、早朝か夕方に出ることが多くなった、今日この頃。
昼間の日差しは、か〜なりキツイ!デス。
外の猫たちも、昼間は日陰でうだっているようで、歩いている姿をあまり見ない。夕方から夜にかけては、よく会うけど。
昨日も、夕涼みする猫たちをみかけた。石の上に寝そべって、のんびりしてる。
風が通って、気持ちよさそうな表情を、パチリ。
[PR]

by privatecafe | 2005-06-29 09:45 | CAT&DOG

SHINJO

a0007078_1649499.jpg25日(土)に、北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行った。
今年に入って、初めての野球観戦。しかも、大好きな新庄・・・、違った、SHINJOがみれて、最高に嬉しかった。守備はセンターだったので、小さくしかみえなかったけど、オーラがあった。
それにしても、外国人選手がカタカナなのに、日本人が"SHINJO"って表記されるってスゴイ。でも、彼なら許せてしまうんだよね。

a0007078_16502575.jpg試合では、ホームランを打ったのだけど、ホークスファンも「ヤツならしょうがないか。」って空気が漂っていた。福岡出身だし、SHINJOだし、みたいな(笑)
しかも、そのホームランには、ちょっとした裏話があって・・・。
大事な場面で力を発揮できる集中力、そして、全くもって計算のない言動(笑)彼は間違いなく、天才だと思う。

[PR]

by privatecafe | 2005-06-27 16:52 | OTHERS...

雨乞い

a0007078_20225434.jpg梅雨入りを宣言したとたん、快晴続きの福岡。毎日、最高気温が30℃近くまで上がり、全く雨が降っていない。会う人会う人、「雨、降りませんね〜。」が最近の挨拶デス(笑)
私のウォーキングコースは、左右に田んぼが広がっている。今はため池から水がひかれ、夕暮れ時は、水面がキラキラして本当にキレイ。
「じめじめするのが嫌。」なんて言いませんから、雨降ってちょうだい。乾いた風景は、日本には似合わない。豊かな水としっとりした風景、それが一番!
[PR]

by privatecafe | 2005-06-24 20:25 | OTHERS...

"Musical Baton"

CAFE de GREEN BOUQUETのgreen-bouquet さん、ちくちくのsaaki912さん、baby pinkのcouco0116 さん、英国地域ボランティアコラムのspeechinukさんから渡されました、"Musical Baton"

私の場合は・・・。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
1.2GB
Q2. 今聞いている曲
今は聴いてない。入力で精いっぱい!?
Q3. 最後に買ったCD
"Café Aprés-midi"
Clémentineが選ぶ、ボサノヴァの名曲15曲入り。
Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
以下、思い入れで選曲。

  • AMANDA MARSHALLの"LET IT RAIN"
    はじめて買った洋楽アルバム"AMANDA MARSHALL"に入っていた曲。
  • ORIGINAL LOVEの"アイリス"
    昔よく聴いていたORIGINAL LOVE。彼等のアルバム、"ELEVEN GRAFFTI"におさめられた一曲。
    "接吻 kiss"と同じくらい好き。
  • ASTOR PIAZZOLAの"LIBERTANGO"
    もちろん、YO-YO MAのチェロで。
    音楽を聴いて、鳥肌が立ったのは、この曲がはじめて。
  • Clémentineの"Un Homme et Une Femme"
    アルバム"Clé"の一曲。かの有名な"男と女"をポップにアレンジしていて、とってもキャッチー。
  • 浜田省吾の"星の指輪"
    アルバム"Early Autumn"の中の一曲。
    実は小学生くらいから、浜田省吾、好きデス。特に、声が。
    今回、プロフィールをチェックしてびっくり。浜田省吾って今年53歳なんですね。がんばってるな〜。

 
Q5. バトンを渡す方々
本来は「バトンを渡す5名サマ」なのですが(笑)
後々の方々が変なプレッシャーを感じないで済むように、変えました。
流れをぶった切りますが、これを始めた方(海外の方?)も、5名に渡し続けるのが目的ではないと思うので・・・。

ではでは、私の大好きなブログにバトンを渡します!皆さん、宜しくお願いします!
Walking,eating,shopping,sleepingのtacaさん。
FAVORITEのfavorite-daysさん。
腕時計、また買っちゃいました。のkenichiさん。
ケセ・ラ・セラのakimaru21さん。
クニャン カジャ〜♪のgaoさん。
[PR]

by privatecafe | 2005-06-22 13:02 | OTHERS...

"Here's looking at you,kid."

a0007078_15214422.jpg100万人のキャンドルナイト 2005夏至。我が家はそれぞれ本を読みつつ、おしゃべり。私が読んだのは、『HOLLYWOOD COCKTAILS』
古い映画のワンシーンと名台詞、そして、実際にその映画に登場したカクテルのレシピが載っているもので、何度みても飽きない。
キャンドルの灯り越しに見るハンフリー・ボガードは、なかなかしぶい。横に書かれた台詞はもちろん、"Here's looking at you,kid.(君の瞳に乾杯!)"
[PR]

by privatecafe | 2005-06-20 15:41 | OTHERS...

準備OK

a0007078_1357038.jpg6月18日(土)〜21日(火) 20:00〜22:00、100万人のキャンドルナイト 2005夏至が開催されマス。
「たまにはこういうのも、イイね。」と夫も乗り気なので、キャンドルを灯して、お酒を飲んだり、お喋りしたり・・・かな。
参加する皆さん、皆さんはどんな2時間を、過ごしますか?
[PR]

by privatecafe | 2005-06-17 13:58 | OTHERS...

近い!

a0007078_14542483.jpg7月に、釜山に行く事になった。
私と夫、そして、私の両親の4人で。
実は、福岡県福岡市と釜山広域市は姉妹都市デス。
あらためて、地図を見てみると、釜山と福岡は海を挟んでほぼ真向かい。飛行機だと約1時間で着くのだ。
私と夫は、はじめての韓国なので、今からすっごく楽しみ。沢山うろうろして、色んなものを見てみたい!
[PR]

by privatecafe | 2005-06-15 14:58 | TRAVEL

どんな夢?

a0007078_11562723.jpgマサオは、ときどきうなされる。
寝ている時、突然顔がヒクヒしだして、白目がグルグル。さらに、歯をカチカチとならしながら「ウキョウキョ。」とうめくのだ。
心配になって揺さぶると、「ハッ。」って感じで起きて、「ん?」って顔をする。ぼんやりと、夢と現実をさまよってる感じ。そしてまた、寝る。
夢の中で、一生懸命しゃべっているのだろうか?って思うけど、猫ってそもそも、夢を見るのかしらん(笑)
[PR]

by privatecafe | 2005-06-13 12:01 | CAT&DOG

ballet shoes

a0007078_15171261.jpgお店でバレエシューズをみかけると、ついつい手にとってしまう。なんか、こう、乙女心がくすぐられるというか・・・。
バレエを習いたいとは思わないけど、バレリーナはちょっと尊敬する。華やかで、夢があるし、美しくある為のストイックさも、ステキだと思う。
私が買う、バレエシューズは、踊る為のものではなく、服とコーディネートして、歩く為のもの。華やかさはないけど、これはこれで、結構楽しい。
[PR]

by privatecafe | 2005-06-10 15:21 | FASHION&BEAUTY

スカーフチラリ

a0007078_1251217.jpg先日購入した、モロッコ製のマルシェバッグ。沢山入るし、持ち手が革なので使いやすい。既にヘビーローテーションだけど、荷物は必ず、大判のスカーフで覆うようにしてる。口が大きくて中身が丸見えになるので、お財布などスラれないように。
使用回数が多いのは、ロンドンのヴィンテージショップで買った、エルメスのスカーフ。白、赤、青がマリンな感じで、デニムに良くあう。

a0007078_1252330.jpgエスニックな感じにしたいときは、ジムトンプソンの黄色をあわせたりする。私の好きな、紫も使ってあるので、見ていると元気になる。
服にあわせて選ぶ楽しみだけじゃなく、公園でランチをする時敷いたり、膝にかけたりと、実用性もあるスカーフ。
クローゼットに仕舞いこんでいるのを引っぱり出して、ガンガン、使おうと思ってる。

[PR]

by privatecafe | 2005-06-08 12:07 | FASHION&BEAUTY