ついに届いた!

a0007078_1018786.jpg念願の、ミル&ミキサーを手に入れた。
『FELISSIMO』のお買い上げポイントと、毎日のログインポイントがたまったので、商品と交換したのだ。
フルーツジュースや、シェイクも作れるし、スープにふりかけ、マヨネーズも、簡単にトライできる。
うむむ、説明書を見ていると、かなりわくわくしてきたぞ!
まずは、何を作ろうかな〜。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-31 10:18 | GETS!?

光の中へ

a0007078_1695930.jpg久しぶりに、良い天気。
洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、飛行機雲を発見。思わず、パチリ、と撮った。通り過ぎた後の線は、風に流されてにじみ、先頭は、西日の中に吸い込まれている。
このまま、暖かくなればいいのだけど、来週から、また寒くなるらしい。トホホ。
まだまだ、春は遠い。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-28 16:11 | OTHERS...

Old but New

a0007078_1685366.jpg
福岡県福岡市には、福岡市営地下鉄が走っている。現在、「空港線」と「箱崎線」の2路線なのだけど、もう間もなく、「七隈線」が開通する。

「開通したその日に、絶対乗るぞ!」という意気込みは、サラサラない。でも、私が利用している路線の電車と違って、色もデザインもカワイイので、機会があれば、乗ってみたいな〜と思ってる。

その七隈線、『もう間もなく』と書いたけど、正確には2月3日(月)に開通する。そして、その栄えある1番電車を運転する、という方が、先日テレビに出ていた。

JRを定年退職したおじさんで、現役の頃は新幹線の運転をしていた人。市営地下鉄に再就職したのだけど、おじさんは、本当に誇らしそうに、「こんなこと、めったにないことですから!光栄です。緊張しますけど、訓練をがんばってます。」と話していた。
そうだよね。地下鉄が伸びたり、新しく開通したりすることは、まあ、あるだろうけど、その最初の電車を運転することができる人って、そうはいない。

根っからの鉄道マンに違いない、そのおじさんの笑顔を見ていて、ちょっぴり、じんとした。
おじさん、ガンバッテね!
[PR]

by privatecafe | 2005-01-27 16:37 | OTHERS...

ハーブ香る・・・。

a0007078_1633626.jpgスーパーで買った、ハーブパン。美味しかったので、自分で作ってみようと思い、パッケージの表示をチェックしておいた。使用されていたハーブは、ローズマリーとオレガノ、スイートバジル。
いつものように、ホームベーカリーに材料を入れ、ハーブをそれぞれ、大さじ1ずつ加える。焼き上がりの香りがすっごくいいし、ほんのり甘い。ガーリックバターを塗ったり、ワインやソーセージと一緒に食べてもいい。そして今夜は、とり肉の赤ワイン煮と一緒に、いただきます。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-26 15:47 | FOOD

ヒロシ、発見?!

a0007078_1528639.jpgヒロシです。
ヒロシが、た〜くさん、湧き出てくるとです。
ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。


うふふ。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-25 15:34 | OTHERS...

厄よけ七色 2

a0007078_10102075.jpg「派手だね・・・。」とつぶやきつつ、完成させたピアス。それぞれの色が、ちょっとずつ見えるように、シャラシャラタイプにしてみた。
作成中、「厄を楽しんでない?」と、夫に突っ込まれた(笑)だって、ネガティブに考えるのは嫌だ。女性特有の病気の発生率が、グンと高くなる年齢に突入するという事。精神的にも、落ち着いて自分を見つめ直し、手をかけるという事。わざわざ時期(厄)が区切ってあるなんて、わかりやすい!
それにしても、ビーズってやり出すと止まりません。ノリノリで、ピンク系も作成。確かに、楽しんでるかも。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-24 10:27 | FASHION&BEAUTY

厄よけ七色

a0007078_16304693.jpg今年、厄年の私。この歳になってはじめて知ったけど、七色って、厄よけの色なんですね。
レインボーカラーが使われた厄よけグッズ、結構売ってる。でも、いまいち、「これだ!」っていう物がない。財布は欲しくないし、携帯ストラップもあるし、アクセサリーは、値段に納得できない。
ってことで、自分でピアスを作る事にした。ピアスだったら、身に付けるものだし、材料費もたかが知れてる。のんびり作って、お払いの時は、一緒に連れて行こう(笑)
[PR]

by privatecafe | 2005-01-21 16:57 | OTHERS...

マキマキ、ガラガラ

a0007078_102723.jpg某風邪薬のCMみたいだけど、私の風邪は、のどからくる。「んん?な〜んか、のどに違和感が。」と思っていると、あっという間に痛くなる。悪寒や、熱、頭痛などはないので、あとは鼻水まっしぐら。
だからこの時期、うがい薬とマフラーは欠かせない。うがい薬は、会社用と自宅用、携帯用を用意。
今日も、うがいをし、マフラー巻いて、風邪ひかないように、しっかりガードだ!
[PR]

by privatecafe | 2005-01-20 10:33 | FASHION&BEAUTY

は、は、腹減った〜

a0007078_20403895.jpgウチに常備している、ピクルスとチーズ。それ以外は、お惣菜を買ってきただけ、という今夜の夕食。
私も夫も帰りが遅い日は、たまにこんな感じになる。
写真を撮りながら、ワインを飲みたくて、飲みたくて(笑)
夫も、横でピーピー言ってるので、今から、いただきま〜す。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-19 20:47 | FOOD

こっぱみじん

a0007078_16173960.jpg『DURALEX』のグラスを、買い足した。もともと5個あったのだけど、いっきに2個、割ってしまったから。
はじめて購入してから5年、乱暴に扱っても、びくともしなかった。でも、鍋の蓋、しかも『ル・クルーゼ』の蓋を落としてしまい、ガシャ〜ン・・・、トホホ。
他のメーカーと迷ったけど、やっぱり、同じデザインにした。今度は、新旧ともに、長く使いたい。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-18 16:19 | GOODS