<   2004年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サンプルで磨け!

a0007078_105545.jpg人間、歳をかさねていくと、端の方から、水分がなくなっていく。手先、目尻など。もちろん、髪の毛も例外じゃない。特に女性は、そういうのに敏感(恐怖心すらある?)ので、不況と言われる時代でも、化粧品業界は売上が落ちない。何万円もするクリームも売れてる。本当に納得した商品なら、女性は金を出すんだろう。それを反映してか、美容関連の商品、発売前のサンプ作戦が、花盛り。相変わらず、チマチマした物も多いけど、なかには、現品に近い物を出すメーカーもある。
今日当った、Kaneboの『CROCEシリーズサンプルセット』も、けっこうなボリューム。シャンプー・コンディショナーの他、ヘアマスクまでついてた。しかも、パッケージがかなり凝ってる。どう見てもお菓子の箱。開けると、最初にチョコレートの写真、次に成分などの説明書、それから商品。いささか、too muchな感じもするけど、なかなか面白い。
こういうのは、ネットの影響も大かも。消費者は簡単にサンプルが手に入るし、メーカーは管理しやすい。口コミ情報もすぐに広がる。「懸賞に当らない。」と言う方、試供品に応募してみては?当選確率、結構高い!
[PR]

by privatecafe | 2004-06-30 10:57 | GETS!?

うさ子ちゃ〜ん

a0007078_112219.jpg過去の携帯には、ストラップをつけてなかった。別に嫌いって訳じゃないけど、なんとなく、気に入ったのがなかったから。なくても困らないので、熱心に探す事もなかった。
auの携帯に変えたのは、今年の1月。その頃、美術館で『Dick Bruna展』があってた。私は、ブルーナーカラーと言われる、彼の色使いが大好き。大学時代の友人とランチをした日、一緒に見に行った。
じっくり堪能した後、出口にある即売所で、ストラップをみつけた。一目で気に入って、友人とお揃いで購入。
単純な線と色で出来てる、ミッフィー。これを描いてる人は今、80歳近いお爺さん。それも、ステキだ。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-29 11:23 | GOODS

キラッキラで?

a0007078_14264.jpg先日、「夫の嗜好品ばかり当って、不満。」と書いていたけど、自分にも当った。『ホワイティーンガム わたし・キラリサイト』で、応募した、オリジナルTシャツ。キャラクターのお姉ちゃんのオーラが、ちょっぴり、きついような気がするけど(笑)、なかなか、キュート。
今は足の指を骨折してるので、新調したヒールのあるサンダル達は、出番無し。毎日、ビルケンシュトックのフロリダ(赤)かビーサン(青)で外出。でもでも、これなら、デニムとビーサンが最高にあいそう?う〜ん、ちょびっと、嬉しくなってきた。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-28 14:27 | GETS!?

泡と消えた

a0007078_155621.jpg夫の両親が『Papas』愛用なのは、以前の投稿で書いたのだけど、昨日、またまた、ノベルティーグッズを頂いた。
ノスタルジックでありながら、ギラギラした感じが楽しいパッケージ。何と、ビールセット。両親の話では、店内にはこれが山と積まれ、ディスプレイとして利用されてるらしい。
ビールが飲めない私は、ちょっと残念。「これ、Papasからもらったよ〜。」って言われた時「ワインか?」って色めき立ったのに(笑)
夫が飲んだ後の空き缶は、色鉛筆立てとして、利用しようと思ってる。花を生けても楽しいかもね。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-26 15:50 | GETS!?

ウットリ、しちゃう

a0007078_9408.jpgマサオは「ぬくぬく、ふかふか。」が好きみたい。よって、犠牲になるのは、取り込んだばかりの洗濯物と、干し終わった布団。この2つが部屋に置かれると、どこに居ても、飛んでくる。
布団は、ま、いいとしても、洗濯物は困る。黒い服なんかは、最高に、困る。だから、取り込んだら床に置かず、すぐにたたむようにしてる。
1度、アイロンをかけたハンカチを、テーブルに置いていたら、いつのまにか、マサオが座っていた。悲しいような、あきれるような、でも、見上げた根性だと思った記憶、あり。マサオ、そのパワー、他のことに生かせないの?
[PR]

by privatecafe | 2004-06-25 09:41 | CAT&DOG

ぱきっ

a0007078_94839.jpg「ネイルの赤と、テーピングの白。う〜ん、不思議な雰囲気。」などと言ってる場合じゃない。足の指、折った。前日に塗ったばかりのネイル、悩んだけど、そのまま病院へ。でも、治療されるであろう指だけ、落とした(笑)
家から、自転車で5分の病院。びっくりしたのは、今の病院の対応の良さ。もらった明細には、各診療行為の点数と患者の負担率まで書いてあった。スタッフも笑顔がステキ。建て替えたばっかりなので、お客さま(患者)獲得に必死なの?
笑ったのは、待ってる間きこえてくる話。「何日入院しないともらえない。」「最初に一括で払わなきゃダメなのを、分割に・・・。」まるで某保険会社のCMのような台詞が飛び交ってた。しばらく通院するので、いろいろきけそうだ。トホホ。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-24 09:49 | OTHERS...

Souvenir

a0007078_102844.jpg週末、チキンライスを作った。『スパイシーチキンインライス』と書いてある通り、カレー風味で、夏にあう味。
作り方は簡単で、チキンを10分スパイスに漬け込み、タイ米と一緒に炊くだけ。炊飯器にカレーの香りが残るのは困るので、ル・クルーゼの鍋で炊いた。
このセット、タイのサムイ島のスパーマーケットで買ったもの。1袋2回分で、15バーツ。日本円だと45円くらい。
海外を旅行する際、その街のスーパーマーケットによく行く。1人でプラプラしながら、雑貨や調味料をチェック。「へ〜、こんなの売ってるんだ。」「レジが日本と違う!」って感心したり、びっくりしたりしながら、あっという間に時間は過ぎる。楽しいし、何より安い。
そして、帰国してからも、楽しみは、続く。持ち帰った調味料を使っての料理。食べる時、思い出を語りつつも、「次はどこに行こうか。」って盛り上がる。また、旅に出たくなるのも、旅先で出会ったスパイスの、魔法かも。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-23 10:29 | FOOD

バロメーター

a0007078_103851.jpgNESCAFEのインスタントコーヒーが、当った。もちろん、私は飲まないので、夫にあげた。
気持ちが穏やか(?)な時は、自分が興味ない懸賞でも、しっかりチェックして、ジャンジャン応募する。コーヒーやビールなど、夫用に。でも、喧嘩してる時なんかは「ふん。応募してやるもんかっ!」って感じ。気分に左右されてるかも、ちょっぴり(笑)
ここ最近は、夫の嗜好品ばかり当ってる。なので、ちょっと不満。私にも何か当らないかな〜。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-22 10:40 | GETS!?

フキフキ

a0007078_193140.jpgキッチンクロスは、コットンとリネンが、50%づつのものを使ってる。コットンの柔らかさと、リネンのハリ、どちらも好きなので。
柄は、その時の気分によって選ぶけど、先日購入したのは、白地に青と赤が効いたデザイン。値段は¥840で、ちょっぴり高め。でも、購入後に半分に切り、縫って使う。大きさが横約43cm、縦約68cmで、ウチの布巾掛けには、だら〜んとなるので。普通は、そのまま使うんだと思うけど・・・。
リネンは、殺菌作用もあるらしい。しかも乾きが早い。使い込む程、馴染んでくる。我が家のキッチン、いつの間にかリネングッズが増えてきたような気がする。無意識に選んでしまうということは、かなり好きなんだな〜。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-21 19:32 | GOODS

午後の紅茶

a0007078_94946.jpg先日、お隣の佐賀県をドライブ中、偶然、紅茶の専門店『キハラ』を発見。1件家の1部がお店になっていて、暖かい雰囲気がステキ。あつかってる紅茶は、スリランカのもので、店内には、ピアスや、ブレスレットなど、エスニックな雑貨も置いてあった。
風が気持ちよかったので、テラスでお茶をいただいた。私はロイヤルミルクティーを注文、しっかり煮出してあって、飲みごたえあり。
目の前は道路で、川を挟んで大きな公園が見える。脇道に迷い込んでみつけたお店だけど、コーヒーが飲めない私にとっては、本当にラッキー。
他のお客さんたちも皆、ゆったりと幸せそう。自分土産に、紅茶セットを買った。手書きの『美味しい紅茶の入れ方』という紙を見てると、私の紅茶生活が、少し充実しそうな気がした。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-19 09:51 | FOOD