<   2004年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

クラッチバッグの効用

a0007078_103911.jpg仕事以外で、大きなバッグは、持ちたくない。
家の鍵、カード、携帯、以上、みたいな。
厚手のコートを着る季節は、ポケットにつっこんで、手ぶら、ということもある。でも、薄着の季節は、そうはいかない。ポケットが、パンパン、なのはカッコ悪いかも。
それで今は、クラッチバッグ。最近は、ステキなデザインが一杯。
なんてことないTシャツとデニムでも、ヒールとクラッチをあわせると、ぐっと、女っぽい気分。

And Bag(ゴールドのクラッチ)
[PR]

by privatecafe | 2004-03-31 10:40 | FASHION&BEAUTY

ビミョーな、待ち時間

a0007078_102023.jpgパソコンが、立ち上がるまでの時間は、長くもなく、短くもなく。
普段は、起動ボタンを押しておいて、飲み物を用意する。立ち上がった頃を、見計らって、座る。
急いでいる時は、マウスに右手を添えて、ジッと待ってる。
パソコンの前に座ると、何故か、ウチの猫がやって来るので、ナデナデ。これは、共通事項。
この、微妙な時間、他の人は、どう、過ごしてるのだろう?
[PR]

by privatecafe | 2004-03-30 10:21 | OTHERS...

こねて、まるめて

a0007078_20466.jpgホームベーカリーの説明書に、ドーナツの作り方が載ってた。
材料を用意して、トライ。
と、言っても、生地は機械が作ってくれるので、私は、型を作って、揚げるだけ。シナモンシュガーを、たっぷり、まぶした。
揚げ立ては、もちろん、美味しいけど、冷めてもなかなか。
今も、部屋中、とってもいい匂い。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-29 20:47 | FOOD

ポカポカ、外ゴハン

a0007078_163833.jpg今日は、夫の服を買いに行った。
ポカポカの日曜日、半そでで歩いている人もいた。
せっかくなので、公園で、桜を見ながら、お昼を食べた。
外でお弁当食べるのって、気持ちがいい。
犬が走ってたり、花見の場所取りの人がいたり。
皆、ニコニコしていて、気分もゆったり。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-28 16:39 | FOOD

もうすぐ、サヨナラ

a0007078_11438.jpgたんぽぽって、黄色い花と、種を飛ばす前を見ると、同じ植物とは思えない、変身ぶり。
どっちも、キュートだけど、綿毛の時に、心ひかれる。
完璧な丸み、白くて、フワフワの感触。飛んでいく姿もユーモラス。
綿毛はときどき、服や髪に、ついてることがある。
それを発見して、取ってあげながら、「春だね。」って思う。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-27 11:44 | OTHERS...

違和感なし

a0007078_95914.jpg最初、気がつかずに、通り過ぎた。
「ん??、あれれ??」と思って、すぐに戻った。
バイクのシートに、すっぽり、おさまってる、猫。
カワイイけど、目が警戒してる。
近寄ったら、ピューっと逃げられそう。
ぎりぎりまで寄って、フェンス越しに、パチリ。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-26 10:00 | CAT&DOG

焼き立ての、幸せ

a0007078_135540.jpg高校の頃の友人から、メールがきた。
「念願の、ホームベーカリー買ったよ。」
ウチにもあるので、どこのか聞いてみると、同じメーカーのものだった。型も、一つ違い。
びっくり、と同時に、嬉しくって、「これ、いいよね〜。」って盛り上がった。
高校生の頃、こんな話、することになるなんて、思いもしなかった。
でも、これはこれで、楽しい変化。

National自動ホームベーカリー
[PR]

by privatecafe | 2004-03-25 13:56 | FOOD

優雅な空間

a0007078_104144.jpgエルメスの「時の歩調」展。
小さな、ガラスの箱の中、時計が種類ごとに、わけられている。「馬具」や「宇宙」というテーマは、エルメスらしい世界。
どのディスプレイも、とても丁寧に作られていて、思わず見入ってしまう。
なかでもびっくりするのが、ミニケリ−に時計が巻いてある、「ケリー」のコーナー。グレース・ケリーの写真も、添えてある。
エルメスオレンジ、で区切られた、小さな空間。そこだけ、時間の流れが、ゆっくり。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-24 10:42 | OTHERS...

ヨリドリミドリ

a0007078_14231.jpgコーヒーが飲めない、苦いから。
同じ理由でビールもダメ。
それで、一息つく時に飲むのは、紅茶か中国茶。
最近のお気に入りは、ウェッジウッドの「アソート ティーバッグ」
パッケージもステキだし、味も、変な苦味がない。
6種類の紅茶が入っていて、「どれ飲もっかな〜。」って言いながら、悩むのが、幸せ。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-23 14:03 | FOOD

ようこそ、我が家へ

a0007078_102032.jpg実家の母が、沖縄旅行のお土産に、ミニシーサーをくれた。
これって、家の屋根なんかに置くのでは?ウチはマンションなので、とりあえず、玄関正面のコーナーに置いた。
丸いフラワーベースに、南国っぽい花と、ガラス玉を浮かべてみる。
シーサーは、かなり濃い顔なので、花に負けてないぞ。
まだ、肌寒いけど、ここだけちょっと、夏気分。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-22 10:21 | GETS!?