カテゴリ:GETS!?( 52 )

キラッキラで?

a0007078_14264.jpg先日、「夫の嗜好品ばかり当って、不満。」と書いていたけど、自分にも当った。『ホワイティーンガム わたし・キラリサイト』で、応募した、オリジナルTシャツ。キャラクターのお姉ちゃんのオーラが、ちょっぴり、きついような気がするけど(笑)、なかなか、キュート。
今は足の指を骨折してるので、新調したヒールのあるサンダル達は、出番無し。毎日、ビルケンシュトックのフロリダ(赤)かビーサン(青)で外出。でもでも、これなら、デニムとビーサンが最高にあいそう?う〜ん、ちょびっと、嬉しくなってきた。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-28 14:27 | GETS!?

泡と消えた

a0007078_155621.jpg夫の両親が『Papas』愛用なのは、以前の投稿で書いたのだけど、昨日、またまた、ノベルティーグッズを頂いた。
ノスタルジックでありながら、ギラギラした感じが楽しいパッケージ。何と、ビールセット。両親の話では、店内にはこれが山と積まれ、ディスプレイとして利用されてるらしい。
ビールが飲めない私は、ちょっと残念。「これ、Papasからもらったよ〜。」って言われた時「ワインか?」って色めき立ったのに(笑)
夫が飲んだ後の空き缶は、色鉛筆立てとして、利用しようと思ってる。花を生けても楽しいかもね。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-26 15:50 | GETS!?

バロメーター

a0007078_103851.jpgNESCAFEのインスタントコーヒーが、当った。もちろん、私は飲まないので、夫にあげた。
気持ちが穏やか(?)な時は、自分が興味ない懸賞でも、しっかりチェックして、ジャンジャン応募する。コーヒーやビールなど、夫用に。でも、喧嘩してる時なんかは「ふん。応募してやるもんかっ!」って感じ。気分に左右されてるかも、ちょっぴり(笑)
ここ最近は、夫の嗜好品ばかり当ってる。なので、ちょっと不満。私にも何か当らないかな〜。
[PR]

by privatecafe | 2004-06-22 10:40 | GETS!?

Grazie!

a0007078_153641.jpg週末は、夫婦で、近所にある友人宅へ。『お食事会(飲み会?)』と称し、交互に行き来している。奥さんと私が、高校のクラスメイト。
友人夫婦は、GWにイタリア旅行をしたので、その話がとって面白かった。料理は、メニューまで作ってあって、ステキ。その上、エスプレッソカップのお土産まで、もらった。カラーは大好きなアイボリーで、グリーンを飾ったり、エッグスタンドにしてもよさそう。
友人宅は、お香や、音楽、お酒、全てに遊び心がきいていて、でも、ゲストがくつろげる空間。そういうのは、急に取り繕って、演出しようと思っても、なかなかできないな〜って、感心する。普段の生活で、彼女が何を感じ、何を吸収しているか、っていうのがよくわかる。
私は、大切な人と飲んだり、食べたりする時間が好き。刺激的だし、「あ、私も、ガンバロ・・・。」って思えるから。
次回は、我が家に御招待。どんな料理にしようかな〜。

彼女のHPです。『充実空間』
[PR]

by privatecafe | 2004-06-07 15:37 | GETS!?

Newcomer

a0007078_123320.jpgブレスレットが好きで、集めてる。
中でもお気に入りは、2本。1本は、幼馴染みの男の子が、新婚旅行で行った、ニューカレドニア土産でくれたもの。1cm角のシルバーの板が、つながっている。
もう1本は、アメリカのオンラインショップで購入したもの。アンティークのコインがチャームに使ってある。
先日、夫の両親がイタリアを旅行した。
お土産に、ベネチアで買ったブレスレットをもらった。ちょっぴり、アンティークな感じで、ガラスの色合いがステキ。
これからの季節、活躍しそう。
[PR]

by privatecafe | 2004-04-24 12:34 | GETS!?

招き猫?

a0007078_134625.jpg子どもの頃から、懸賞によく応募してた。
家族の中でも、結構、当選率は高かった。
でも、結婚してからの方が、よく当るようになった。
でもでも、猫を飼うようになってからの方が、もっと当るようになった。
マサオのお陰だろうか?
猫にきいても、知らんぷり。
[PR]

by privatecafe | 2004-04-18 13:47 | GETS!?

苺の思い出

a0007078_112518.jpg私が住んでるマンション周辺は、苺農家が多い。
そしてこの時期、「出荷するにはちょっと、でも、捨てるのはもったいない苺。」が、友人から、親の知り合いから、やって来る。
不揃いだけど、完全に熟していて、食べてもいいし、ジャムにしてもいいし。
以前、箱一杯の苺を抱えて、宅急便の人と、エレベーターに乗り合わせた。
40歳くらいの女性だったけど、私の持ってる箱を見て、「あら、春の香りね。」ってニコニコしてた。
彼女は、「香り、御馳走様。」って言いながら、降りて行った。
短いけど、ステキな台詞。苺を見ると、その時の事を思い出す。
[PR]

by privatecafe | 2004-04-07 11:26 | GETS!?

ワスレラレナイヨル

a0007078_143329.jpgホテルのレストランで、山田宏巳シェフの料理を味わった。夫が「ちょっと早い、妻のバースデイ祝いなんです。」って伝えていたみたいで、デザートの時、「Happy Birthday」と書かれたチョコレートと、赤い薔薇が一輪ついてきた。
それだけでも、嬉しかったけど、さらに、ステキなフラワーバスケットが置かれた。メッセージを読んで、ウルウル。
実はこのホテル、大学の時の友人が勤めている。大好きで、とても尊敬できる人。彼女からのプレゼントだった。
夫と、友人と、イケメンのウェイターさんからの「おめでとうござます。」は、本当にステキな夜を、演出してくれた。
[PR]

by privatecafe | 2004-04-04 14:34 | GETS!?

ようこそ、我が家へ

a0007078_102032.jpg実家の母が、沖縄旅行のお土産に、ミニシーサーをくれた。
これって、家の屋根なんかに置くのでは?ウチはマンションなので、とりあえず、玄関正面のコーナーに置いた。
丸いフラワーベースに、南国っぽい花と、ガラス玉を浮かべてみる。
シーサーは、かなり濃い顔なので、花に負けてないぞ。
まだ、肌寒いけど、ここだけちょっと、夏気分。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-22 10:21 | GETS!?

アワの幸せ

a0007078_15432.jpg今日はホワイトデー。
夫が、スパークリングワインをくれた。
辛口なので、キリリと冷やして、シャンパンみたいに、苺をあわせてみた。
ゴールドの泡が、静かにのぼっていく。
ゆるゆると、ドリンキングタイム。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-14 15:05 | GETS!?