カテゴリ:GETS!?( 52 )

あぶく銭は、身につけない

a0007078_1114132.jpg
この歳で、お年玉をもらった。しかも、今年に限ったことではない。結婚して以来ずっと、夫と、夫の祖母からもらってマス。タハハ。

夫の祖母は、現在84歳。商売をやっていたお家の、お嬢様として育った人。おめでたい日は、従業員に大入袋を配る感覚なのか、大人にもド〜ンとお年玉をくれるのだ。う、嬉しい!
夫の場合は、「privatecafe、1年間、ご苦労様。」という感じ。カワイイお年玉袋を、自分で作るあたりが、面白いし、ありがたい。

さて、こういうあぶく銭は、とっとと使ってしまう私。お年玉を握りしめて向かった先は、元旦から開いている、キャナルシティー博多。
まずは、ほぼ毎年購入している、FrancFrancのHappy Boxをゲット。一見、福袋に見えないし、ワクワク感が高まる。
次は、ベロアのジャケット。ストライプがシックで、サイズもピッタリ。普段はタートルネックのセーターとデニムに、ちょっぴりお洒落する時には、シルクのトップスと黒いパンツにあわせよう。

残金は、用途を検討中。おそらく、週末には消えると思いマス。うふふ。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-06 11:20 | GETS!?

メジャーで、マイナー

a0007078_1421925.jpg
クリスマスの夜、夫からプレゼントをもらった。鳥のモチーフがついた、「Bird」という名のネックレス。
実は、この「Bird」シリーズ、ピアスも持ってる。2年前、夫が東京出張の際に、買ってきてくれたもの。鳥だけど、クロスにも見える。不思議なデザインだし、私がかなり喜んだので、今回、ネックレスもそろえてくれた、と言う訳。

夫が大学生の頃、世はバブルで、福岡にもはじめて『TIFFANY & Co.』がオープンした。
そしてクリスマス前、男たちの行列が店の外まで続き、しかも、何故か皆、「オープンハート」というデザインを買っていたらしい。

夫は、「な〜んか、ちょっと、嫌だな〜。」って思っていたそうだ。だから、アクセサリーの買い方には、「とにかく人が少ない時に行って」「店員さんと、相談しながら」「あまり、他の人が持っていないデザインでありつつ」「似合いそうな物をさがす」という、彼なりのこだわりがあるそうデス(笑)11月末、名古屋に出張した際、買ってきて、クリスマスまで隠していたのだ。

ネックレスを購入する時、「これって、ピアスもありますよね?」ときいた夫。すると、店員さんは「はい。そうなんですが、実はこのデザインのピアスはもう製造していませんで・・・、こちらには在庫が・・・。」と申し訳なさそうに答えたそうだ。「他店に問い合わせましょうか?」と言われ、夫は「あ、いや、いいんです。持ってますから。」と慌てたらしい。タハハ。
その話をききながら、「そうか、私はステキだと思ったんだけど、あまり売れなかったのかな〜?」と複雑な気分に(笑)でも、それだけ貴重なセット、とも言える。

夫、本当にありがとう。長く大切に、使っていくからね。
[PR]

by privatecafe | 2004-12-28 14:19 | GETS!?

ありがとう、ブリちゃん

a0007078_1723314.jpgクレジットカードのポイントで手に入れた、ブリちゃん。箱には、取説と一緒に「アンケートのお願い」という葉書が入っていた。で、記入して送ったら、クオカードが当たった。
高い懸賞当選率を誇る私ですが(嘘・・・)、クオカードが当選したのは、うまれて初めて(本当!)
今度、コンビニで使ってみよう。はじめてなので、ドキドキデス。
[PR]

by privatecafe | 2004-12-27 17:33 | GETS!?

チョコっと、不安

a0007078_11191159.jpg私の両親が、韓国の釜山に行った。福岡の博多港から出航する、カメリアラインを利用した、個人旅行。すっごく、楽しかったみたい。
港や屋台、市場の活気ある風景は、「福岡に似てた。」そうだ。
お土産は、定番のキムチや海苔、さらに、「レッドペッパーチョコレート」なるものが・・・。「これ、辛いの?」ときくと、「わかんない。」と母。おいおい。
パッケージは、見るからに、辛そう。週末、友人が飲みに来るので、その時開けようと思っている。どんな味だろう。
[PR]

by privatecafe | 2004-12-15 11:35 | GETS!?

当たりおさめ

a0007078_1703886.jpgミュージックギフトカードが3,000円分、図書券が1,500円分、当選した。
やはり、換金性が高い物は、嬉しい。
懸賞で当選した物は、メモしている。それを見て、「今年も、ボチボチ当たったな〜。」とか、「今年、最初に当たった物も、図書券だったんだ。」などと、感慨深い。
よ〜し、来年は、掃除機を当てるぞ、オ〜!
[PR]

by privatecafe | 2004-12-13 17:09 | GETS!?

忘れてませんか?

a0007078_9404470.jpgこの時期、クレジットカードや、メンバーシップなど、ポイントやマイルがどれくらい貯まっているかを、まとめてチェックする。今はネットでチェックできるので、簡単。
昨日、JALのマイレージを使って申し込んだ、ワインとシャンパンが届いた。期間限定で『ワールドフードセレクション』が行われていたので、世界のチーズやステーキ肉などのなかから、これをチョイス。来年に持ち越せない、中途半端なポイントが、これで消化できた。なかなか美味しそう!これ、クリスマスに飲もうと思ってる。
[PR]

by privatecafe | 2004-11-30 10:02 | GETS!?

戦利品

a0007078_15202590.jpg先日、マンションの集会所で「Bフレッツマンションタイプ」の説明会があった。ウチは今、ADSLで、参加の予定はなかった。でも、「今、やってますんで〜。」ってNTTの人がまわってきて、タオルやマウスパッドをくれたので、夫が参加。
マイパソコンを持って行った夫、ニコニコしながら帰ってきた。「どうだった?」ってきくと、「いろいろ、くれたよ。」と、タオルや洗剤を披露。「いやいや、Bフレッツがどうだったの?」と再度きくと、「速さに関してはダイヤルアップからかわった時程の、感動はなかった。」らしい。現在検討中。
[PR]

by privatecafe | 2004-10-27 15:46 | GETS!?

ゆずでも、すだちでもなく

a0007078_19462054.jpgかぼすをもらった。これ、九州は大分の特産らしい。こちらの方では、ポピュラーなんだけど、全国区?
私の家では、鍋(水炊き)をする時に登場する。醤油と一緒に使いマス。
すだちとも、ゆずとも違う、濃厚な香り。じゅ、っと絞ると、しばらく指に香りが残る。
絞った後は、お風呂に入れる。香りがいいし、ビタミンCたっぷり。かぼすは、冬の夜と、切り離せない関係だ。
[PR]

by privatecafe | 2004-10-13 19:47 | GETS!?

楽園は、どこにあるのか?

a0007078_8535114.jpg連休の間、私の両親は、シンガポールに行ってた。
母が出発前に「お土産、何がいい?」ときいてきた。でも「これ、買ってきて〜!」っていうものが特に思い付かなかったので、「ホテルのお土産屋さんで、売ってるものでいいよ。」と頼んだ。
で、買ってきてくれたのは、宿泊した「Shangri-La hotel Singapore」の、アップルティーとクッキー。夫と一緒に、早速いただいた。
クッキーは、バターがたっぷり使ってあるリッチなお味。中心のジャムは、マーマレード。紅茶は、香り高く、後味さっぱり。リンゴのイラストも、キュート。
私は「Shangri-La」という言葉の響きが、好き。「至上の楽園」という意味なのだけど、自由で、陽気な雰囲気の言葉だと思う。
「至上の楽園」からやってきたクッキーと紅茶は、大好きなシンガポールを思い出させてくれる。そして、夫とのんびり過ごすお茶の時間も、「ある意味、楽園かも。」って思う。ま、小さいんだけどね。

[PR]

by privatecafe | 2004-10-12 09:01 | GETS!?

キラキラ、ツブツブ

a0007078_16162143.jpg夫の母上が、「面白いもの、みつけたよ。」って、くれた小箱。
もらった時は、気が付かなかったけど、家に帰って袋から出してみると、やたらと重い。
「和紙でできてるから、軽いはずなんだけど・・・。」と思いつつ、フタをあけてみて、びっくり。ビーズがぎっしり、入っていた。
箱のルックスが古風なので、ビーズもなんだかノスタルジック。「何を作ろうかな〜。」って考えながらも、取り出すのがもったいない感じ。
[PR]

by privatecafe | 2004-09-24 16:26 | GETS!?