カテゴリ:OTHERS...( 161 )

ピチピチミドリ その2

a0007078_921922.gif100円ショップで売っている、小さなグリーン。今年の春に買ったのですが、ものすご〜く、成長してマス。
栄養剤等は全然あげてなくて、窓辺に置いているだけ。葉に埃がついたら拭いてあげるけど、水も気がついた時に・・・、という程度。
しかも、買ったときの土が入ったカップごと、植木鉢に入れてマス。
100円ショップがスゴイというより、植物の生命力がスゴイ、といった感じでしょうか。
モサモサ、ニョキニョキが、今後も楽しみデス。
[PR]

by privatecafe | 2010-10-18 09:19 | OTHERS...

女の一生

a0007078_18583497.gif母が通っている華道教室の発表会、少し前に行きました。
お花と書、そして折り紙が一つの作品を成すもので、途中、オカリナ演奏なんかもはじまっちゃって、なかなかおもしろいイベントでした。
私の心にピコーンと響いた書は、「女の一生」というタイトルで書かれたものでした。
「十代は可愛く、二十代は美しく、三十代は強く、四十代は賢く、五十代は豊かに、六十代は健やかに、七十代は穏やかに、八十代は艶やかに、九十代は愛らしく、そして、いぶし銀のように美しい百歳へ。」(この内容には、諸説あるようデス)
私は今、三十代デス。あなたは今、どこですか?
ちなみに、「男の一生」なるものもあるそうデス。気になる方はググってください。
[PR]

by privatecafe | 2010-06-07 19:02 | OTHERS...

iPad、どう?

a0007078_9244029.gifiPad、買いました?
ウチは、発売日に夫がゲットしてきました。夫の父上の分もなので、2つ。
家を出る時、ニュースでアップルストアの福岡店が映って、7時の時点で「現在101人並んでます。」とのことだったので、「並んでも買えないのでは?」と思いましたが、手に入れたようデス。開店の8時頃に店について、「買えたよ~。」とメールがきたのが10時頃でした。ま、銀座の1200人に比べればマシでしょう、先頭の方、2日前から並んでたとか。福岡店の先頭の方は、前日の昼って言ってましたから。

a0007078_9251916.gif朝ゲットして、半日使ったら、夫、気がついたそうデス。
「ちょっと・・・、持ちにくい?」とってもとっても薄いから。
で、その日の夕方、またお店に行って、カバー(ケース?)を購入したようデス。私もカバーをしてる時と、してない時、両方持ってみたんですが、断然、してる方が良い! 特に持ち運ぶ時に、片手でぷら〜んと持っても全く滑り落ちないデス。
このカバーも、今後続々といろんなメーカーが出してくんだろうな~。そこのところも注目デスね。

[PR]

by privatecafe | 2010-06-04 09:28 | OTHERS...

こんなものまで

a0007078_18181414.gif裁縫箱、買いました。今迄裁縫箱として使っていたカゴの四隅が、ボロボロと崩れてきたので。
新しいものは、長方形の缶。丈夫だし、使っているうちにペイントがはがれても、それはそれで味があって良いかな、と。ちなみにこれ、Cath Kidstonのもので、ちゃんとソーイングセットデス。缶の中には、カラフルな糸が沢山。側にはネズミの針山や、メジャー、ハサミなども売ってます。
その他、バッグはもちろん、傘やアクセサリー、食器等、いろんなものがあってびっくりしました。外国のお菓子の缶みたいな風貌が、かなりお気に入り。長く使いたいと思いマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-05-17 18:25 | OTHERS...

桜の次は

a0007078_14132296.gif長袖にジャケット着て歩いていると、汗ばむような陽気。福岡は、もう、葉桜になりつつありマス。午前中、歯科に行ったのですが、天気が良いので歩いて行ってみました。
桜も良いけど、すみれやタンポポも可憐デス。放し飼いにされた強そうな鶏と、目をあわせないようにすれ違うという体験も、なかなかスリリングでした。自転車だと、チャーっと通り過ぎてしまう道も、歩くと案外、いろんなものが見えますね。
[PR]

by privatecafe | 2010-04-05 14:21 | OTHERS...

私?

a0007078_8304888.gif節分の豆、まきました?
ウチは恵方巻きは食べず、お好み焼きでしたけど、豆はまきました。マンションの同じ階では誰もやってなかったので、静〜かに(笑)
買った福豆は、お面がついていなかったので、自分で描きました。夫は、帰宅するなり大爆笑。しかも福の顔を見て「これprivatecafeでしょ?、そっくり。」などと失礼なことを!!・・・、ん? 喜んで良いのかな? さすがに大豆37個も食べれないので、お湯をかけ、お茶にしました。これで食べたことになるとか。香ばしくて美味しかったデス。
[PR]

by privatecafe | 2010-02-04 08:35 | OTHERS...

ありがとうございました

a0007078_12313288.gif風邪でダウンしていたprivatecafeデス、ゴンニヂハ〜ズビズビ。仕事に行く以外は、ひたっすら寝てました。
クリスマス用にとっておいたお酒やパテなんかは、もちろん、オアズケ。
お正月休みには、いただけるのかしら・・・(泣)
30日は午後から、31日は朝から、おせちを作りに実家に行きマス。それまでには復活しないと。レモネード飲んで、また寝マス(笑)

皆様、今年もありがとうございました。
長いおつきあいの方、新しい方、ボチボチなブログですが来年も宜しくお願い致します。
楽しい年末年始を!!
[PR]

by privatecafe | 2009-12-28 12:48 | OTHERS...

そぞろ歩き

a0007078_94739.gif
御供所・冷泉ライトアップウォーク 2009に行きました。

a0007078_9472917.gif
私と夫が行った日は、博多灯明ウォッチングも開催された日で、街中がとってもステキに変身してました。チケットをくれた友人に感謝!

a0007078_948825.gif
暑くもなく寒くもなく、秋の夜長は、そぞろ歩きにはぴったりデス。
ユラユラと揺れる小さな灯りは、気持ちが優しくなりますね。カップルで来てる人なんかはきっと、ラブが深まると思いマスよ。

a0007078_9485938.gif
ガンガン歩けてしまうので、お腹もすきマス。
博多の街を徹底的に満喫ってことで、ベタに水炊き食べました(笑)

a0007078_9515313.gif
まわりから聴こえてくる話し声は、出張の人や観光客が多いのか、博多弁は全くきこえてこない、関西弁が多いかな。

a0007078_9501419.gif
最初にスープを飲んでから鶏肉や肉団子を楽しみ、しめは雑炊かチャンポン。私たちは雑炊にしました。


来年も是非、行きたいデス!!
[PR]

by privatecafe | 2009-10-29 09:55 | OTHERS...

8枚の幸せ

a0007078_10492440.gif
DVDは楽天レンタルで借りてマス、月8枚(2枚×4回)のコース。
店舗のレンタルと比べて、一長一短あると思いますが、ウチでは重宝してマスよ。
先日、ぶっ続けでみていた『シャーロック・ホームズ』のシリーズが終わりました。
私の大好きな、ジェレミー・ブレッド氏出演のもの。小さい時、おそらく、NHKであっていたと思うのですが、家族皆で欠かさずみてました。

ホームズのDVDが届いた最初の日、夫と2人、字幕でみたのですが、何故か違和感が(笑) なんつーか、ジェレミー氏の声が甲高い?
あわてて、吹き替えにしたら、昔みたのと同じになり、安心して鑑賞できたのですが、エンドロールを見てびっくり、ホームズの声は、かの有名な「太陽にほえろ!」の山さんこと、露口茂がやってました。知らなかった。ものすご〜くぴったりで、ジェレミー氏の独特の雰囲気を壊す事無く、声を演じてました。
ちなみに、ワトソン君は、一部、長門裕之でした。

子どもの時は、ホームズの推理にひたすら驚愕するのみでしたが、大人になって再度みると、当時気がつかなかった、沢山のことがわかりマス。
ホームズの大人になりきれていない部分とか、ワトソン君が綺麗な女性大好きで、ハートが熱いジェントルマンだとか、「婦人に選挙権なんてっ!! 次は女性警官ですかっ!?」っていう警部のいやみに時代を感じたりとか・・・、奥が深い!
結論:ホームズにはワトソン君がいないと駄目デスね。

次は『アグリー・ベッティ シーズン2』デス。シーズン1をみて、夫も私もかなりはまってしまったので、シーズン2のレンタルが待ち遠しかった! また、楽しめそうデス。アメリカのカレントシーズンは4なのかな? 先は長いデス。
[PR]

by privatecafe | 2009-10-11 10:59 | OTHERS...

赤い女

a0007078_11481368.gif
今迄乗っていた車は、走行距離が12万キロ超。
メタリックブルーのボディーは、買った当初かなり目立っていて、スーパーの駐車場でも、すぐにみつけることができました(笑)
愛着があり、今後も乗りたかったのですが、車検(9月)費用の見積もりをしてもらったところ、びっくりな金額に。しかも、今回車検を通しても、次の車検迄乗れるかわからないとのことなので、残念ですが買い替えで検討していました。

夫は、「色も、デザインも、乗り心地も、今の車以上にピンとくる車がないなら、お別れしたくない。」という感じでした。マサオも乗っていた車だし、いろいろなところに一緒に行ったし、夫が2回もぶつけたのに、トラブルは全くなく、快適に走ってくれました。
悲しいけど、新車で買ってから最期まで私たちがオーナーだったということで、良しとしないと。車自身もかなりきつそうで、ここらで引退させることにしました。

お別れ前夜、一晩車内で過ごしたいくらいだったのですが、なにせ、記録的な大雨の日だったため、断念しました。
次の日も、はたして新しい子を迎えにいくことができるのか(ディーラーさんもそう思っていたらしい)、という感じでしたが、約束の10:00〜10:30の間は晴れてくれました。やはりというべきか、車が冠水したお客さんたちが・・・。人ごとではありませんね。

新しい子は、鮮やかなレッド、少し大きくなりました。試乗に行った時、色気があってプライドが高そうな感じに一目惚れ。これなら、駐車場でもすぐに見つかりマス(笑)
見た目と反して、車内のメーターなどは、MONDAINE社のSwiss Railway Clockみたいでシンプル。
また、長くつきあっていけたら良いな〜と思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2009-07-28 11:53 | OTHERS...