カテゴリ:GOODS( 75 )

記憶を呼び覚ますのは

a0007078_11221277.jpg時々、お香を焚く。
愛用の香炉は、ゴールドのトリミングがキレイな、浅めのもの。タイのウィークエンドマーケットで、80円くらいで買った。お香も、海外で買ってきたものが多い。値段が手ごろだし、軽いので荷物にならない。
香りが漂ってくると、買ったお店のことや、香りを嗅がせてくれた店員さんのことを思い出す。そしてまた、旅にでたい気持ちが、ムクムクとわき起こる。
[PR]

by privatecafe | 2005-02-09 11:24 | GOODS

バリは外、日本は内

a0007078_1495950.jpg「日本で売っている商品って、優秀だな。」って、海外に行くと再認識する。なかでも絆創膏は、かなり質がいいと思う。海外で売ってる絆創膏は、分厚く、通気性がない感じ。ベタベタするし、しかもそのベタベタがとれにくい。
でもね・・・、パッケージは、海外の方がカワイイかな(笑)
だから今は、バリで買った絆創膏のパッケージに、Johnson&JohnsonのBAND-AIDを入れて、持ち歩いてる。
[PR]

by privatecafe | 2005-02-02 14:21 | GOODS

こっぱみじん

a0007078_16173960.jpg『DURALEX』のグラスを、買い足した。もともと5個あったのだけど、いっきに2個、割ってしまったから。
はじめて購入してから5年、乱暴に扱っても、びくともしなかった。でも、鍋の蓋、しかも『ル・クルーゼ』の蓋を落としてしまい、ガシャ〜ン・・・、トホホ。
他のメーカーと迷ったけど、やっぱり、同じデザインにした。今度は、新旧ともに、長く使いたい。
[PR]

by privatecafe | 2005-01-18 16:19 | GOODS

Monthlyの女

a0007078_15403224.jpg来年度のスケジュール帳を、やっと購入。と言っても、カバーはあるので、リフィルのみ。
そのリフィル、私はずっと、マンスリー。開いた時、パッと全体の流れが見えるし、ウイークリーに比べて、若干、薄いので。
7年愛用しているルイ・ヴィトンのスケジュール帳は、リフィルとカバー、メモ紙を合わせて、厚さ8mm。他のを使ったこともあるけど、結局は、これに戻った。多分一生、使っていくだろう。
[PR]

by privatecafe | 2004-12-16 15:55 | GOODS

働くうさぎ

a0007078_1552506.jpgピクルスを作る時に買った、粒のブラックペッパー。使う機会があまりなく、放置していた。
でも、「ひきたてが、やっぱり美味しいんじゃない?」と、夫が言うので、粉末がなくなったのを機に、ペッパーミルを購入。値段とルックスを検討した結果、うさぎ型にした。
耳をニギニギすると、下からパラパラと出て来る。「カ、カワイ〜。」と、夫も大絶賛デス。
[PR]

by privatecafe | 2004-12-14 16:03 | GOODS

つけてます

a0007078_21211116.jpg結婚して以来7年、家計簿をつけてる。
つけはじめた当初は、節約の為、お金の流れを把握する作業って感じだった。今は、1年のおおまかな行事の記録、逃れられない(?)大きな出費などの計画表、毎日の献立を考えるネタ帳、かな。
今日、来年用の家計簿を買った。以前から、目をつけていた、カラフルなもの。来年1年間、できるだけ楽しく、つけていこう。
[PR]

by privatecafe | 2004-12-10 21:32 | GOODS

ブリちゃん

a0007078_133837.jpgクレジットカードの使用で貯まったポイントを、以前から興味があった、「BRITA」のポット型浄水器、「フィヨルドメモ」に交換した。
これ、ドイツの製品。水を入れておけば、カートリッジが浄水し、カルキ臭が完全に消える。カートリッジの交換は、液晶パネルに表示。飲んでも美味しいし、お米を炊いたら、つやつやふっくら。うむむ、恐るべし、ドイツ!
[PR]

by privatecafe | 2004-12-08 13:30 | GOODS

次はないぞ!

a0007078_9284661.jpg我が家は全室禁煙。なので、タバコをすう夫殿は、ベランダで蛍族。
そのベランダに置いてる灰皿、1個目も2個目も、買ってきてすぐに割ってしまった夫。立て続けだったので、さすがに「また買ってきて〜。」とは言えなかったのか、2個目は接着剤でくっつけて使ってた。でも、さすがに危険だと思ったので、雑貨屋さんのセールを待って、3代目を購入。580円の20%offなら、買いかな。
トマトのような赤がキュートだし、厚手で丈夫そう。大事に使ってね、夫。
[PR]

by privatecafe | 2004-10-29 09:40 | GOODS

シュッシュッシュ

a0007078_1010476.jpg「FrancFranc」で、AIR FRESH MISTを購入。トイレで使うので、爽やかな感じのものを探していた。
透明のボトルに、グリーンの液体がとってもキレイ。香りは「ever green」で、ヒノキやローズウッドなどのエッセンシャルオイルが、ブレンドされたもの。
トイレ内に置いているガラスの色ともあって、なかなかいい。清涼感が、増したかな。
[PR]

by privatecafe | 2004-10-26 10:05 | GOODS

パレオ遍歴

a0007078_12464131.jpg今までに買ったパレオは、全部タイで購入した。最初は、バンコクにあるMBK。次は、プラトゥーナム市場。どちらもチープで、巻きスカートタイプ。でも、ホアヒンに行った時、欧米人のおば様が巻いていたパレオを見て、衝撃を受けた。青い大判のもので、ヒモはついてない。胸から巻けばストラップレスビーチドレスに、腰に巻けば、風を受けてふわりと舞うパレオに。まさに、大人の贅沢。
同じ商品をホテル内の「JIM THOMPSON」でみつけた。ステキだったけど、その青は私には似合わなかった。それで、白や赤が使われたデザインをチョイス。使わない時は、同じ柄のミニバッグに収納する。ビーチやプールに行く時は、お揃いのバッグに雑誌なんかを入れていけるのだ。これ、かなり気に入ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2004-10-06 12:48 | GOODS