カテゴリ:GOODS( 75 )

お待たせ!

a0007078_1315587.jpg両親と一緒に旅行に行った後は、ミニアルバムを作って、プレゼントしている。
利用するのは、いつもRYU-RYUのphoto album。ヒモで綴じるっていうのが、かわいくて気に入ってる。
アルバムも、大きいサイズだと大変だけど、これだと気軽。ちなみに、台紙のみの別売りもあるので、増やす事もできる。
今回の韓国旅行のアルバムも、ようやく完成した。早速、渡そうと思ってる。


+++お盆休みということで、臨時休業いたしマス。次回の投稿は17日(水)デス。+++
[PR]

by privatecafe | 2005-08-08 13:20 | GOODS

嘘つき?

a0007078_1695336.jpgワインが、常時2、3本開いている我が家としては、栓は必需品だ。
6個ある栓のうち、自分で買ったのは1個だけ。あとはおまけや、いただきもの。
最近、愛用してるのは、イタリア旅行のお土産でもらった、ピノキオ。とぼけた表情が、カワイイ。
ところで、欧米では鼻が高くて悩む人がいる、ってきいたことがあるけど、本当だろうか?高い鼻=嘘つきと言われ、ピノキオの話もここからきてるとか、きてないとか?
うむむ、美しさの基準って、奥が深いのね・・・。
[PR]

by privatecafe | 2005-06-03 16:11 | GOODS

「420円になります。」

a0007078_1525945.jpg刺身醤油やタレを入れる、白い小皿を探してた。でも、和風じゃない、シンプルなデザインのものって、意外にない。
で、あまり期待せず、100円ショップをのぞいてみたら、白い食器ばかりをあつめたコーナーがあった。そこで、この小皿を発見!
タレがこぼれない、ほどよい深さが良いし、重ねて収納できるので、かさばらない。
う〜ん、100円ショップも、日々進化してるね。
[PR]

by privatecafe | 2005-06-01 15:05 | GOODS

Letter

a0007078_1318810.jpg久しぶりに、ポストカードや、レターセットを整理して思った事。「ぎょえ〜、大量にあるよ!」
ポストカードなどは、旅先や美術館などで買い求めることが多い。自分で買う他に、お土産でいただくことも多いので、知らず知らずのうちに増えていた。
今はメールばっかりで、手紙を書く事ってなかなかない。だから、逆に手書きって新鮮かも。
お気に入りの便せんに書いて、早速、出してみよう。
[PR]

by privatecafe | 2005-05-09 13:19 | GOODS

新しい時を・・・

a0007078_17595684.jpg地震で針が止まってしまった壁掛け時計は、修理しても復活しなかったので、処分した。
しばらく、新しい物を買う気になれなくて、小さな置き時計を使っていたけど、向きをかえたりするのが、けっこう不便。既に取り外してるのに、壁を何度も見てしまって「はっ、ないんだった。」ってことも・・・、慣れって恐い。
と言う訳で、新しく時計を購入した。スッキリ、数字が見やすいタイプ。なんとなく、色んな願いを込めて、壁に掛けた。
[PR]

by privatecafe | 2005-05-06 17:59 | GOODS

でっきるかな?でっきるかな?

a0007078_15243629.jpg仕事もあるし、マサオの通院もあるし・・・ってことで、地味なGWを過ごす我が家。家に居る日が多いので、徹底的に掃除をしようと思ってマス。
昨日は早速、椅子の布地を張り替えた。もともとは真っ赤だったけど、だんだん色あせてきたの(笑)
ホームセンターで購入した「椅子の布張り替えセット」を利用したら、意外に簡単にできた!使った布はサラリとしたリネン。昨年末に買ったものなのだけど、肌触りがすっごくいい。
さて、今からもう一脚、仕上げるぞ〜。皆様、良いGWをお過ごしください。
[PR]

by privatecafe | 2005-05-02 15:24 | GOODS

サクラ、サクラ

a0007078_1714030.jpg最高気温が20℃をこえる日が続き、一気に満開になった桜。けれど、週末の雨で散ってしまい、葉桜になりつつある。
公園のベンチに座って見上げたくらいで、じっくり鑑賞できなかったな・・・って、ちょっぴり残念。
会社の帰りに、散り落ちた花びらを拾ってきて、キャンドルと一緒に、浮かべてみた。
過ぎ行く春を惜しみつつ、卓上の花見。
[PR]

by privatecafe | 2005-04-13 17:15 | GOODS

MADE IN JAPAN

a0007078_11295220.jpg
化粧ポーチを買い替えた。

今まで使っていたのは、『PRADA』のもの。洗濯機で洗ってもOK(スミマセン、乱暴者で)なくらい丈夫なのだけど、しきりや、内ポケットがないのが難点。

6年くらい使って、さすがにボロっちくなってきたので、新しいポーチを発掘しようと、いろいろ探した。条件としては、「黒、以外の色!」「内ポケットがあるもの。」「とにかく、コンパクト。」の3つ。で、『ARTISAN&ARTIST』に行き着いた。

選んだカラーは、シャンパンゴールド。内側に透明のポケットと、口紅ポケット、ファンデーションポケットがついている。ジッパーを開けると、サイドが広がるので、見た目より容量がある。さらに、携帯用のミラーがついていた。これも薄くて小さいので、便利。
なるほど、『ARTISAN&ARTIST(職人と芸術家)』と言うだけあって、機能的で、美しい。

何が入っているか、一目でわかるので、「あれれ、ヘアピンがないよ〜。」などと、ポーチをひっくりかえさなくて済む。これから、化粧直しの時間が、ぐんと短縮されそうだ。
[PR]

by privatecafe | 2005-02-17 11:43 | GOODS

ビシッ

a0007078_17273034.jpg普段の生活だと、そうでもないけど、仕事の時に髪が目元にかかるのは、結構気になる。特にパソコンを使っている時は、視界が広い方が、いい。だから、ヘアピンやヘアゴムを、よく利用する。
自分で買った物もあるし、もらった物もある。仕事や料理をはじめる前に、髪に留めると、「さあ、やるぞ!」って感じ。でも、カワイ過ぎるヘアピンをして、必死でキーボードをたたいている自分って、ちょっぴり変かも・・・って、今、思った。
[PR]

by privatecafe | 2005-02-16 17:28 | GOODS

贅沢なハート

a0007078_15332868.jpg私の部屋の壁にぶら下がっている、真っ赤なハート。SISLEYのポストカードと並べて、飾ってある。
このハートは、夫の両親が、以前、オーストリアを旅行した際に、お土産でくれたもの。サテン地にビーズとスパンコールがびっしり縫い付けられていて、キラキラしてる。
クッションにしては、小さすぎるし、針山にしては、大きすぎる。置いておくと、マサオが手を出すので、壁に飾った。
クラシックでありながら、どこかパンク。これ、かなり気にいってる。
[PR]

by privatecafe | 2005-02-10 15:35 | GOODS