カテゴリ:GOODS( 75 )

メーモリー♪

a0007078_14484213.gif計量カップ、買い替えました。ガラス製のを長年使ってたんですけど、目盛りが薄くなり、もはや計量できないカップ(笑)
購入したのは、OXO(オクソー)社の、アングルドメジャーカップ。これ、かなり便利デス。目盛りが、内側の傾斜についているんです。なので、屈んで横から見たり、持ち上げたりしなくても、上から、入れながら、見ることができマス! お値段は、小サイズ(250ml)で、¥1,050デス。
毎日、「発想が凄い!」と感心しながら使ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2008-11-26 15:16 | GOODS

扇子のセンス?

a0007078_10574100.gif扇子、買いました。バスを待っている間とか、パソコンの前で考えてる時とか、ちょっとした隙間に、ソヨソヨしてマス。
それにしても、扇子って難しいですね、選ぶの。着物や和小物と縁遠い生活をしているせいか、柄を見る目がナイ! 専門店であれば違うだろうけど、普通のお店に置いてある女性用って、ピンク系でファンシーなものが多く、自分っぽくないような(笑)
悩んだ結果、扇面が薄い青で透かしが入っているものを購入。袋のグラデーションも、涼しげ〜。ちなみに、『チーム・マイナス6%』のシールがはってありましたよ。なるほど!
[PR]

by privatecafe | 2008-07-23 11:14 | GOODS

白と黒

a0007078_21132195.gif
ほぼ同時期に、携帯もパソコンもご臨終。二週間ほど放置して「快適、快適。なくても生きていけるよ〜。」などとほざいていましたが、「困る。」という声が(特に携帯)きかれるようになり、買い替えました。

パソコンの方は仕事でも使っているので、「自分の名前が一発変換できるようになった!(読みは簡単なのに、字が変わってるんで)」って以外は、“新しさ”に関して大きな衝撃はなかったけど、携帯電話、これはびっくり!!
基本的に、あまりデザインとかこだわりがないので、途中で機種変更はしない主義。ラジオを聴けない、赤外線機能もない、もちろんQRコードも読み取れない。無い無い尽くしの古い機種のまんま、でした。店員のお姉さんたちに、「うわ~、この機種だと、長く使っていただいたんですね。きれいに使っていただいて、ありがとうございました。」って感激されたんですから、相当なもんデス(笑)
支払いは貯まっていたポイントで。事務手数料の2,100円以外はかかりませんでした。

それにしても、イマイチ、スライドさせる力加減がわかりません(汗)
数年前、携帯がスライドするなんて、夢にも思わなかった。きっと、この子を次に買い替えるときには、またすごいのが出ているんだろうな~。携帯という形態も、変化しているカモ?
[PR]

by privatecafe | 2008-06-26 21:17 | GOODS

アゲキラ

a0007078_14534410.jpg「どんだけ〜。」を使うタイミングが、イマイチよくわからないprivatecafeデス、こんにちは。もうブームも終わりですか?
関係ないですが、ヘッドフォン、買いました。
もともとついていたのをひっかけて壊してしまったので、純正のものと、遊びで違うメーカーのものを。
私、このヘッドフォンに限らず、ホワイトやシルバーの土台に透明のラインストーンキラキラ〜ってのに、ヨワイデス。身につけていると、気分がアガルんですよね。
天候も良くなってくるので、これで音楽を聴きながら、お散歩したい!
[PR]

by privatecafe | 2008-04-01 15:01 | GOODS

送られてきた布

a0007078_1694093.jpgフェリシモで注文していた商品が、届いた。
久しぶりに(しばらく注文をしてなかったので)申し込んだそれは、リネンクロス。
サンプルを見ると、かなりカラフルなので、いろいろ作れそうだな・・・とワクワク。
ちなみに、今月届いたのは白と紫のチェック。50cm×140cmの布から、布巾を4枚縫って、古いものと交換した。
梅雨はまだ続くけど、ハリのある真新しい布の感触で、気分が少し、軽くなるカモ?
[PR]

by privatecafe | 2007-07-05 16:18 | GOODS

秋風とiPod

a0007078_1504085.jpg今更ですが、iPod買いました。
先日、Appleのオンラインストアをのぞいたら、型落ちの商品がお買い得になっていたのデス。iPod貯金、と称し貯めていた小銭、思い切ってつぎ込みました。
購入したのは、iPod miniのシルバー。いや〜、miniでも十分小さい! nanoなんて、どんだけナノよ?

a0007078_1512160.jpgこのまま持ち歩くのもなんなので、iPod Socksも買いました、AppleStore福岡天神で。
購入者レビューでベタ褒めされていた、コレ、確かに良い。
6色もあるので、服やバッグにあわせてコーディネイトを楽しむことができマス。

a0007078_1514441.jpgはかせてみると、こんな感じ。
日差しはまだまだ強いけれど、風は乾いて少しヒンヤリしてきた、今日この頃。お出かけするには、良い季節。
好きな曲を、沢山、詰め込んで、ふらふらしマス!

[PR]

by privatecafe | 2006-09-03 15:07 | GOODS

のびのび

a0007078_11365734.jpg
デスクワークを、延々、していると、ふっと、集中が途切れることがある。そんな時は、お茶を入れ替えたり、机周りを整理したりするのだけど、文房具がカワユイと、結構、気分転換になる。

このanimal rubber bandは、使っているときは、普通のカラフルな輪ゴム。でも、使い終わってもとに戻すと、あら不思議、動物の型になりマス。猫、ウサギ、亀など、種類も豊富。

この輪ゴムたち、かなりのお気に入りなのだけど、もう一つ、「取り扱い上の注意」が書かれた紙も、読んでいて楽しい。
「1 長い間仕事すると疲れるので、休ませてあげてね」「2 プレゼントのラッピングに使ってくれると、開けたときにニッコリ!」「3 友達だから食べないで!」などなど。
ふふふ、遊び心がきいてるな〜って、いつも感心しマス。
[PR]

by privatecafe | 2006-08-23 11:43 | GOODS

NATURAL KITCHEN

a0007078_1521334.jpgNATURAL KITCHENに、母と一緒に行ってみた。
場所は、福岡市の繁華街、天神地区にある、天神地下街デス。
店はこじんまりしてるけど、商品は棚の上の方までぎっしり。もちろん、(何点かをのぞいて)105円!
雑貨の色はアイボリーが充実していて、木製品やカゴも、多種多様。目をひいたのは、ボタンやリボン。色目がシックだった。
母は、猫の飾りがついた、木製ハンガーを。私は、写真立てと木製の画鋲をゲット。帰ってさっそく、切り抜きをいれて飾ってみたけど、なかなか良い。
他にも気になる商品があったので、またのぞいてみようと思ってる。
[PR]

by privatecafe | 2006-03-30 15:04 | GOODS

イロイロミックス 2

a0007078_730104.jpgちょっとしたプレゼントが、来週、必要になった。
前回投稿した時は、ピンクだったけど、今回は、グリーンで作ってみる。
これ、相手の好きな色がわかっていると、いいね。
100円ショップで買ったカゴに、小物をセット。布巾を麻ヒモで結んだり、チキンブイヨンや紅茶を詰めたり。
そして、最後にカードを添えれば、完成デス!
[PR]

by privatecafe | 2005-09-16 07:31 | GOODS

卵が先か?鶏が先か?

a0007078_1732532.jpgここのところ、毎朝活躍してくれている、EGG BOILER。これに卵を入れれば、電子レンジでゆで卵を作ることができるのだけど、鶏の姿をしているのが、なかなか面白い。
店頭で見た時は、「え〜、本当に作れるの?破裂しない?」と疑っていたけど、半熟、固ゆでとも、ちゃんと作る事ができる。
「お湯湧かして、ゆで卵1個だけ作るっていうのもな〜。」っていうときには、かなり、良いかも。
[PR]

by privatecafe | 2005-08-24 17:06 | GOODS