カテゴリ:GOODS( 75 )

キリリ

a0007078_17473389.gif
帰宅して腕時計をはずそうとしたら、「ガゴーン」という音が響いた。床を見たら、まさに今まではめていた、オメガのシーマスターが、バックルが切れた状態で落ちていた。

慌てて拾い上げて見ると、バックルがスライドする部分が完全に外れている。夫が同じ時計を持っているので、見比べてみた。スライド部分の中留ネジが、無い!!

その時、この時計を買った時のことを突然思い出した。ああ、デパートの時計修理の人が言ってたっけ。ベルトを詰めてもらって、その切った部分を袋に入れてくれながら、彼はこう言ったのだ。「オメガなどは、こういう部品が高いのです。取り寄せにも時間がかかることがあるので、絶対になくさないようにしてください。」ベルトはね、ちゃんととってあります。でもネジは、外で落としただろうし、室内であっても、ものすごーく小さいので、探すのむずかしい。

で、かなりビビって、ググってみたら、ネジ自体はそこまで高くはなかった。でも、直営店に持って行くと、工賃と時間がかかる。それで、さらに探したら、大阪の時計部品専門店が、オメガのバックルの中留ネジを扱っていた。メールで問い合わせしたら、間違いないと思われるが、念のため時計本体のシリアルナンバーをおしえてほしい、とのこと。返信したらすぐに確認してくれて、大丈夫だったので注文。メール速達便で、次の日到着。
我家には、ちっさーいネジ用のドライバーがあるので、それを使ってネジをキリキリ。しっかりはまって、ほっとした。
久しぶりに、「便利な世の中になった。」と、つぶやいてしまった。
[PR]

by privatecafe | 2012-02-20 17:52 | GOODS

明けましておめでとうございます

a0007078_13432889.gif
実は昨年10月、iPhone4Sを買いました。
今まで使っていた携帯電話が、突然壊れて、データも全てぶっ飛んでしまったのデス。それもなんと、auからiPhone4Sが発売になった前日!!
私はずっと、auデス。少し前から、iPhoneにしようと思っていたけど、「auからiPhoneが発売になる。」という噂がずっとあって、貯まっていたポイントも諦めきれず(笑)、softbankにかえるのは躊躇してました。
そして、噂が現実のものとなり、auからiPhone発売。「これは良い機会かな。」と思い立ち、代替機でしのぎ、2回目の入荷で購入しました。
まだ、使いこなせてなくて、ときどき操作を誤るのですが、がんばっていろいろ覚えようと思いマス。
遅くなりましたが、皆様今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by privatecafe | 2012-01-09 14:02 | GOODS

サヨナラ、りんごちゃん

a0007078_10172076.gif我家のキッチンタイマー2個のうち、1個はなかなかにレア。その名も、「お知らせタイマー りんごちゃん」
メーカーは、National(若い人は知らないカモ?)、そう、現Panasonicデス。
シンプルながら、おもちゃっぽくてキュートなこのりんごちゃんは、現在は生産終了。ウチで使っているのは青りんごですが、他に2色ありました。もらった時、「貴重なりんごだから。」と言われていたのですが、本当に、どこを探しても在庫がない。
大事に使わなては・・・、と思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-11-11 10:25 | GOODS

無くても・・・

a0007078_13524838.gif寝付けない、ということがほとんどありません。横になると、いつの間に寝てる女デス。これは、この世に生をうけたときからはじまっていたようで、母の話によると、赤ん坊の頃もひたすら寝ていたらしい。全く泣かないので、心配になって何度も様子を見に行くけど、やっぱりスースー言ってたとか。いまだに「本当に楽だった。」と親に言わせるレベルデス。
三つ子の魂・・・とは良くいったもので、現在も睡眠導入グッズや安眠グッズは必要ないのですが、たまにアロマオイルを使ったりします。寝るためというよりは、リラックスするために。
愛用しているのは、桐箱に入った素焼きのアロマプレート(四ツ葉のクローバーモチーフ)。速攻寝てしまう私としては、就寝時に火や電気を使うのは、ちょっぴり不安なので(笑)
オイルはラベンダーを使っていますが、他もトライしてみようかな〜って思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-08-26 14:22 | GOODS

スリッパの歴史

a0007078_1557511.gif会社では、靴からスリッパに履き替えマス。
よくよく考えると、1年に2回(春夏用と秋冬用)替えているので、今まで結構な数を購入してきたのだな〜って感慨深いデス(笑)
スリッパにも歴史あり、で、その時の気分がでていたり、買った場所が違ったり・・・。
先日まで使っていたのは、広島に行った時、ロフトで購入したもの。そうそう、当時は福岡にロフトはなかったんですよね。
6月から使い始めたのは、こちらの花が大きいタイプ。もうすぐ梅雨がやってきますが、楽しくいこうと思いマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-06-01 16:07 | GOODS

その後

a0007078_1329738.gif夫がバレンタインにいただいたチョコレートたちは、今年もステキなものばかりでした。
食べるのもったいないくらい、1粒1粒がキュート。
しかも、それらが入っている箱も、またカワイイ。
食べ終わった後、捨てるにはしのびないので、裏がシールになっているクロステープを使って、リメイクしてみました。
レトロな花柄なので、なかなか面白い雰囲気に変身。
小物やちょっとしたプレゼントを入れるのに、使えそうデス!
[PR]

by privatecafe | 2010-02-21 13:42 | GOODS

そうきたか

a0007078_14273155.gif福岡でも先日、私立高校の入試があり、前日と当日は中学生がわんさか地下鉄に乗ってました。
自分の受験で覚えているのは、幼なじみの父上が会社を休み、始発の時間に駅に行って、往復切符を買っておいてくれたことでしょうか。当日は改札が混むから。ありがたいことデスよ。
そしてこの時期、キットカットがお菓子売り場で前にだされてマスね。しかも今日スーパーで見たら、キットカットとマグカップ、そしてカフェオレのセットも出てました。
「キットカット→きっと勝つと」そして、「五角のマグカップ→ごーかく(合格)のマグカップ」なるほど〜!!
勤めている会社にも、受験生の母が何人かいるので、プレゼントしたらちょびっと笑ってもらえるかな〜って考えてマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-02-09 14:29 | GOODS

笑顔ではじまる

a0007078_16324649.gif明けまして、おめでとうございマス!
今年もどうぞ宜しくお願い致しマス。


皆さん、スケジュール帳、買いました? 私は今日、買いました。
昨年はデイリーのものを使ってみましたが、デイリーはかなりの厚さ、そこに色々挟んで重くなり、ついには持ち歩かなくなりました・・・(オイオイ)。
という訳で、今年はその前に使っていたマンスリーに戻しました。私のライフスタイルには、こっちが良いようデス。
まっさらなスケジュール表、なんだかワクワクしマス!!
[PR]

by privatecafe | 2010-01-04 16:54 | GOODS

夜な夜な

a0007078_12552657.gif祖母の初盆を終えたあと、夫の両親が連れて行ってくれた料亭旅館。西亭というのですが、なかなか良い雰囲気で食事も美味しかったデス。
最初にワインを、次に日本酒を頼んだのですが、日本酒が入れてあった酒器がステキでした。
ちょうど急須のような型で、同じように、蓋をあけると茶こしのような部分がありマス。器にお酒を注いだ後そこに氷を入れておけば、時間が経ってもお酒が薄まらず冷たいまま、しかも注ぎやすい、というすぐれもの。

a0007078_12554948.gif私は、冬でも冷酒派なので、これは良い! というわけで、早速探し購入しました。
お店で見たのは、持ち手や蓋に飾りが彫ってある高いものでしたが、我家では、似たようなものでお手頃な値段のものを(笑)
これ、日本酒が好きな人には、たまらない、と思いマスヨ。
地元のお酒を買ってきて、毎晩楽しんでマス。

[PR]

by privatecafe | 2009-09-05 13:00 | GOODS

カメラノナカノカメラ

a0007078_14312689.gifカメラに関しては、あまりこだわりがありません。
ブログ写真も、ずっと、PanasonicLUMIX DMC-LC33(既に生産終了)で撮ってマス。(たったの320万画素デスが、手にフィットして撮影しやすいので、買い替えを迷いつつ、ズルズルとそのまま)
が、カメラが描かれたデザインには、かなりアディクト、デス。
文房具や、Tシャツなど、カメラがプリントされていたりすると、つい、手に取ってしまいマス。
現在愛用のデジカメカバーも、カメラがプリントされてマス。

a0007078_14302221.gif接近して、よ〜く見てみましょう、お、上のところに、文字が書かれてマス。

OMOIDE・・・?
確かにね・・・(笑)

でもこれ、かなりよくできていて、カメラを入れる部分は、しっかりクッションが入ってマス。
蓋も、マジックデープ留めなので、出し入れがしやすい! ストラップも調整可。
いつも斜めがけして、出かけてマス。

[PR]

by privatecafe | 2009-04-21 14:39 | GOODS