カテゴリ:FASHION&BEAUTY( 56 )

クラッチバッグの効用

a0007078_103911.jpg仕事以外で、大きなバッグは、持ちたくない。
家の鍵、カード、携帯、以上、みたいな。
厚手のコートを着る季節は、ポケットにつっこんで、手ぶら、ということもある。でも、薄着の季節は、そうはいかない。ポケットが、パンパン、なのはカッコ悪いかも。
それで今は、クラッチバッグ。最近は、ステキなデザインが一杯。
なんてことないTシャツとデニムでも、ヒールとクラッチをあわせると、ぐっと、女っぽい気分。

And Bag(ゴールドのクラッチ)
[PR]

by privatecafe | 2004-03-31 10:40 | FASHION&BEAUTY

シャネルノアカ

a0007078_94438.jpg赤い口紅は、この「FIRST RED」だけ。
力の入ったのは気分じゃない。質感も、ビニールみたいなのがいい感じ。
薄くファンデーション塗って、眉を整えて、口にポンッて、赤をのせるだけ。
服も、黒か、紺色。アクセサリーもなし。
残念なのは、そばかす、がないこと。あったら、ガーリー、なんだけど。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-18 09:45 | FASHION&BEAUTY

袋、再就職

a0007078_103713.jpgタイから買ってきた、スパイスセット。
ヴィヴィットな色と、チープなイラストがキュート。早速あけて、斜がけバッグにしてみた。
ショルダーストラップは、麻紐を編んだ。
口に黒いボタンをつけて、留めてみる。
はるばる、バンコクからやって来て、バッグにリメイクされるとは。
スパイス達も、想像できなかった、かも。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-16 10:38 | FASHION&BEAUTY

ローテク派、です

a0007078_111641.jpg派手なハイテク系スニーカーを履いてたこともあったけど、今はコンバースばっかり。
身長が結構ある私がハイテク系履いたら、体育会系、してしまって、「うむむむ。」って感じ。
このスニーカーは、カラーが豊富だし、スカートにもパンツにもあう。
どこか少年っぽいけど、キュートさも、チラリ。

converseホームページ
[PR]

by privatecafe | 2004-03-09 11:17 | FASHION&BEAUTY

しみじみ、ボーダー2

a0007078_11436.jpg袖にシミをつけてしまったボーダーT。
結構目立つけど、他の部分は汚れてない。で、バッグにリメイク。
小さな、赤い花を縫い付けて、アクセントに。
丈夫で、物がガンガン入るので、大活躍。
[PR]

by privatecafe | 2004-03-08 11:44 | FASHION&BEAUTY

しみじみ、ボーダー

a0007078_163559.jpgボーダーTが好き、特に今はAIGLEのがいい感じ。でも正確に言うと「ボーダー柄」が好きかも。
じーっと見てると、いろいろ思う。
やっぱり、エキセントリックなものって長続きしないけど、こういう単純なものって不変だし、奥が深い。
ラーメンで言うと、「チキンラーメン」みたいな。
福岡県人だと、「マルタイ棒ラーメン」かな?

AIGLEホームページ
[PR]

by privatecafe | 2004-03-05 16:37 | FASHION&BEAUTY