カテゴリ:FASHION&BEAUTY( 56 )

雨の日が待ち遠しい

a0007078_9361660.jpg鬱陶しいけれど、毎年絶対に避けられないものの一つに、梅雨、がある。(他には、自動車税とか。)雨は嫌いじゃないけど、靴のチョイスが難しい、と常々思っていた。でもね、今年は違いマス。強力な靴を、買いました。その名も、長靴!
商品を検討していて驚いたのは、大人用長靴の、種類の豊富さ。どれもキュートで、結構、悩んだ。で、私が今回購入したのは、AIGLEのもの。黄色の他に、赤と紺がある。
梅雨入り宣言があったとたん、晴天続きの福岡、この助っ人の出番は、もう少し先か??
[PR]

by privatecafe | 2006-06-13 09:41 | FASHION&BEAUTY

薔薇色の人生

a0007078_16154847.jpgここのところ、私のなかでは、薔薇ブーム。
薔薇って、観賞して「美しい!」だけじゃない。美容や食品、ファッションなど、さまざまな分野で大活躍。なかでも、香りは、昔から長く愛されてきた。
一口に薔薇の香り、と言っても、多種多様。私は、割と濃厚なものが好きだけど、ギンギンに香るのは、ちょっと・・・。
なので、甘く深い香りは、シャワージェルやボディーミルクなどで、柔らかく微かに楽しもう・・・、と思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2006-06-09 16:16 | FASHION&BEAUTY

変身

a0007078_23113042.jpg夫の母からいただいた、ILLINOISの時計。ベルトを、茶のクロコから、赤のカーフにかえてみた。以前から興味があったMORELLATO(注・音がでマス)を購入したのだけど、これが大正解!発色がきれいで、しっかりした作りデス。
今年に入って写真左のHAMILTON(注・音がでマス)を自分で購入していたので、偶然にも、HAMILTONとILLINOIS、縁のあるブランド2本が増えたことになる。どちらも末永く、つきあっていきたい。
[PR]

by privatecafe | 2006-05-19 23:12 | FASHION&BEAUTY

指にキラリ

a0007078_9115960.gifプーケットのお土産で有名、かつ、女性の心をくすぐる物といえば、パール。健康・無垢・長寿・富の象徴だそうデス。
デザインの良いお店があったので、シンプルなリングを、早めのクリスマスプレゼントとして、夫に買っていただいた。
国内でも海外でも、知識がない素人が宝石を買うのは、やはりリスクがあると思う。でもタイの友人曰く「プーケットでは、パールの偽物をつくる方がお金も時間もかかるよ。」とのことなので、安心して買う事ができマス。
[PR]

by privatecafe | 2005-12-14 09:21 | FASHION&BEAUTY

LOVELY

a0007078_15121033.gif
大好きなSara Jessica Parkerが、コティから「LOVELY」という香りを発表したときいた時、「絶対に試してみたい!」と思った。ところが、コレ、日本では今のところ発売されていない。
個人輸入という手もあるだろうけど、私には一つの確信があった。「あそこなら、手に入るんじゃない?」っていう確信が。

それは、シンガポールのチャンギ空港。今回、プーケットへは、福岡空港から出発して、チャンギ空港で乗り換えだった。ターミナルが二つもある、今のところ東南アジアでは最大の空港。欧米からの利用者も沢山いるし、絶対に販売していると思ったの。

で、探してみたら、あった。シンプルなボトルに詰め込まれた香りを、早速かいでみたら、うん、まさに「Lovely!」
最初に、濃厚な百合の香りがガツンきて、ラストでは砂糖菓子のような、ふんわりした甘さが広がっていく。「Lovely」って、親しみやすく軽やかで、かつ奥深い単語だな〜って思う。香りの名前としては、今まで使われなかったんですね、ある意味、びっくり。香りを試すコーナーでは、さまざまな年代の女性が、入れ替わり立ち替わり、ふりかけていた。

ちなみに、アジアの国際空港でこの香りを販売しているのは、チャンギ空港だけだそうだ。一番大きいボトルを買うと、おまけにミニミニサイズがついてきマス。Saraファンの方、機会があったら、お試しあれ。
[PR]

by privatecafe | 2005-12-12 15:09 | FASHION&BEAUTY

しみじみボーダー 3

a0007078_1064596.jpgしみじみボーダーシリーズ、もんのすごく久しぶりの、投稿。最初2は2004年だった・・・。
さてさて、今回は、ボーダーTでコットンマフラーを作成。クタクタになるまで着込んでいるので、生地が柔らかく、肌馴染みがバツグン。刺激がないので、大人が着古したボーダーTで、子供用に作ってあげてもカワイイかも?
ボチボチ、涼しくなってきた福岡、首元にちょっぴり、アクセント。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-12 10:08 | FASHION&BEAUTY

坊主が上手に

a0007078_1411157.jpg汚れたり、色あせたTシャツを整理していると、「夏も終わったな。」と、思う。
ほとんどは、捨てる前に、もう一仕事してもらう。靴を磨くのに使ったり、雑巾にしてみたり。その他、柄やイラストが面白いものは、リメイク。
で、スキンヘッドのおにいさんたちが笑えるTシャツで、バッグを作ってみた。裾にシミがあるだけで、捨てるのはもったいないしね。
おにいさんたちも、心なしかほっとしてる?
これから、ガンガン、持ち歩きたい!

+++10月7日(金)は、お休みしマス+++
[PR]

by privatecafe | 2005-10-05 14:12 | FASHION&BEAUTY

今年のつま先

a0007078_16105964.jpg高校の同窓会に行ったら、久しぶりに会った友人に「ね〜、また背伸びた?」と、きかれた。31歳にして、成長期?あり得ません!
さて、秋冬になると、ヒールの高い靴を履きたくなるprivatecafe。本日は、靴の整理と在庫チェックを実施。雑誌などによると、今年の秋冬はラウンドトウがくる、とのこと。「持ってるぞ!」と引っ張り出したワケ(笑)
街中では、ブーツを履いている人を、チラホラみかける。そろそろ、靴も衣替え、ですね。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-14 16:16 | FASHION&BEAUTY

キッチリ

a0007078_931018.jpg「今さら?」感があるのだけど、最近、ポイントメイクリムーバーを、使うようになった。
口元は口紅かグロス。目元はメイクはアイラインを引いて、マスカラ、シャドー。こってりではないけど、化粧をはじめて何年もたつのだから、色素沈着まっしぐら?
リムーバーは、ピンキリみたいなので、まずはドラッグストアーにあるものから、試そうと思ってる。
化粧してもキレイ、化粧を落としてもキレイ。そんな肌目指して、しっかり手をかけよう。
[PR]

by privatecafe | 2005-09-12 09:32 | FASHION&BEAUTY

ウルウルピンク

a0007078_14155120.jpg久しぶりに、口紅を買った。いや〜、最後に買ったのがいつなのか、思い出せないくらい、久々。
持っている口紅は、ほとんどがお土産でもらったもので、ベージュ系。で、先日急に、ピンクの口紅が買いたくなったのだ。何かこう、衝動的に。
いろいろ見たけど、買ったのは、資生堂の新ブランドMAQUillAGEのもの。
ピンクでも、オレンジがかったものや、青みがかったものがある。その中から、肌の色にあう、透明感のある硬質なピンクをチョイス。塗った瞬間から、ウルウルしっとりなのが、お気に入り。
鏡の前で、「これを塗って、どこに行こうか?」ってな事をかんがえながら、ドキドキ。ちょっぴり、幸せデス。
[PR]

by privatecafe | 2005-08-26 14:19 | FASHION&BEAUTY