カテゴリ:FASHION&BEAUTY( 56 )

S男に恋して


a0007078_1311121.gifユニクロの、men・Sサイズを、愛用してマス。
最近のユニクロ、縫製もデザインも格段に良いけど、womenはイマイチ、ピンとこないのデス。品物は良いけど、色が無難すぎるというか・・・。
その点メンズは、形がシンプルで色がキレイ! っていう、私の好みにピッタリなんざんす。
今年の冬ヘビロテだった、プレミアムダウンパーカ。色はグリーン。
本来は9,000円くらいだったのだけど、週末セールで7,990円で購入。値段以上の暖かさと、色のあわせやすさで重宝しました。

a0007078_13113396.gif今週買ったのが、スウェットフルジップパーカ。表は厚めのコットンで、裏地はフリースデス。グレーはいろいろな種類があるけど、私の髪や肌の色とあうのはこのヘザーグレー。ヘザーグレー×ブルーの色合いに一目惚れデス。

そうそう、"ユニバレ"についてですが、本来男性用のせいか、同じ物を着ている女性と遭遇したことは、現在のところありません(笑)
ほとんどの人が「それ、良い色だね~。」とほめてくれた後、「どこの?」ときいてくるのですが、「ユニクロですよ。」と答えると、驚きます。
「安いから。」「ユニクロだから。」ではなく、「自分に似合うの選んだら、ユニクロだった。」なのデス。他にも気になる色のアウター、沢山ありました。気分を一気にアゲてくれるユニクロmenから、今後も目が離せません。


[PR]

by privatecafe | 2009-01-28 13:17 | FASHION&BEAUTY

Fashion show!

a0007078_17401276.gif最近、「ポニョに似てるよね!」と言われるprivatecafeデス、こんにちは。
これって、喜んでよいのでしょうか?
先日、ファッションショーに行きました。専門学校と高校の被服科の生徒さんたちが、高齢者の方たちの服を作り、それを発表するというもの。モデルのおばあちゃんたちが、服を作った人と一緒に目の前を歩いて(もしくは車いすで通って)いくのですが、ステキでした。おばあちゃんの服と同じ布地で、スカーフを作って身につけている女の子もいたりして、キュート。なかには、92歳の方もいたりして、びっくりデス。
モデルさんのお友達や、ご家族も来ていて、皆がキラキラの笑顔になったショーでした。
[PR]

by privatecafe | 2008-12-12 17:37 | FASHION&BEAUTY

GIRLS

a0007078_1636301.jpg
勤務している会社は、裏手が住宅街になっていて、住んでいる人たちの年齢層は高め。その昔、新興住宅地として賑わっていた頃は子どもも多く、活気があったようだけど、今は本当に静かデス。
ご老人たちは朝が早いので、出勤の際、散歩をしている人や花に水をあげている人をみかけマス。決まった時間に会うので、だんだんと顔見知りになったりして、挨拶くらいはするようになりマスね。

先日、その一人に声をかけられました。お花の先生をされているらしい(玄関に看板があった)、60際前後の女性で、何度か挨拶を交わしていた人。
私が坂を上っていると、その人が下ってきたので、いつものように、すれ違う時にちょっと頭を下げて・・・、と思ったら、そこで、私は服の裾をつかまれ、行く手を阻まれましたよ(笑)驚いている私に、彼女はニコニコして言いました。「あなた、いつもステキね!!」

なんでも、前から私の格好が気になっていたらしいデス。見かけるたびに、ファッションチェックしてたってこと? 「色使いとか、本当にステキよ〜。この前の○○可愛かったし。」などなど、いろいろとお褒めの言葉をいただきましたが、最後に、「見ているとね、すごく元気をもらえるのよ、これからも楽しみにしてるから。」と言ってもらえたのは、最高に嬉しかったデス。

ステキなものに興味を持って、喜びを表現できる人。躊躇せずに、他人を褒める事ができる人。私の方こそ、人生の先輩である彼女のキラキラを、分けてもらった感じデス。
[PR]

by privatecafe | 2008-03-22 16:40 | FASHION&BEAUTY

失われた秋を求めて

a0007078_16251916.jpg朝夕は、多少涼しくなったのだけど、昼間は暑い、福岡。
毎日30℃前後でしょうか。先月末には、最高気温36℃の日もあったりして、未だに半袖の日々。
張り切って買った、秋冬物の中折れ帽も、クローゼットで待機中。髪型をかえたらコレが似合うようになったんで、購入してたんだけど、張り切りすぎた、私? トホホ。
ただでさえ、九州の秋は短い。はやく秋色が似合う気温になってほしい!
[PR]

by privatecafe | 2007-10-03 16:43 | FASHION&BEAUTY

公共機関ライダー

a0007078_11514346.jpg「車の免許持ってないんで。」と言うと、ほとんど100%、「え〜、ホントに?バリバリに運転してそう。」と驚かれるprivatecafeデス、こんにちは。
さて、当然二輪の免許も無い私ですが、昨年末、ライダースジャケットを買ってました。
古着でみつけたレザーで、状態はほぼ新品。あつらえたかのようにピッタリだし、7,800円だったので、即買い。
これ結構ハードな印象なんで、思いっきり甘めの服とあわせマス。昨年は白のふんわりしたティアードスカートに、エンジニアブーツをチョイス。
今年は、髪切ったしね〜、どんな組み合わせをしようかな〜、とただいま思案中デス。
[PR]

by privatecafe | 2007-09-15 11:57 | FASHION&BEAUTY

オトコノカオリ

a0007078_18325231.jpg
休日に、夜の待ち合わせがあって、16時頃家を出た。
駅について、改札を通る。
夏休み中で、中途半端な時間のせいか、電車を待っているのは私の他に、突っ立って携帯をいじる、背の高い男子高校生のみ。
電車が到着するまで、少し時間があったのでベンチに座った。音楽を聴こうと、バッグをごそごそしていると、右頬に視線を感じる。
最初は気のせいかと思ったけど、チラチラと、確かに見ている。
視線が外れたのを狙って、顔は動かさず目だけで、右の方に立っている男の子を盗み見る。

通っているのは、九州で屈指の公立進学校か。そらして、また見る。
ふむふむ、お肌キレイで髪サラサラ。爽やか君だね。そらして、考える。
心当たりが、ない。
「知らない人、だよね?」と思いながら、視線を前に戻したその時、ゆったりと、ぬるい風が吹いた。
風にのって流れてきた微かな香り・・・、あ、私と・・・同じ!?

その日私が使っていたのは、CHANEL ALLURE HOMME SPORT.甘い格好をする時のはずしで、愛用している。その香りが、彼の方から漂ってきたのだ。
電車の到着を知らせるベルが鳴って、アナウンスが流れる。驚いて彼を見ると、バチバチっと目があった。彼は、私が彼の後ろを通った時に、気がついたんだろう。そして、私が今、全てを理解したことも感じ取ったと思う。「ソウダヨ。ヤットキガツイタ?」と言うように、涼しげな目を細めて楽しそうに、ニコっと笑った。私もつられて、笑い返す。
その瞬間、ホームに電車が滑り込み、私と彼の香りが、一瞬濃く香って、上の方に舞い上がって消えた。

彼とは別の車両に乗り、空いている席に座る。なかなか面白い子だ。ALLURE HOMME SPORTは、骨格も肌も出来上がった、大人の男に似合う香りだと思っていた。けれど彼のような、体も心も子供とは言い切れない、でも決して大人ではない、そんな危なっかしい年齢の男子がつけていると、はっとする。そして、そんな香りを女の私がつけていたことに、彼は何を思ったのか?

それにしても、勉強ができるだけじゃないんだな〜、恋愛偏差値も高そう。iPodを操作しながら、ふふっと笑った。
[PR]

by privatecafe | 2007-09-04 18:39 | FASHION&BEAUTY

「・・・、誰?」

a0007078_17482051.jpg
髪を切りました。
会う人会う人、一瞬私とわからないようで、びっくりされマス。
確かにね・・・。ワンレングスの長めボブだったのが、デコ出しのベリーショートになり、ブラックからぶっ飛んだブラウンになったわけですから、驚くカモ。

今回、皆様の反応を見て気がついたこと!
①女子の方が、ネガティブだ。
「どうしたの?どうしたの?」「何で?何かあったの?」ってあたりまでは、わかりマス。しか〜し! 「離婚が決まった人みたい。」は無いでしょう! 縁起でもない(笑)
やっぱり、髪を切るって、ちょっとしたことなんでしょうか?ま、結果的には「すんごく良い!」「似合ってるよ〜。」と好評でしたが。

②意外に、男子受けが良い。
「実は・・・」って感じで「ショートカットの女性の方が好きっス!」って人、多いんですネ。
そして、皆一様に、「でも最近、(世の中に)少ないんですよ。」って残念そう。
私もね、参考になりそうな人を捜そうと、マンウォッチングしましたが、小中学生とマダムには多いのだけど、私の年齢あたりにいないのデス。最終的には、これまた「ショートカット女子、大好き!」な担当スタイリストさんに、おまかせ、で切ってもらいました。

髪を切った理由は、ホント、たいしたことないデス。
最近暑いし、今までの髪型は4、5年続いたし、最近よくみかけるようになったし、たまには変化がないとね、って感じでしょうか。
ちなみに本日のタイトル、『「・・・、誰?」』は、夫の第一声。しばらく言われました。
「いや〜、別人だね。慣れるのに3日ほどかかったよ〜、ハハハ。でも、すっごく似合ってるし、ステキだよ。」とのこと。久しぶりのイメチェンは、効果あり、かな?
[PR]

by privatecafe | 2007-08-20 17:51 | FASHION&BEAUTY

雨の日が待ち遠しい 2

a0007078_1045386.jpg「梅雨入り!」の声をきき、今年も張り切って、レインシューズを購入。BATHでみつけたフラットシューズで、ネイビーとイエローの配色にキュ〜ン! ロールアップしたデニムにあわせよう・・・、と思ってました。
がっ!!、福岡、雨があまり振ってません。
なのでコレ、一度おろしただけ(しかも小雨のち晴れ、の日)デス。
災害を引き起こすような豪雨は困るけど、水不足も困るよな〜。
ジメジメ、というよりは、モンモンとする今日この頃デス。

雨の日が待ち遠しい 1はこちら
[PR]

by privatecafe | 2007-06-20 11:02 | FASHION&BEAUTY

ボタンを胸に

a0007078_1705365.jpg車で15分ほどのところに、中型のショッピングモールができた。
ファミリー向けのつくりだけど、輸入食材を扱う店や洋服屋さんも入っている。なかでも、雑貨屋さんは充実していて、ちょくちょくのぞいてしまう・・・。で、今日も見に行ったら(笑)、トリコロールのボタンを発見!

a0007078_1711561.jpg先日、UNIQLOで、紺と赤のポロシャツを買ったのだけど、何かアクセントをつけたいな〜、と思っていたのだ。
早速帰って、縫い付けてみた。イヒヒ、なかなか面白いかも?
ボタンをつけただけ、でも、雰囲気がガラッとかわった。

[PR]

by privatecafe | 2006-08-07 17:05 | FASHION&BEAUTY

金の姫 銀の姫

a0007078_1402533.jpg普段のアイメイクは、こんな感じ。アイボリーをベースに、茶系でグラデーションをつける。
これは服を選ばないし、私の肌にあうので、ホント、重宝してマス。

a0007078_14357.jpgでも、このパターンばっかりじゃ、悲しい、ってことで買い足したのが、こちら。シルバー系とグレー系が、セットになったもの。若かりし頃は「違った色にトライしたい!」と思うと、ブルーやグリーンに手を出していたけど、結局使わなかったな・・・、正確に言うと、私には似合わなかったな・・・、トホホ。
でもこれなら、持っている服にも今の肌の色にも合うので、大活躍間違いなし。

a0007078_14223046.jpgそうそう、リップグロスも、あわせて購入。
このグロス、名前はジプシーゴールド。ふふふ、まずこの名前に、キュンときた。
シルバーラメが入ったグロスは、既に持っているので、これを買ってみたのだけど、伸びが良く、上品なゴールドがステキ。
若かりし頃は(←またかい!!)、ゴールドを肌にのせるなんて、考えもしなかった。だって、顔が負けるっていうか、そんなの必要ないくらいピチピチだったもの(笑)
ゴールドが肌になじむようになったってことは、ま、ピチピチ感は衰えてきたってことだけど、それはそれで、別の楽しみがあるのかな・・・って思う。

[PR]

by privatecafe | 2006-07-21 14:17 | FASHION&BEAUTY