カテゴリ:FASHION&BEAUTY( 56 )

再び、恋を

a0007078_16372493.gifYves Saint-Laurentが出していた、In Love Again.
最初に知ったのは、随分昔、福岡のショップのファッションショーに招待されて、お土産としてもらったことから。それが初秋だったからか、私の中では、秋になると使いたくなる、オードトワレ。
1年間しか販売されておらず、現在は入手困難なため、今あるボトルを使い切ったら、多分手に入れる事は難しいと思う。
買いだめしておけば良かった、と言われるかもしれないけど、香水の買いだめって、なんだか趣がない。どうせいつか、なくなってしまうのだ。早いか遅いかの違い。そして本来、香りというものは、消えてなくなる儚い存在だからこそ、心ひかれるのだ。
この香りを初めて知った秋と、使い終わるであろう最後の秋。一緒に居た人との、ただ少し切ない記憶が残る。それで、良いのではないかと思う。
[PR]

by privatecafe | 2010-10-24 16:46 | FASHION&BEAUTY

キラキラ衣替え

a0007078_9445782.gif今日は天気が良いので、衣替え。
来年も着るもの、処分するもの、子ども会の廃品回収に出すもの、ひたすら選り分けマス。
写真は、新しくワードローブに加わった、ショルダーバッグ。しっかりしたデニム生地に、スパンコールとビーズがぎっしりのキュートなバッグで、裏地は水玉。夫の母からいただいた、カーリーコレクションのものデス。
ポーチは持っていたけど、バッグは初めてで、かなり嬉しい〜。
女の子の笑顔(と言うか、ほっぺ?)を見ていると、ワクワクしてくる!
週末、一緒にお出かけしマ〜ス。
[PR]

by privatecafe | 2010-09-28 09:49 | FASHION&BEAUTY

10分リメイク

a0007078_10265317.gifボーダーTにあうマリンジャケット、を、昨年から探してました。
条件は「柔らかいカットソー素材でネイビー、そして、ホワイトのパイピングがあるもの」だったのですが、プラス、値段も納得できる、というものが無く、そのまま年を越しました。
そして先日、3000円以下で希望通りのものを発見したのですが、ボタンがどうにも安っぽい。当然と言えば当然デスね。だから安い!
なので、ボタンは別に購入し、付け替えることにしました。。

a0007078_10272142.gif付け替えたボタンは、フランス製のアンカーモチーフ。
フロントにつけた大きいものは1個310円(×2個)。袖口につけた小さいものは1個210円(×4個)でした。ボタンにしては高いかもしれないけど、サイズもぴったりだし、これでぐっと雰囲気が良くなりました。
色はネイビーにゴールドのトリミング、もあったのですが、暗くなるかな〜と思い、アイボリーにゴールドのトリミングの方にしました。
ちなみに、これを購入した人のレビューを見ると、ゴムを通してヘアゴムとして使っている人もいるようデス、なるほど!
手を加えると、更に愛着がわきますね。来週、早速これを着て出勤しま〜す。

[PR]

by privatecafe | 2010-04-16 10:34 | FASHION&BEAUTY

タートルネックの種

a0007078_10474262.gif20℃以上になる暖かい日があるかと思えば、10℃前後に冷え込む日もあるという、今日この頃。
一度セーターを着なかったら、何故かその後、「もう着たくないっ。」って気分になるんですよね〜。ダウンジャケットもしかり。
なので寒い日には、コットンのタートルネックが活躍中デス。

a0007078_10531468.gifこのタートルを買った時驚いたのは、メーカーのタグ。
普通、紙かビニール製で捨てちゃうものなんですが、ここのは小さな布製の袋にメーカー名が印刷されてました。
しかもその中には、ハーブの種が! 私が買った物には、バジルの種と育て方の描かれた紙が入ってました。ちょこっと幸せな気分になるな〜。
暖かさが安定してきたら、育ててみようと思ってマス。

[PR]

by privatecafe | 2010-03-02 11:00 | FASHION&BEAUTY

黒船?

a0007078_1044090.gif
Abercrombie&Fitchが、日本国内2店舗目をだすのは福岡、という話があるらしい。
昨年きいたときは、東京の銀座の次に、他の主要都市をふっとばし福岡にだすなんて・・・強気、と思った。中国・四国・九州の他に、もしかしてアジアも集客するつもり?

と言うことは・・・、オープンする時、あの"ストア・モデル(イケメンたちの割れた腹筋注意)"も登場するんだよね(笑)
レジ打ちなんかをするスタッフとは別に、店内で踊り、お客さんと記念写真撮り、服を売ってるのに上半身脱いで、店の雰囲気盛り上げるのが仕事のストア・モデルたち。この突き抜けたノー天気さ、Very America!

6、7年前から普段着に(オフィシャルサイトから円高の次期にちょこちょこと)個人輸入していた私ですが、特に感慨はないデス(笑)ダメージ加工がしてあるものが多く、ガンガンザブザブ洗えるし、こなれた感が結構好き。奇抜なデザインはないので、実際、一番最初に買ったものはまだ着てマス。

ただね~、アメリカのサイズであることを考慮しても、アウターは袖が長いと思うのだ。
私は腕が長く、ジャケットなどの買い物には結構神経を使う。ユニセックスのものやアメリカのブランドのアウターを愛用してるけど、アバクロの長袖は、そんな私でも余るときがある。半袖は大丈夫だと思うけど、長袖をアメリカのサイズそのまま持ってくるなら、日本人にはキビシイのでは?

おそらく、福岡もメインストリートに出店するだろう。が、この不況下、そして、店内には香水が振りまいてあるという噂もあり(商品に香りがつくのでは?)、従来のアメリカのイメージ、そう、"セクシーで強いアメリカ"を全面に押し出して、はたして売れるかどうか気になるところ。
そしてもう一つ、気になると言えば、女にも、そして男にもモテそうなストアモデルたち・・・ではなく、彼らを面接し採用した人の、選択眼。求人って普通にでてたの? かなり気になりマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-01-08 10:17 | FASHION&BEAUTY

パックとザッハトルテ

a0007078_135484.gif私の両親が韓国に行ったとのことで、お土産に化粧品をくれました。
同時期、夫の両親はヨーロッパに行っていたため、現在我家の冷蔵庫の中では、高麗人参のフェイスパックとザッハトルテが仲良く並んでマス。
母は私など足下にも及ばないくらい、韓流コスメブランドをよく知っていて、一生懸命説明してくれるけど、私はイマイチありがたみがわからなくて・・・ゴメンネ(笑) でも、使うよ!
今回一緒にツアーに参加した方の中に、84歳の女性がいたそうで、ヨン様ファンで元気一杯だったそうデス。
その方、普段は豪華客船でヨーロッパを巡っているとのことで、影響を受けた両親は船旅を計画中。楽しそうでした。
[PR]

by privatecafe | 2009-11-26 13:17 | FASHION&BEAUTY

SEIKO

a0007078_1146569.gif
OHを頼んでいた時計が戻ってきた。

20歳の時に買ってもらって以来、一度も故障しなかったSEIKO NOIE。が、さすがに疲れが?
針が止まったので、電池交換に持って行ったら、「今年に入って3回目ですね、OHしたほうが良いと思います。」と行きつけのお店で言われ、よくよく見ると、長針と短針がキチンと重なっていない(12:00)ということもあり、お願いしていた。
ちなみに、私は時計が止まると、すぐにお店に持っていく。
以前、気に入っていた時計(海外のブランド)を、止まったまま置いていたら、電池が液漏れを起こした事があるので(泣)
OHの料金は10,000円くらい。これから先、また10年使えるのであれば、安いと思う。そうそう、オメガの時はもっと高かったもんな〜。

このSEIKO NOIE、まだ細々と販売されているけど、この型はネットで見る限りほとんどないようだ。ベルトはクロコ。一度浮気してブラックにしたけど、それ以外は買ったときからグリーンのみ。このグリーン、なかなか無い上品さなので、これからも作り続けてほしいデス、SEIKOさん。
[PR]

by privatecafe | 2009-08-26 11:54 | FASHION&BEAUTY

青の香り

a0007078_15232571.gifここ数年、夏はDAVIDOFFのCool Water WOMANを愛用していたのだけど、トップのフルーツの香りが、しっくりこなくなってきた。歳のせいか(笑)、私には甘く感じるようになってきたのだ。使い切ったのを機に、他の香りを探していて、先日やっとみつけた。
THE BODY SHOPのオードトワレ、Oceonus
Oceonusとは、ギリシャ神話に登場する海の神。英語のoceanはこれからきている。
THE BODY SHOPの香りは、あまり長くはもたないので、シャワージェルとセットで購入。爽やかでリラックスできる香りは、まさに水や海を感じさせる。
ただコレ、現在、数量限定の再販商品らしい・・・、そのうちなくなるのかな〜。そうだとすると、残念だな。
[PR]

by privatecafe | 2009-05-30 15:28 | FASHION&BEAUTY

乳とバースデイ

a0007078_9534263.gif
乳がん検診(触診+マンモ)の受付表が、届きました。
これは、市が主催する健康診査で、子宮がん(子宮頸がん)の検査もワンセットになってマス。
行くのを忘れない為には「誕生日に行くようにしたら良い。」とまわりの方にアドバイスいただいていたのですが、4月は検査日がないのデス(泣)
個人で受診しても良いけど、なんだかんだで延ばし延ばしになる可能性大。なのでここ数年は、「誕生月に、必ず申し込みハガキを出す。」に変更しました。これなら、4月以降の予定を調整してから申し込めマス。検査日は第三希望まで選択可だし、検査会場は家から自転車で5分ほどなので、サッと行って、パっと脱いで、ピューっと帰ることができマス。

日本人の乳がん発症率は年々増加し、日本人女性の20人に1人と言われてマス。でも、癌による死亡率のなかでは第4位。つまり、早期発見・治療さえすれば完治する率が高いのデス。
それなのに、日本の乳がん検診受診率はかなり低い!
私の夫は大好きだった叔母を、若くして乳がんで亡くしているので、検診も行くように言ってくれマス。自分以外の人間が、体を心配してくれたり、触れてくれたりすることは、結構大事なことなのだな~と痛感しマス。でも基本的に、自分の体は自分で、大切にしてあげなくてはね。
どーしても、どーしても駄目な場合(乳房温存手術ができなくて全切除術の場合など)はしょうがないけど、乳も子宮も、もともとからあるものなので、自分がきちんと関心をもつことで、今後も仲良く、一緒にやっていけるなら、それにこしたことは無いと思ってマス。

パートナーが女性の男性諸氏、好きな女性の乳が大事なら、是非検査をすすめてください。
パートナーが女性の女性諸氏、一緒に検診に行ってください。
そして、パートナーが男性の女性・男性諸氏、女性に比べると極々少ないですが、男性も乳癌になります。自分やパートナーの乳に違和感を感じたら、早めに病院へ。
書いていてこんがらがってきましたが、え~っとこれで全部かな?
私は、5月末に行ってきま~す。

詳しい情報は、乳がん.Jpをご覧ください。
次の更新は5月10日以降デス。皆様楽しいGWを!
[PR]

by privatecafe | 2009-05-02 10:26 | FASHION&BEAUTY

ロリータ

a0007078_1458043.gifGW突入の方も、多いのではないでしょうか? 私?私はカレンダー通りなんで、明日も仕事デス・・・。
さて、ロールアップしたジーパンに素足、が心地よい季節になってきました。
最近私が好きなブランドは、LOLITA JEANS!
Earl JeanとAGが、自分にあっているのですが、そうそうは集めることができません。なにしろお値段が・・・ね(泣) なので、手頃な値段でカッチョ良い、LOLITAがキブンデス。
ステッチやダメージ加工が凝っていてるのに、RED PEPPERやRioberaなんかより断然安い! ジーパンも韓流な(?)、今日この頃デス。
[PR]

by privatecafe | 2009-04-30 14:58 | FASHION&BEAUTY