カテゴリ:CAT&DOG( 60 )

サヨナラ

a0007078_14132374.gif
突然ですが、12日22時頃、マサオが天に召されました。
11日夜に大動脈血栓塞栓症で倒れてから、あっという間のことでした。以前、結石になったときもそうでしたが、本当に飼い主おもいの猫で、連休中に発病して、連休中に逝ってしまいました。

マサオが発病した11日の夜というのは、本当は10年目の結婚記念日で、ディナーを予約していました。ですが、私が少し体調を崩したので、11日の朝、予約を別の日に変更していたのです。なので、マサオが倒れてから最期まで、夫と二人で看取ることができました。

血栓を溶かす注射と投薬で治療しましたが、一歩も動けず、嘔吐と発作を繰り返しました。でも死ぬ少し前、突然、麻痺した下半身を引きずってベッドからはい出し、お気に入りだった真っ白なボックス型の家に、入っていきました。
その中で、急に息が荒くなったので、救急病院に電話をして、家を出る準備をしようとしたら、「もういいよ。」という感じで、私の手を押さえて息絶え、フカフカの敷物の上に倒れてしまいました。

もっと長く、一緒にいられるかと思っていましたが、以前住んでいた家の前で、へその緒がついたままの、産まれたばかりのマサオを拾って、最初に病院に駆け込んだ時、「非常に弱いので、育たないかもしれない」と言われてからは9年ですから、がんばって生きたと思いたいです。
ただ今は、「マサオは楽しかったのだろうか?」とか「ストレスはなかったのかな?」とか「予兆があったのに気がつけなかったのかも」と考えてしまいます。

今日の午前中に、私の実家に行って、庭に埋葬してきました。
両親が準備してくれていて、沢山の花やハーブと一緒に埋めて土を盛り、石で囲みました。最期は苦しかったと思いますが、毛は生きていた時と同じにフカフカで、穏やかな顔をしていて、花が似合う、イイ男だったと改めて思いました。

結婚生活、今までの10年、マサオと夫のおかげで本当に楽しかったです。
最期を私たちに世話させてくれたのも、マサオから「これからも、二人で仲良くね。」という事だったのではないか、と思っています。

マサオ、本当にありがとう。
[PR]

by privatecafe | 2008-10-13 14:23 | CAT&DOG

わんこがみてる

a0007078_17314199.gifポスティングされていた、探偵事務所のチラシ。
カ、カワユイ!!

私も何かあったら、ここに頼むカモ・・・?、ウフフフ。
[PR]

by privatecafe | 2008-07-16 17:33 | CAT&DOG

気まぐれな猫のように

a0007078_17541926.jpgマサオが、屋根がある家(?)よりも、ない家で多く寝るようになると、ああ、暖かくなってきたのだな、と思う。
昼間の窓辺は、ポカポカ、ヌクヌク。
[PR]

by privatecafe | 2008-05-14 17:48 | CAT&DOG

ジャジャ〜ン

a0007078_1312476.jpgマサオは (猫というのは?)、潜り込むのが好きだ。取り込んだばかりの洗濯物の山とか、空の段ボールの中とか、とにかく、狭くてヌクヌクが大好き。
以前びっくりしたのは、ブランケット。洗うため、洗濯機のそばに置いていたら、いつの間にかもぐりこんでいた。一緒に洗っちゃうよ〜!!
人にみつかって「あっ!」って言われると、「やべっ。」って顔をする。私はその顔がちょっと好きだ。
[PR]

by privatecafe | 2007-06-27 13:35 | CAT&DOG

フワフワコンニチワ

a0007078_15144172.jpg今冬のマサオハウス。
壁は白地にピンクのステッチで、入り口はフェイクファーのトリミングという、ロマンチックバージョン(というか、ギャル?)デス。
フリースブランケットを敷いているので、ヌックヌク。
どう?気に入ってくれた?
[PR]

by privatecafe | 2006-12-24 15:18 | CAT&DOG

マサオサマ

a0007078_1095079.jpg
梅雨があけたと思ったら、連日、ガツンと夏空。
皆様は、夏バテしてませんか?(私は大丈夫デス!)海には行きましたか?(私は行ってません・・・)エアコンのお掃除は万全ですか?(我が家は昨日しました)

マサオ氏は、なんつったって、リアルファーですから、暑いのでしょう。涼しい場所をみつけたら、そこでノビてマス。
「マサオが居る場所は、涼しいのだな。」と学習した私は、涼しさをわけてもらおうと、側に行きマス。そうするとかな〜り、嫌そうな顔をしマス。

↓こんな風に・・・。にらまれると、結構怖いデス。

a0007078_10133075.jpg


[PR]

by privatecafe | 2006-07-31 10:23 | CAT&DOG

箪笥猫

a0007078_11393399.jpg結婚した時、実家から運び出した、ベビー箪笥。優しい色と、クラシックな取っ手が、かなりのお気に入り。私がうまれたときに、親が購入したものなので、私と一緒に歳を重ねてきたことになる。
この箪笥、マサオもかなりのお気に入りで、ほんのちょっとの間でも、引き出しを開けておくと、ササっと居座ってしまう。ただし、下から二段目だけ。他の段が開いていても、入らない。
下から二段目には、私の部屋着が入っているのに、トホホ。いい服は絶対置けない、特に、黒はね・・・。
[PR]

by privatecafe | 2006-06-08 11:50 | CAT&DOG

STAR WARS

a0007078_14524579.jpgこの写真、誰かに似てるな〜って思ってたけど・・・。
そうか、コレね!
[PR]

by privatecafe | 2006-05-23 14:56 | CAT&DOG

マサオちゃんねる

a0007078_16271450.jpgマサオが使っていたバスタオルを、敷いたけど、入らなかった。
で、コメントでアドバイスいただいた通り、(マサオが大好きな)夫の(匂いのついた)Tシャツを敷いたら、入った。
かなりくつろいでマス。というか、くつろぎ過ぎて、ずっと寝てマス。
マサオの番組は「しばらくお待ち下さい。(今でも、こんなのでます?)」状態。
やっとさっき、写真、撮れました。
[PR]

by privatecafe | 2005-10-24 16:34 | CAT&DOG

主役は・・・

a0007078_13303096.jpgマサオの家を、買って組み立てた。
出入り口が、TVの画面を模してあって、"CAT CHANNEL"だそうです・・・うふふ。
でも、当の本猫は、新居に興味ナシ。ちょっぴり、外壁を嗅いだだけ。いつものように、夫の椅子でくつろいでマス。
あの〜、主役がおさまってくれないと、TVにならないんですけど・・・。
マサオのドラマは、果たしてはじまるのだろうか?
[PR]

by privatecafe | 2005-10-21 13:38 | CAT&DOG