2011年 04月 29日 ( 1 )

こんなことやってみた②

a0007078_10233847.gif
「ウイリアム。」ときくと、綾小路きみまろの漫談を思い出してしまうprivatecafeデス、おはようございマス。姉は確か、「インターネット。」だったと思いマス。

いよいよ、今日ですね。ケイトさんとウイリアム王子の結婚式。
ウイリアム王子の母上と言えば、知らない人はいない、と言っても過言ではないダイアナ元妃。
ここのところ、ケイトさんとの比較のため(というか、似ているとこじつけるため?)、彼女の生前の映像がバンバン流れていマス。
昔は気がつかなかったのですが、結婚当初の映像を今みると、寂しげな上目づかいで、チャールズ皇太子のことを夫というより、父親、もしくは指導者を見るような感じ。顔色をうかがうような、おどおどしたような雰囲気ですね。それが、離婚して、自分の意志で歩き出し、強いまなざしになったその直後亡くなられた。さまざまな人を助ける活動をされていただけに、本当に残念です。
ケイトさんは良い意味で気が強そうというか、結婚する年齢がダイアナ元妃とは随分違うし、男というものを理解している感じなんで、王室でもやっていけるのではないでしょうか?

さて、私はというと、今から近くで行われる「東日本大震災復興支援チャリティーバザー」に行ってきマス。
そこで、未使用のタオルを集めて被災地に送る企画があるのデス。我家は基本的にバスタオルは使用しないので、香典返しなんかでいただいたものを、保管してありました。それらに、フカフカのフェイスタオルをプラスして、持って行きマス。被災地で使ってもらえたら嬉しいデス。
[PR]

by privatecafe | 2011-04-29 10:27 | 地震