2011年 04月 03日 ( 1 )

こんなことやってみた①

今後は、自分が実際にやってみた支援、もしくは、近々行う予定の支援について、載せていこうと思います。
まずは、下着メーカーのTriumph(トリンプ)の情報。

Triumphでは、2011年4月1日(金)〜5月31日(火)まで、ブラジャーのリサイクルを行います。
不要になったブラジャーを、店頭に持ち込むだけ。しかも、メーカーは問わない、というのが良い!!

流れとしては、
①キャンペーン実施店舗で、専用の回収袋をもらう(透けないような)
②それにブラジャーを入れて(1枚の袋に3~5枚のブラジャーが入る)、封をして、再び店頭へ。
③回収された袋1枚×10円をTriumphが日本赤十字を通して東日本大震災の義援金として寄付。
④ブラジャーはリサイクル。

という感じデス。これを機に、下着の整理してみるのも良いですね。ワイヤーが入っているものは、分別が難しいし、1人暮らしの女性など、ゴミ回収の日に普通に出すのはちょっと抵抗がある、という方にはぴったりの企画。私もTriumphで、ずーっと買っているデザインのものがあって、それを買い替える時期だったのでちょうど良かった!

わざわざ行くのは大変ですが、通勤通学で近くに店舗がある、もしくはついでがある方は、是非。
実施店舗の検索や詳しい情報は、
Triumph(トリンプ) ブラジャーリサイクルキャンペーンを参考にしてください。
[PR]

by privatecafe | 2011-04-03 11:47 | 地震