マクダケナノヨ

a0007078_15232932.jpg断ってるつもだけど、割り箸って、いつのまにかたまる。これを、一気に使いきるレシピが、豚バラマキマキ。
割り箸を割って、塩・こしょう・タイムをフリフリした豚バラを、しっかり巻き付ける。ポントは、タイムもふること。これがないと、香りと味が、全然違う。
しばらくなじませて、焼く。ウチでは、お魚を焼くグリルで、焼いてマス。手で持つ部分が焦げないように、アルミホイルを巻くといいかも。
焼き上がると、油がかなり落ちて、こんがり。しかも、肉はしっとり。焼き鳥のように、グイっと横にしごいて食べましょう。お酒のつまみには最高デス。・・・またか(笑)
[PR]

by privatecafe | 2004-09-08 15:47 | FOOD