黒船?

a0007078_1044090.gif
Abercrombie&Fitchが、日本国内2店舗目をだすのは福岡、という話があるらしい。
昨年きいたときは、東京の銀座の次に、他の主要都市をふっとばし福岡にだすなんて・・・強気、と思った。中国・四国・九州の他に、もしかしてアジアも集客するつもり?

と言うことは・・・、オープンする時、あの"ストア・モデル(イケメンたちの割れた腹筋注意)"も登場するんだよね(笑)
レジ打ちなんかをするスタッフとは別に、店内で踊り、お客さんと記念写真撮り、服を売ってるのに上半身脱いで、店の雰囲気盛り上げるのが仕事のストア・モデルたち。この突き抜けたノー天気さ、Very America!

6、7年前から普段着に(オフィシャルサイトから円高の次期にちょこちょこと)個人輸入していた私ですが、特に感慨はないデス(笑)ダメージ加工がしてあるものが多く、ガンガンザブザブ洗えるし、こなれた感が結構好き。奇抜なデザインはないので、実際、一番最初に買ったものはまだ着てマス。

ただね~、アメリカのサイズであることを考慮しても、アウターは袖が長いと思うのだ。
私は腕が長く、ジャケットなどの買い物には結構神経を使う。ユニセックスのものやアメリカのブランドのアウターを愛用してるけど、アバクロの長袖は、そんな私でも余るときがある。半袖は大丈夫だと思うけど、長袖をアメリカのサイズそのまま持ってくるなら、日本人にはキビシイのでは?

おそらく、福岡もメインストリートに出店するだろう。が、この不況下、そして、店内には香水が振りまいてあるという噂もあり(商品に香りがつくのでは?)、従来のアメリカのイメージ、そう、"セクシーで強いアメリカ"を全面に押し出して、はたして売れるかどうか気になるところ。
そしてもう一つ、気になると言えば、女にも、そして男にもモテそうなストアモデルたち・・・ではなく、彼らを面接し採用した人の、選択眼。求人って普通にでてたの? かなり気になりマス。
[PR]

by privatecafe | 2010-01-08 10:17 | FASHION&BEAUTY