8枚の幸せ

a0007078_10492440.gif
DVDは楽天レンタルで借りてマス、月8枚(2枚×4回)のコース。
店舗のレンタルと比べて、一長一短あると思いますが、ウチでは重宝してマスよ。
先日、ぶっ続けでみていた『シャーロック・ホームズ』のシリーズが終わりました。
私の大好きな、ジェレミー・ブレッド氏出演のもの。小さい時、おそらく、NHKであっていたと思うのですが、家族皆で欠かさずみてました。

ホームズのDVDが届いた最初の日、夫と2人、字幕でみたのですが、何故か違和感が(笑) なんつーか、ジェレミー氏の声が甲高い?
あわてて、吹き替えにしたら、昔みたのと同じになり、安心して鑑賞できたのですが、エンドロールを見てびっくり、ホームズの声は、かの有名な「太陽にほえろ!」の山さんこと、露口茂がやってました。知らなかった。ものすご〜くぴったりで、ジェレミー氏の独特の雰囲気を壊す事無く、声を演じてました。
ちなみに、ワトソン君は、一部、長門裕之でした。

子どもの時は、ホームズの推理にひたすら驚愕するのみでしたが、大人になって再度みると、当時気がつかなかった、沢山のことがわかりマス。
ホームズの大人になりきれていない部分とか、ワトソン君が綺麗な女性大好きで、ハートが熱いジェントルマンだとか、「婦人に選挙権なんてっ!! 次は女性警官ですかっ!?」っていう警部のいやみに時代を感じたりとか・・・、奥が深い!
結論:ホームズにはワトソン君がいないと駄目デスね。

次は『アグリー・ベッティ シーズン2』デス。シーズン1をみて、夫も私もかなりはまってしまったので、シーズン2のレンタルが待ち遠しかった! また、楽しめそうデス。アメリカのカレントシーズンは4なのかな? 先は長いデス。
[PR]

by privatecafe | 2009-10-11 10:59 | OTHERS...