赤い女

a0007078_11481368.gif
今迄乗っていた車は、走行距離が12万キロ超。
メタリックブルーのボディーは、買った当初かなり目立っていて、スーパーの駐車場でも、すぐにみつけることができました(笑)
愛着があり、今後も乗りたかったのですが、車検(9月)費用の見積もりをしてもらったところ、びっくりな金額に。しかも、今回車検を通しても、次の車検迄乗れるかわからないとのことなので、残念ですが買い替えで検討していました。

夫は、「色も、デザインも、乗り心地も、今の車以上にピンとくる車がないなら、お別れしたくない。」という感じでした。マサオも乗っていた車だし、いろいろなところに一緒に行ったし、夫が2回もぶつけたのに、トラブルは全くなく、快適に走ってくれました。
悲しいけど、新車で買ってから最期まで私たちがオーナーだったということで、良しとしないと。車自身もかなりきつそうで、ここらで引退させることにしました。

お別れ前夜、一晩車内で過ごしたいくらいだったのですが、なにせ、記録的な大雨の日だったため、断念しました。
次の日も、はたして新しい子を迎えにいくことができるのか(ディーラーさんもそう思っていたらしい)、という感じでしたが、約束の10:00〜10:30の間は晴れてくれました。やはりというべきか、車が冠水したお客さんたちが・・・。人ごとではありませんね。

新しい子は、鮮やかなレッド、少し大きくなりました。試乗に行った時、色気があってプライドが高そうな感じに一目惚れ。これなら、駐車場でもすぐに見つかりマス(笑)
見た目と反して、車内のメーターなどは、MONDAINE社のSwiss Railway Clockみたいでシンプル。
また、長くつきあっていけたら良いな〜と思ってマス。
[PR]

by privatecafe | 2009-07-28 11:53 | OTHERS...