ほろ酔い金魚

a0007078_15594915.gif「今時期って、何飲むんですか?」と、季節の変わり目に、よくきかれます。
春夏は、スパークリングワイン(辛口)か白ワイン(辛口)、あとは、料理にあわせて、という感じ。
「九州の人=焼酎」というイメージがあるようですが、私はほとんど飲みません。が、日本酒は飲みます。辛口を、冷酒オンリーで。
先日、カワユイお酒を発見しました。
磨りガラスに、ゆったりと泳ぐ金魚の絵が涼しげな、京都の純米吟醸、「夏の戯れ」
これ、実は四季ごとに、ボトルの絵がかわるらしい。他の季節も、ステキな名前!
お味は、一応辛口ですが、ラストは奥深い甘みが残りマス。
ほろ酔いのお供に、ちょっとした贈り物に、良いカモ。
[PR]

by privatecafe | 2009-05-12 16:01 | FOOD