島民

a0007078_8502644.gif福岡には、沖縄のアンテナショップ、わしたショップがありマス。
福岡わしたショップは、私が利用しているバス停の3つ先。寄りたくなった時、乗ったままでいれば着くので、ラクチン!
メンバーズカードは「わした島の住民登録証」となっているので、ま、私も島民デスね(笑)
ここに寄ったら、必ず買うのが、さんぴん茶。ジャスミン茶なんですが、沖縄ではこう呼ばれていて、自販機のペットボトルなども「さんぴん茶」として売られてマス。緑茶ベースで飲みやすいコレ、これからの季節には、とても良いデス。

a0007078_8532984.gifそして、もう一つ。シークヮーサーのアメ。
普段アメ類は、全くと言ってよいほど買わないのですが、これだけは、大好き。
駄菓子屋で売られていたアメのように少し大きめで、さわやかな酸味がたまりません!
シークヮーサーの実も、お店では売っていることがありマス。それを買って帰るときは、お酒を割る時に使いマス。
葉桜になり、最高気温が20℃を超え、地下鉄にクーラーが入るようになってきた福岡ですが、沖縄の日差しにはかないません。その恩恵を、ちょびっとわけてもらう、今日この頃デス。

[PR]

by privatecafe | 2009-04-08 08:56 | FOOD