天国と地獄

a0007078_9583797.gif
雲仙に泊まりで行ったのは、夫殿の疲れを癒すためデス。
昨年末から、とにかく忙しい。今日は東京、明日は大阪、帰宅は毎日10時近く。土曜日もしっかり休めない・・・。という日々が続いてました。このご時世ね、ありがたいことデス。でもでも、そんな慰め言ったって、疲れはとれません(笑)
月曜日にお休みをいただき、日曜日からでどっぷりと温泉につかってきました。

a0007078_9593964.gif
今回宿泊したのは、九州ホテル。歴史あるホテルなので、ご存知の方も多いかと。
私たちは洋室を利用しました。部屋に入って窓を開けると、目の前は、地獄! 硫黄がモクモクする風景を、部屋からのんびり鑑賞しました。
ホテルの雰囲気は、とても上品。食事はも肉魚とも美味しく、スタッフのサーブもキチンとしていて、気持ちよく過ごせました。今時期はお客さんも少ないみたいで、本当に静かでしたよ。

a0007078_1004165.gif帰りは、山を下って海の方にでました。小浜温泉がありマス。全国のニュースなどでは、福井県の小浜のほうが有名ですが、こちらにもいました・・・オバマ氏。
車で走っていたら、観光協会の前で発見! 戻ってパチリと撮りました。似ているかどうかはこの際別にして(笑)、なかなかの力作。写真を撮っていたら、観光協会の方が来て、「一緒に写真撮りましょうか?」と声をかけてくれました、タハハ。
夫殿、温泉に何度も入って、美味しい物を食べて、少しは疲れがとれたでしょうか? オバマ人形のような、ピカピカスマイルが、戻ると良いのだけど(笑)

[PR]

by privatecafe | 2009-02-24 10:05 | TRAVEL