ラッブレタ〜フロ〜ム・・・

a0007078_177933.jpgメープルシロップが、カエデの樹液を煮詰めたもの、だということを知ったのは、4、5年前。恥ずかしながら、それまでは漠然と、「・・・実、かな?」と思っていた。
木から、こんな甘い液がでるなんて、不思議な感じ。しかも、ビタミンやミネラルが豊富らしい。ペロリ、なめる時は、カブト虫の気分。
使ってるメープルシロップには、HPがあって、レシピなんかが載っている。マフィンなんかは、さもありなん、だけど、「手羽先のメープルソース焼き」なんて、びっくり。でも、でも、とっても興味がある。休みの日にでも、トライしてみよう。

[PR]

by privatecafe | 2004-07-26 17:10 | FOOD