人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と黒

白と黒_a0007078_21132195.gif
ほぼ同時期に、携帯もパソコンもご臨終。二週間ほど放置して「快適、快適。なくても生きていけるよ〜。」などとほざいていましたが、「困る。」という声が(特に携帯)きかれるようになり、買い替えました。

パソコンの方は仕事でも使っているので、「自分の名前が一発変換できるようになった!(読みは簡単なのに、字が変わってるんで)」って以外は、“新しさ”に関して大きな衝撃はなかったけど、携帯電話、これはびっくり!!
基本的に、あまりデザインとかこだわりがないので、途中で機種変更はしない主義。ラジオを聴けない、赤外線機能もない、もちろんQRコードも読み取れない。無い無い尽くしの古い機種のまんま、でした。店員のお姉さんたちに、「うわ~、この機種だと、長く使っていただいたんですね。きれいに使っていただいて、ありがとうございました。」って感激されたんですから、相当なもんデス(笑)
支払いは貯まっていたポイントで。事務手数料の2,100円以外はかかりませんでした。

それにしても、イマイチ、スライドさせる力加減がわかりません(汗)
数年前、携帯がスライドするなんて、夢にも思わなかった。きっと、この子を次に買い替えるときには、またすごいのが出ているんだろうな~。携帯という形態も、変化しているカモ?

by privatecafe | 2008-06-26 21:17 | GOODS