1人ゴハンの夜

a0007078_181729.jpgウチの夕食タイムは、早くて18時30分、遅くても22時スタート。毎日、夫と一緒に食べるけど(それぞれの飲み会の日は、別にして)、年に1度か2度「今日は遅くなるから、先に食べていいよ〜。」と言われる日がある。そして、今日がその日。
「冷蔵庫の、ありもので作るか。」って思ったけど、冷蔵庫の中は、からっぽだった。で、仕事の帰り買って帰った。『無印』のチリスープに、『KOJIYA』のパン。野菜は、常備してるミニトマト。飲むのは、残っていた白ワイン。
1人だと、ヤル気がでない。本当に、1人になれば別かもしれないけど、今の私の堕落を(大袈裟)止めているのは、夫の「これ、美味しい!」かもしれない。

[PR]

by privatecafe | 2004-07-15 18:18 | FOOD